タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

コロナになったまとめ

コロナ感染して運よく生き残ったからまとめたい。

 

 

・車じゃないとPCR検査受けれない

これ。マジで意味わからん。

コロナかも?って状態でコロナセンター?に電話すると発熱した状態でPCR検査が受けれる病院を教えてもらう。

病院に電話して検査してるか確認すると

 

 

「ドライブスルー検査しかしてません」

「車持ってないんですけど?」

「じゃあ検査できないですね。お大事に。」

 

 

お大事に!!!!!!!!!

もう超大事になってる!!!!!!!超熱でてる!しにそう!!!!!

 

 

沖縄は車社会!!!!

ここまで車社会なの!?

高熱できついのに4件連続ドライブスルー検査しかしてないって言われた時は心折れそうになった。ってかその間に死ぬ人いるでしょ。

 

なんとか車無くてもPCR検査してくれる病院を見つけたが、本当に優しくない。車持ってない人の事も考えてほしい。みんながみんな車持って運転できると思わないでほしい。本当に辛かったから改善して。

 

 

・外でめっちゃ待つ

なんとか車なしの検査受けれる事になったけど、病院の中には入れないので外の椅子に座って待つことに。

この待つ時間が長い。高熱で朦朧としているのに外のパイプ椅子に座っていつ検査受けれるのか全く分からない状態は効く。体にも精神にも効く。

沖縄はコロナ大国なのでコロナ検査も混んでいるのか。

とにかく待たされて辛い思いをした。これから検査受ける人はどれぐらい待たされるのかわからないけどめっちゃ時間かかるって事だけは覚えててほしい。

 

・なんか凄い薬貰う

とにかくコロナに効きそうなヤバそうな薬を飲みますか?と聞かれる。

ラゲブリオ

強そうだ。

コロナに効くらしいけど承認がなんとか本人の意思がなんとか~って説明を電話でうける。正直高熱で何言われてるか半分ぐらいわかってない。わかってないけどコロナの薬で、これ飲んだら治るかもしれん。けどヤバいかもしれんからサインして飲んでね?みたいな説明。

 

正直サインして飲む薬とかめちゃくちゃ飲みたくない。

飲みたくないけど、今の状態がよくなるなら飲みたい。二日酔いがキツイから酒飲んでしまう感覚だろうか。震える手でサインする。

診察終了までラゲブリオの紙を読んでいると

予想される副作用が現在の状態に近い事がわかる。

俺は一体何を治そうとしてるのか…不安に駆られるが、高熱で意識が朦朧としているので何でも受け入れてしまう。今なら壺も買うかもしれん。

そして薬が効いたかわからない。とりあえず今は無事だから効いてはず…。

 

・40度の世界

コロナになって家でする事は隔離。

そして眠る。

熱は40度まで上がって何にもしたくない。大好きなスマホすら見る気も起らない。

ただひたすら眠るだけ。コロナきつ過ぎる。本当に辛い。このまま目覚めないで死ぬんじゃ??って思うぐらいキツイ。

高熱は本当に辛いね。何もできず布団で横になるだけ。

コロナは重症化すると死ぬし、今も自分的には相当重症。だから死の恐怖におびえながら眠る。こんなに辛いと精神的にも死ぬ。早く治ってほしいと願いながら気絶する。

 

熱は何とか3日目で下がってくれて一安心。

高熱は本当にダメ。何もできん。

 

・味がしない

よくコロナになると味覚障害になるって言うけど本当になった。

薬が飲みたいし食欲はあったから初手はアイスクリームが食べたいと家族にリクエスト。しかもハーゲンダッツ。高いアイスクリームで高熱を何とかしたかった。

相当わがまま言ってコンビニはしごしてもらったハーゲンダッツ。

食べたら全然味がしない。冷たい何か。これが味覚障害か!?

少し驚きの感想と初めての体験でアイスクリームをガンガン食べる。

 

空腹なので赤いきつねのカップラーメンを食べる。

これも味がしない。面白い。結構苦痛じゃなく食べれる。味がしないってこんな感じなのかー!って味がしない味をむさぼる。

 

逆に食欲沸いてしまってコロナで味覚障害になったら太ってしまった。

結構今も食べてて普段食べないカップラーメンとか好きになってきている。

味覚障害は治ってもいいし、今の所は治らなくてもいい。

 

・めっちゃ娘に嫌われてる

コロナになった瞬間部屋に引きこもって家族と会わないようにしたんだけど、扉の前で娘が大泣きしているのが辛かった。俺だって会いたいけどコロナをうつさないようにするために会うわけにはいかん!!と二日間ぐらい会わなかった。

 

しばらくして家族もコロナ検査受けると全員陽性。

みんなコロナなら会っても大丈夫だなーって娘に会うと

イヤイヤイヤ!!!イヤァー!

突然のイヤイヤ期到来。

あんなに一緒だったのに…。今も何かあったら拒絶されてイヤイヤー!される。一瞬。本当に一瞬で嫌われた。今回のコロナで一番きつかったのがこれ。大好きな人に嫌われるの本当に辛い。何がいけなかったのか。

 

幸い今は仲良しで一緒に遊んでいる。しかし少し会わないだけであんなに嫌いになるのが子供。怖くて愛おしい。

 

 

・コロナに二度となりたくない

本当にコロナ嫌い。なって良かったこと一個もない。

死ななかっただけ良かったかもしれない。今も人に会えないので家にいる。

ムエタイしたいし外に行きたい。海にも行きたい。外でビール飲みたい。

当たり前を取り戻したい。

健康第一。本当にそう思う。

e人生Tier1は健康。これだけ。ほかの物はおまけ。健康だけが最強。

 

コロナになって人生観が~ってわけではないがこうやってブログ書けるぐらいの健康は常にキープしていたい。軽い運動して本読んでインターネットして家族と友達と楽しく生きる。これが幸せ。健康が幸せ!!!!