タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

1分10円飲み放題オールセルフサービスの居酒屋がヤバい

時は金なり

 

いつもの道を歩いてると何か違和感に引っかかった。

 

なんか張り紙が…なんだろう…。

 

1分10円

飲み放題

オール

セルフサービス

 

食べ物は持ち込みor出前でおねがいします

 

ヤバいだろ!!!!!!

誰がどう考えてもヤバい。

1分10円。飲み放題。

オールセルフサービス。何回書いてもヤバい。見ても書いてもヤバい。

お得なのか?わけがわからない感じだ。

 

店名は

 

くびちりどぅし

 

もう怖い。沖縄方言がわからなかったら意味不明すぎる。

意味は親友とか仲の良い友人とか良い言葉だ。

人情酒場ってのが良いよね。

 

いまいゆ・おばんざい・てびっちゅ

 

てびっちゅってなに!?

 

とにかく勇気を出して入店すると…。

!?

飲み物セルフ!?

泡盛や黒霧島も!?

金曜の夜に俺一人!!!

 

食べ物持ち込みって書いてたのでコンビニで数点購入して入って座る。

店主にビールはあるか確認すると冷蔵庫から金麦を出してくれた。

 

張り紙を見て入ったと話して本当に1分10円なのか確認したが1分10円でやってるらしい。

格安飲み放題にありがちなフード2品購入縛りもない。だって食べ物ないから。すげぇって思わずうなる。

金麦はだいたい130円ぐらいだろう。

なので13分だ。お酒を分で計算するのが生まれて初めてだったがよくわからない興奮に包まれている。

店内の様子も動画に撮ったので見てほしい。

1人なのでゆっくり金麦とつまみを楽しむ。

ウーバーイーツやピザの配達も可能らしい。

何なら家で作って持ってきてもいい。

ってか家じゃん!?って思いながら金麦を飲む。

金麦2本飲んだところでハイボールに切り替える。

セルフで作るので濃度は自由だ。少し薄めに作った方がいいだろうと薄めのハイボールで落ち着きを取り戻す。

 

ハイボールを作る炭酸水もどう安くても60円~100円ぐらいはするだろう。

間をとって7分としたい。ってか飲み物を分で計算するの生まれて初めてすぎて笑えてくる。

 

誰もいないからゆっくりと横になってベビースターラーメン食べながらハイボールをちびちびやる。スマホ触ってハイボールを飲む。

 

 

家じゃん!!!?!?!

 

 

完全に家。家系居酒屋。本当に居て酒を飲むだけだから本物の居酒屋かもしれない。

飲み物は分で計算する異世界なので600円以上飲んでいれば理論上”お得”だ。

 

金曜の夜に一人ゆっくり飲む。

正直言って永遠に開いてて欲しい店だが採算取れるのかも謎だ。たくさん人がいればいるほどお店は儲かるのかわからない。趣味なのか何なのか。

店主の心意気でゆっくりさせてもらえる店なのか??

 

それでも時間はたってだいたい1時間半ぐらい店内で楽しんだので会計を店主に確認すると

 

うーん、何時に入ったかな~

 

自動計算とかそういうんじゃないの!?

ほら、ありがちじゃん!?タブレットで飲み放題残り何分とかさ!?あるじゃん。

そういうんじゃなかった。

とりあえず入っただいたいの時間を伝えると

90分いたから900円ね~

ってノリで会計が終わった。

1000ベロとか古いよ。最新は分ベロ。1分10円でベロベロよ。

 

持ち込みのゴミは店側が始末してくれるらしいので安心。

セルフサービスなので片付けまでがセットだ。

 

しかも駅近い。本当に凄い店。ご飯食べて軽いつまみだけコンビニで買えば最強クラスの店かもしれない。

 

時間は夕方6時から12時まで。

休みは基本的になし。基本年中無休。

沖縄県那覇市首里末吉町4-5-21

 

ゆいレールの市立病院前駅から降りて2~3分でつく。

tabelog.com

 

沖縄に来たら一回は来て欲しいヤバい店だ。