タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ノザキコンビーフの簡単レンジで3分半の美味牛肉ほろっほろカレーを作ってみた

TwitterやYou Tubeで人気のバズ料理に果敢に挑戦するブログ「タコの卵」の時間だ!

 

 

前回挑戦したバズスイーツは大成功。

 

www.tettyagi.com

多くの人にチャレンジ精神を根付かせ僕も私も料理してみたい!って思わせる記事になった。みんなありがとう。

 

だから、今回も大成功を約束された状態なので果敢に挑戦していきたいと思う。

3分半で牛肉ほろっほろですみたいなカレーができるらしい。

へぇ…面白そうじゃん。

 

3分半で美味しい牛肉カレーができるのなら労力をかけないで良さそうと安易な発想で作ってみることにした。

 

目次

 

買い出し

材料が全然なかったのでスーパーに買い出しに向かった。

コンビニが途中であるのでコンビーフあるかな?ってみると

f:id:tettyagi:20200512182215j:plain

ノザキコンビーフはなかったのでスーパーに。

 

f:id:tettyagi:20200512181302j:plain

コロナの影響で緑が増えた公園。人が歩かないので緑が育っていくのが見える。

人がいないと植物が育つ。植物が育つと人が育た……

 

 

変なことを考えていると音が鳴り響き上空から奴が現れた……

f:id:tettyagi:20200512183056j:plain

小さくて見えづらいと思うが「オスプレイ」が出現したのだ。

オスプレイは住宅街とか市街地とか関係なく沖縄の空を飛びまくる。奴に自粛など関係ない。日本政府は日本人に自粛要請するが、米軍には絶対自粛要請などしない。

カレーを買いに行くのに軍用機に遭遇するのが”当たり前”になっている事が異常なのだ。

 

自由の国の自由なオスプレイは大きな空を飛び回って爆音をお届けするのが仕事なのだ……。

 

スーパーに買い出しに行くだけでオスプレイの恐怖に怯える日常。

オスプレイが飛ばない沖縄、国にしていきたい。

 

コンビーフの国

スーパーに到着するとすぐコンビーフが歓迎してくれた。

f:id:tettyagi:20200512184612j:plain

オキハムのコンビーフハッシュ!

f:id:tettyagi:20200512184641j:plain

ホーメルのコンビーフハッシュ!!

 

どちらも沖縄で一二を争うコンビーフ。しかもコンビーフハッシュなので、今回の目的ではない。ノザキコンビーフが欲しいのだ。

 

コンビーフコーナーに足を運ぶと…

f:id:tettyagi:20200512184741j:plain

コンビーフハッシュだらけ。

f:id:tettyagi:20200512184903j:plain

f:id:tettyagi:20200512184926j:plain

ノザキコンビーフがどこにもない……。

 

そういえばノザキコンビーフってなに???

沖縄に住んでいるとノザキコンビーフって全くわからない。見たことないかもしれない。コンビーフと言えばホーメルやオキハムじゃから……。

 

ノザキコンビーフないかなーって探してると

 

f:id:tettyagi:20200512185648j:plain

強そうなコンビーフ発見。

340gで値段も高いが牛の顔がヤバい。

f:id:tettyagi:20200512185725j:plain

ウルグアイのコンビーフらしい。

ウルグアイの事を全くわからない人間がウルグアイのコンビーフを使ってもいいのだろうか??ノザキコンビーフのバズレシピなのにウルグアイコンビーフで作っても…。

 

 

ノザキコンビーフないかな…。って見たことないからスマホでノザキコンビーフの画像を出しながら探してると……

f:id:tettyagi:20200512185841j:plain

ノザキコンビーフいたぁ!!!

でもなんか違う!!ほぐしコンビーフとか、脂肪分50%カットとかなってる!

オーソドックスなのがない。しかも80gなのにめちゃ高い。

ウルグアイのヒヤホードコンビーフは値段と重量が見合ってる!!!

 

 

どうやら普通のノザキコンビーフ売ってないらしい。そらそうだ。俺だって普段から見たことない。内地のコンビーフなんだろう。しょうがないのでヒヤホードコンビーフと

f:id:tettyagi:20200512190138j:plain

オキハムのコンビーフにした。フォントがイカス。

そしてパッケージの料理がわからない。なんていう料理だこれ?

