タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ウェルビー今池のモーニング

飲みまくって食べまくってサウナ入りまくって名古屋最強じゃん…。こんな面白い場所ほかにあるかー?って思いながらカプセルに入ったらぐっすり。

 

www.tettyagi.com

www.tettyagi.com

 

 

www.tettyagi.com

 

ってかベットよりカプセルホテルのカプセルの方が眠りやすいまである。

なぜなのか?少し狭くて窮屈な方が眠りやすいのかな?

 

重い布団だと睡眠満足度アップするし、開放感あふれるキングサイズのベットだと嫌なのか??嫌じゃあない。結局眠るところは快適であればどこでもいいのかもしれん。上限が低く下限は限りなくある。眠るの嫌なところはいくらでも思いつくが、眠るところは家とカプセルホテルしか思いつかない。

想像力が睡眠場所に奪われては駄目!と脳が警告しているのだろう。したがいましょうね。

 

今回泊まった今池のウェルビーはモーニングがついてくるのでなるべく起きて食べることに。旅行中はいつだって寝不足なのだが旅行中だけブーストかけてると思って起きる。

起きてモーニングバイキングを目の前にすると何を食べていいかまよ……

f:id:tettyagi:20200412153608j:plain

全然迷わない!!!

 

名古屋と言えばパンとあんこ!!!

って勝手に決めつけてあんこパン三連打に生卵とスクランブルエッグと海苔3パックとふりかけ鬼かけご飯とオレンジジュースだ。

 

名古屋は10年ぶりに来たが、当時も今も名古屋名物モーニング!を食べていなかったので今になってようやく食べれる。

これが正しい名古屋モーニングかわからないが、テンションは上がった!

f:id:tettyagi:20200412153754j:plain

普段朝ごはんを食べないのだが、旅行中は別だ。普段じゃあない。

パンとあんこは最強の組み合わせの一つ。美味すぎる。

ふりかけご飯も最強。ふりかけ鬼だと余計に美味い。

 

それらをオレンジジュースで流し込むのがモーニングだ。

モーニングと言えばオレンジジュースってのがアメリカ映画でよく見たりする。

影響されてオレンジジュース。

モーニングをたらふく食べてサウナも決めてチェックアウト。

死ぬほど名残惜しい。なぜ今池で二泊しないのか。強く強く思った。

今日もから風呂に入りたい。いや、毎日入りたい。なのに今池から名古屋に移動するなんて…。恋人と引き裂かれた思いでチェックアウトを済ませる。

 

近所にゲーセンがあったから

ちゃんディオ(緑担当)がbeatmaniaⅡDXをプレイしに行ってた。

ディオはbeatmaniaのマニアなのだ。皆伝って称号を持っているらしくみんなから崇められている。めちゃくちゃ凄いのだ。

 

 

じゃあゲーセンいくわ~ってLINE送ってゲーセンに向かうと……

f:id:tettyagi:20200412160049j:plain

タイステージ!?!?

 

まさかのハイパーストⅡをプレイ中。

しかもケンでクリアーしようとしている。何が起こったかわからないがディオはbeatmaniaで皆伝なのに格ゲーもめちゃくちゃ強いのだ。

f:id:tettyagi:20200412160426j:plain

気がつけば豪鬼

 

豪鬼に負けはしたがリュウのライバルとしてそこらじゅうで派手にやったる!

ディオが負けたせいで全世界が豪鬼によって滅ぼされたが、名古屋だけは無事だったので名古屋に向かう。

今池はゲーセンもあってウェルビー通もあって飲み屋も豊富でパチンコ屋も多くて素晴らしい街だ。大金持ちになったら今池に住みたい。

 

地下鉄に乗って名古屋駅に向かう。

人がめちゃくちゃいて大都会名古屋を感じさせる。しかも風が強くて今池と比べ物にならないぐらい寒い。名古屋すげーって思ってると…

f:id:tettyagi:20200412161001j:plain

生まれて始めてみた形の建物が!!!!

 

都会のたけのこ!?

名古屋編に続く。