タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

那覇市おもろまち「すずらん」の生ビール300円はヤバいって

おもろまちで軽くビール飲むなら

すずらん

が超おススメ!って何で教えてくれなかった!?

 

tabelog.com

 

サンエー那覇メインプレイス内にあるラーメン店すずらん。

ショッピングモール内にあるラーメン屋なのでラーメンオタクが好きなイメージはないし、家族でラーメンを食べるお店って感じだった。

 

ラーメン食べたいなぁ…そうだ!「すずらん」いかない!?

 

ってラーメン好きに出会ってことがない!!

あぁ~すずらんね~^^って感じよ。

 

そんなイメージのラーメン店だったがこの前常識を覆された…。

 

・ちょい飲みセットのちょいとは

映画を観る予定だったので映画前に大阪王将で餃子とハイボールするかー!って安直な気持ちですずらん前を歩くと…。

 

ちょい飲みセット!

餃子とから揚げとビールで650円!!

 

そんなポスターがデカデカと張り出されてる。

ちょい飲み需要ってのがサンエー那覇メインプレイス内にもあるとは…。

これは結構お得なのでは?と大阪王将に入るはずが何年かぶりのすずらんに入ってしまった。

 

たしかにちょい飲みセットがある。

しかし右下に3個ぎょうざ100円!の凄みシールが…。安い…。

単品メニュー見てみるとビールが

 

生ビールが300円!!!

 

 

生ビールが!!!!!

 

おもろまちでサンエー那覇メインプレイスで300円…。

居酒屋より安い…。

 

すげぇ!と一人で興奮。


しかもちゃんと税込み価格。

本当に生ビール300円なのだろうか…。最近流行りの少し細いジョッキとかじゃ…。

不安になりながらもとりあえず注文すると…。

 

 

 

キンキンに冷えたオリオンビール!!!!

 

凄い!!!嬉しい!!!!

超冷えてる。ジョッキちょっと凍ってる!

 

サンエー那覇メインプレイス内で冷えたビールってのも背徳感があっていい。

ひたすらに喉が美味い。

 

ビールと格闘していると餃子とからあげも到着。

タレも二種類ある。どっちがどっちかわからんけど楽しそうな見た目。

からげはどう転んだって美味いし

不味い餃子は冷蔵庫で金魚飼ってるぐらい珍しい。

 

手羽先まである。

何でもありなのかすずらん!!!!

 

こうなってしまったら当然ナマビおかわり。

だからキンキンすぎぃ!!!!!!!

泡がシャリキンみたいになってる!うれちぃよぉ。

 

 

ちなみにサンエー那覇メインプレイス店内だと他のお店は生ビール450円~500円とかだ。普通の値段。

すずらんだけがおかしい。なぜ300円。しかもクレジットカード決済も電子マネーでもいける。安すぎる。ホーリーでさえ350円なのに300円。

 

 

ヤバない??結局4杯ぐらい飲んでしまった。

メインプレイスで一番お酒飲んでるおじさんだ。

 

このブログを書いてる今でさえ飲みに行きたくなる魅力がある。

おもろまちで少しだけ飲みたいなー!とか餃子ビールしてぇ!って思ったらすずらんだから。大阪王将超えてる。

 

みんなも那覇メインプレイスのすずらんで確かめてみて。生ビ300円の良さを。