 

そしてカレールーを探す。

f:id:tettyagi:20200512191028j:plain

とろけるカレーが安いので購入。

 

f:id:tettyagi:20200512191109j:plain

レストランビーフカレーも安い。4袋で税込み363.96円だ。

f:id:tettyagi:20200512191207j:plain

ちょっとお高いレトルトカレーもある。

f:id:tettyagi:20200512191248j:plain

裏を見ると1分20秒~2分30秒で完成するらしい。

そうだよな…レトルトカレーって1~2分で出来ちゃう手軽さが売りなんだもん。

 

 

ノザキコンビーフのバズレシピは3分半で美味しいカレーが出来ることを売りにしてたけど、レトルトカレーも3分で美味しいの作れるよね……しかも安いし……。

 

f:id:tettyagi:20200512191735j:plain

100円以内で買えちゃうぐらい安いけどそうじゃない!!!

 

 

ノザキコンビーフのお手軽カレーはもっと美味しいんだ!!!!

牛肉ほろっほろやぞ!3分半!!しかも料理してる感まで提供してくれる!

とってもうれちぃよぉ!!

 

f:id:tettyagi:20200512192601j:plain

カゴメ野菜一日これ一本もしっかりと買う。

だんだんとカゴメとノザキコンビーフのステマにのせられてないか??って気持ちになってくるが気にしない。Twitterのバズレシピに手を出した時点で俺も安易に乗っかってるからだ。

 

料理開始

f:id:tettyagi:20200512192429j:plain

 材料を揃える。こっからはキチンとノザキコンビーフレシピ通りに作っていく。

 

f:id:tettyagi:20200512193446j:plain

コンビーフを50g位、入れます。

f:id:tettyagi:20200512193521j:plain

50g少ないね…って思いながら野菜ジュースを全部入れる。

f:id:tettyagi:20200512193558j:plain

入れた状態。匂いは凄い野菜ジュース。

f:id:tettyagi:20200512193629j:plain

f:id:tettyagi:20200512193647j:plain

カレールーを一欠片入れる。

 

そしてレンジで3分半加熱する!!!

意外と簡単!!って思ったら大間違い。素人はここで足をすくわれるだろう。

電子レンジは750Wで3分半なのだ。

俺が持っている電子レンジは500Wしかない。

なので計算して答えをだす。

f:id:tettyagi:20200512193900j:plain

だいたい5分ぐらいだろう。

コンビーフ、カレールー、野菜ジュースをレンジで3分半加熱したところ、じっくり煮込んだので野菜とろっとろの牛肉ほろっほろですみたいなカレーが出来上がりました。3分半で。恐ろしい。

恐ろしいのは我が家では3分半で絶対に作れない事である。 みんなの家の電子レンジは何Wかな??

 

 

すでにお手軽時短カレーが崩壊しつつあるがめげずに5分加熱する。

f:id:tettyagi:20200512194135j:plain

途中で止めてかき混ぜカレールーを溶かす。

ちゃんとレシピを読んでいる事がわかる記事だ。

f:id:tettyagi:20200512194229j:plain

恐ろしいぐらいの健康ハロー効果満載ご飯も加熱する。

健康ハロー効果について詳しく知りたい人は映画「スーパーサイズ・ミー ホーリーチキン」を見て欲しい。

 

完成

ご飯も加熱完了してお皿に。カレーもお皿に。

合計3分半で出来なかった恐ろしいカレーがこちら!!!!

 

f:id:tettyagi:20200512194414j:plain

 

カレーがこちら!!!!

 

f:id:tettyagi:20200512194529j:plain

一見なんの変哲もないレトルトカレーに思えるかもしれないが、実際には超高級カレーである。

 

合計1000円ぐらいしちゃう貴族のような手作りカレーだ。

お店で出すカレーと同じぐらいの値段をかけて作っている。

匂いはとっても野菜ジュース。色合いは良い。

気になるのは値段だ……じゃなくて味だ。

f:id:tettyagi:20200512194711j:plain

一口食べると野菜ジュースの酸味が広がって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤシだこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

カレーじゃない!!!ハヤシライス!!!

f:id:tettyagi:20200512195015j:plain

これハヤシだよ!!!

カレーの味じゃない!野菜ジュースの酸味が効いてとってもハヤシライス!

