タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

Amazonギフトカードが貰えるから書いたかもしれないけど、確かにいいお題だと思ったので書いてみる。

 

2022年は激動の年だったが過去は写真や動画、友との語りで振り返りたいのでブログではサラリと流す。

未来が重要だ。未来が。

 

2023年にやりたいこと

 

旅行に行きたい

年に何回か旅行に行ったり初の海外に向けてパスポート取ったりもしたが、震えるぐらい旅行に行けてない。

なぜならば、コロナウイルスの流行とももてゃが生まれたのが最大の理由だろう。

小さい赤ちゃんを置いて旅行なんて出来ない。そして小さい赤ちゃんと旅行もできない。コロナのせいで。

とにかく旅行に対しての逆風が吹き荒れた時代だった。

お金の問題もある。使えるお金があるなら家族で使いたい。自分ひとり楽しい旅行ってのもあれでこれでそれだ。

 

そんな中、今年の4月頃に宮崎の親類の家に行く機会が生まれた。

ももてゃも2歳になったのでそろそろ飛行機に乗ってひいおばあちゃんに会いにいけるだろう。

運がいいのか悪いのか旅行支援とかもやっている。

今から色々準備しても損はないだろうと思うが、旅行しても大丈夫だろうか?

コロナはもちろん怖い事を身をもって知っているが、飛行機でももてゃがガン泣きしないだろうか???の方が実際は心配だ。とにかく色々不安がハッピーセット。

 

www.tettyagi.com

 

不安の方が大きいかもしれない。こうなってくると本当に旅行したいのか?って気持ちになってしまいがちだけど内地に行きたいんだよなぁ。

 

ムエタイ

半年前からムエタイジムに通っている。

格闘技のムエタイ。

現時点で一番楽しいのがムエタイだ。空いた時間があればムエタイしたい。

 

www.tettyagi.com

 

2023年のムエタイ目標は

  • タイロープ縄跳び30分
  • ミット打ち5R出来るように
  • 理想のミドルキック

これだ。

タイロープ縄跳びは現在3分2Rしか飛べない。

疲れるのもあるが、小刻みにジャンプしてると脛が痛くなるのだ。シンスプリント?ってやつかもしれない。とにかくふくらはぎから脛にかけて痛くなるのが5割。後は純粋にスタミナがない。

重いタイロープで30分以上飛び続ける事が出来れば、ある程度のスタミナは手に入れたと思う。本当に辛いから。縄跳びがあんなに辛いなんて教科書に書いてなかった!

 

ミット打ちは現在3R終了時点で倒れこむぐらいキツイ。

鼻血が出そうになるぐらい息が切れて本気でしにそうになる。

それでもタイ人トレーナーが激を飛ばしてくれるから根性でなんとかなっているが、もう少しミット打ちが出来るようになりたい。終わった後バテバテで死にそうなりたくない。なりたい。

それもこれも縄跳び30分が出来るようになれば多少変わるかもしれない。

とにかくスタミナがない。

 

理想のミドルキックはいつもサンドバッグやミット打ちで蹴るたびに脳内の理想と現実のズレを感じる。

自分の中でカチっ!っとはまった理想のミドルキックを蹴れるようになりたい。

理想のミドルキックをバンバン蹴る事以上に楽しい事は人生ないだろう。

こればっかりは自分の理想なので積み上げていく楽しさがある。

 

youtubeとブログ

youtube配信しているのだが週に一回も出来ていない。

www.youtube.com

原因は色々あるが、子供の寝かしつけしながらそのまま眠る事が多い事だろう。

後は配信が基本深夜になりがちなので眠たい。逆に深夜じゃないと子供と一緒だから配信できないってジレンマを抱えている。

生放送も良いが動画編集してアップしたい欲もある。

 

なので週に一回は生放送で配信して、週に一回は動画を出していきたいなぁ…って思っている。だからみんなチャンネル登録して高評価お願いします!って感じだ。

 

 

ブログも週に一回は書いていきたい。

全然ブログ書いてない。かける時間はあるけど何故か書いてなかった。たぶん書きたくなかったんだろう。駄目よ。ブログ好きなんだから書いていこう。今これ、タイピングしてる瞬間は楽しさを感じている。だからブログしていこう。やろうブログ。

 

やっぱりブログ配信放送が良いのかもしれん。

一回やったきりだけど週に一回はやってみてもいいのかも。

 

だいたいはこんな感じの2023年だと思う。

この中で出来ることは一つでもあればいいかなーって思いながら書いてるけどスト6も出るしももてゃは魔の三歳児にもなる。

中々楽しい一年になりそうで嬉しい。みんなも楽しく嬉しい2023年にしてくれ。