タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

尿酸値を下げないと痛風になるらしい

この物語は尿酸値が高くなって痛風に怯え、高血圧すぎていつでも死ねるって言われたおじさんの物語である。

 

 

 

背中が急に痛くなった。

背中の右下??特に激しい運動はしてないし、何か思い当たる事もない。

ただ急にピキッ!!って電気が走るような痛み。何かすると一瞬体が止まるぐらいの激痛が襲ってきたのだ。

 

これは何かが起こっている…。

 

中年男性だからどこかしら悪い所ぐらいあらぁ!!って無頼漢を気取っても痛みには勝てず、インターネットで検索すると…

 

 

尿路結石

 

 

最も見たくない四文字熟語が飛び込んできた!!!!!!

確かになってもおかしくない体形と生活をしているので不安がたまっていく。

 

Twitterで背中が痛いぃぃってつぶやくとみんな嬉しそうに

 

石だねぇ…♡

尿路結石は本当に痛いよ///

 

嬉しそうにフォロワーのおじ達が褒めてくる。

本当に恐ろしい。尿路結石ガチ勢は一回みんなに体験してほしいのか俺にもパワーストーン(尿路結石)保持者なってほしい思いが伝わる。

サノスでさえ6個の石を集めて指パッチンしたら片腕使えないレベルで弱ったのに、普通の人間が一個でも石持ってたらヤバいよ。

 

本当に痛いらしい。地獄らしい。。。今でさえ痛いのにこれ以上痛いとか金銭感覚変わるでしょ。

 

病院だよぉッッッ!!!って事で大きい病院に行って「背中痛いんです…」って話すと結構な検査が始まった。

血を抜いたりヌルヌル塗られてエコー検査されまくったりとにかく結構な検査をした。

 

結果…

 

 

尿酸値が恐ろしい事になっていたのだ!!!!!

 

やっぱり石!?尿路結石!?って思ったが石はないらしい。

背中の痛みはCPK高いから筋肉痛かもね??って言われたが、問題は尿酸値が高い事にシフトされた。

とにかくこのままだと…すでに…とにかく

 

 

痛風

 

 

って医者に言われる。

尿路結石が悟空だとすると痛風はブロリーぐらいヤバいらしい…。

伝説のスーパーサイヤ人レベルクラスの痛みとか!!!!

 

尿酸値下げる薬を出すか判断するから1ヶ月後に再検査だね!って流れになったけど

 

尿酸値高いんだからさっさと薬だしほてしい!!!

凄く薬出してほしいって思った。

 

もう尿酸値すげー高いっす。やばいっすよ。だから薬だそう?って言っても

 

でもでもだってな医者。

 

患者は痛風になってほしいな?絶対に痛風になる流れだと感じる病院内。

決めセリフのように

 

「水をたくさん飲んでね」

「ビールとかお酒はなるべく避けてね。プリン体知ってる?調べてみて」

 

こんなに心がこもってない患者への台詞も逆に嬉しくなる。

 

一ヶ月後に再検査するからね。下げてね。って言われて病院を後に。

 

嫌すぎるから自覚症状がないうちに痛風を回避したい!

回避の方法は水をたくさん飲んでプリン体を避けて痩せる!!!

本当かどうかわからんが実践してみるしかない。

 

普段から水を2リットルぐらい毎日飲んでるけど2.5リットルぐらい飲む事にした。

これで水問題は解決するはず。

 

問題はプリン体とかいう可愛い名前なのに恐ろしいやつだ。

brand.taisho.co.jp

だいたい肉はプリン体が多い。魚も多い。

肉と魚以外を積極的に食べないといけないなんて大柄には辛すぎる。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

こんなの食べてたら絶対痛風なる!!!

しかもビールだけが尿酸値アップドリンクだと思ったらアルコールそのものがよくないらしい。わかってたけど酒もダメ…。

 

おじさんは生きてるだけでダメ!!!!

 

って言われてる気がして尿酸値上がってくる。

 

しかも尿酸値は体重計みたいに気軽に測れない!!!一ヶ月後の尿酸値検診まで答えが見えない!頑張りがわからない!!!

 

だから痛風予備軍としては徹底的にプリン体を避けなければいけない。

身勝手の極意と我儘の極意を同時に習得したものだけが痛風になれる。

めちゃくちゃ習得したくないので頑張るぞ!!!

 

 

続く。