そしてそこまで牛肉ほろっほろじゃない!ってかコンビーフ全く感じられない!!!

肝心の味はめっちゃ美味しいわけじゃないけど、普通にハヤシライスだなーおいしかもーって感じ。ちょっと酸っぱいカレーって言えばカレーかもしれないけどハヤシライスだと思う。

 

 

 

ノザキコンビーフで作ったら本当にバズ美味カレーになるかもしれないけど、ノザキコンビーフが売ってないから…。ヒヤホードコンビーフとノザキコンビーフで食べ比べしたかった。ノザキコンビーフさん沖縄進出しない??

 

 

 

普通にハヤシライスのレトルトカレー買えばよかった…って思うぐらいの後悔感はあるが、まずくもなくてよかった。なので今回は引き分け感はある。

 

 

 

 

 

だから俺が残ったコンビーフで本当のコンビーフカレーを作ってみた!

 

 

 

 

 

本当のコンビーフカレー

f:id:tettyagi:20200512195714j:plain

残ったコンビーフを

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20200512195850j:plain

こう!!!!!!!

 

 

 

 

そして野菜ジュースを

f:id:tettyagi:20200512195925j:plain

二本入れる!!!!!

 

 

 

 

最後にカレールーを

f:id:tettyagi:20200512200022j:plain

3つ入れる!!!

 

 

 

 

これで終わりと思ったらコンビーフ業界に申し訳ない。

トドメのオキハムコンビーフも

f:id:tettyagi:20200512200131j:plain

いつみてもコンビーフってフォントが良い!!!!!

 そして謎の料理!!!ヤングコーン!!!

 

 

f:id:tettyagi:20200512200222j:plain

こう!!!!!!

 

 

 

 

混ぜてあげると……

f:id:tettyagi:20200512200255j:plain

941gのド迫力コンビーフカレールー完成!!!!

 

 

 

今回は5分電子レンジで加熱して一旦混ぜて、また5分加熱する事にした。

その間、レトルトご飯も二パック加熱してあげる。

 

 

そうして数分後……

 

 

 

f:id:tettyagi:20200512200631j:plain

超コンビーフ鬼盛りカレー完成!!!!!!

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20200512200706j:plain

超大盛りにしているので皿が重い。

コンビーフが全然ほろっほろしてなくてカレールーの中にもコンビーフが見た目で感じられる。

 

 

f:id:tettyagi:20200512200757j:plain

皿みちみちにカレールーが迫っている。

早く食べてあげないとカレーが逃げ出しそうだ。

 

 

 

f:id:tettyagi:20200512200951j:plain

気になる味は……

 

 

 

 

ハ、ハヤシ感は薄まった!!!

カレーにより近くなったがコンビーフ大量のせいでドライカレー感が強くなった。

コンビーフの油と肉が本当に凄い。一口食べると

 

 

これ、ご飯かな?コンビーフかな?

 

 

 

ってぐらい食感が凄い。

f:id:tettyagi:20200512201409j:plain

公式レシピよりコンビーフが多いので肉アップで美味しくなるに決まってるが、ハヤシライス→カレー→ドライカレーみたいな感じで味の変化に追いつかなくなる。

 

 

 

f:id:tettyagi:20200512201556j:plain

牛肉ほろっほろ状態。牛肉ほろっほろって言うよりコンビーフぼろぼろ状態。

 

 

 

味はドライカレーみたいで美味い。酸味も効いてるのでハヤシっぽくもある。

嬉しい気持ちで食べいくんだけど、油が凄くてだんだん”試合”っぽくなってくる。

 

 

 

いつの間にか大食い勝負になってる!?

 

f:id:tettyagi:20200512201857j:plain

食べても食べても減らない!!!!!!!!

 

 

いい加減にして!!!!

 

 

 

美味しいからいいけど、コンビーフしか具がないからちょっと飽きてくる!!!飽きてくるとか禁句だけどちょっとだけ飽きてくる!!

 

 

 

 

 

なんとか完食。

 

 

 

 

ノザキコンビーフさん

 

 

 

コンビーフ50gは正しかったです。ごめんなさい。

 みんなもノザキコンビーフレシピにチャレンジしてみてね♪

 

 

 

 

おまけ

f:id:tettyagi:20200512202102j:plain

でも高いよぉ……