タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

牛乳パックで作れるぶるるんマシュマロプリンがとっても簡単な件について

You Tubeでとっても美味しそうなプリンレシピがあったのでチャレンジしてみた。

自粛状態に突入しているので家で美味しそうなプリンとか作れたら最高に楽しいはずだ。プリンは大好きだし。

 

www.youtube.com

 

めちゃくちゃ簡単に作れそうだし、材料もシンプルなので作ってみた!!

こんなの作れたら最高に楽しい。パーティーにもってこいだ。

目次

 

材料

材料
牛乳 600ml

卵 8個

マシュマロ 300g

キャラメルソース 適量

 材料はいたってシンプルとかいうが、マシュマロ300gが中々手に入らなかったりする。牛乳と卵は簡単だ。コンビニでも買える。マシュマロだけが鬼門だろう。

ってか今年になってマシュマロ食べたことない。普段からマシュマロって食べるものなんだろうか??マシュマロってなに??

そんな疑問は挟まずにとにかく材料を求めよう。

そして気づくはずだ。

 

プリンいっぱい買ったほうが安いことに!!!

牛乳は加工乳じゃあない。ちゃんとした牛乳!

卵8個とか1パックまるごと!!!

マシュマロ300g!!!!

 

f:id:tettyagi:20200428172040j:plain

全部合わせると1000円行きそうになる。プリン8~9個買えちゃう。

だからといってぶるるんマシュマロプリンは値段じゃあない。

大事なのは見た目のインパクトだ!!!

だまって買ってね!

 

レシピ

  1. 鍋に牛乳、マシュマロ入れる。
  2. 加熱して溶けるまで混ぜる
  3. 卵を加えて加熱する。
  4. 牛乳パックに移して冷やす。
  5. 鍋に砂糖と水を入れてキャラメル状になるまで加熱する。
  6. 水を加えて粗熱を取る。
  7. プリンを皿に盛りキャラメルをかけたら完成。

 

まず鍋に牛乳を入れる。

f:id:tettyagi:20200428172122j:plain

そしてマシュマロを入れる。

結構難易度が高いがついてきて欲しい。

鍋にマシュマロ入れるのはとっても難しいからだ。

f:id:tettyagi:20200428172241j:plain

マシュマロを300g投入して混ぜる。

火は特に書いてなかったから中火ぐらいだったはず。わからん。

f:id:tettyagi:20200428172455j:plain

f:id:tettyagi:20200428172519j:plain

なんか網にマシュマロがどんどん入って行く。

そしてマシュマロが浮くし鍋にいっぱいいっぱいだから混ぜにくい。しかし混ぜる。

f:id:tettyagi:20200428172722j:plain

ってかなんとか言ってるうちに溶けていく。

マシュマロが溶けると凄くいい匂いがする。

マシュマロはおそらく全部砂糖だ。砂糖9割ぐらいの食べ物だろう。だからいい匂いがする。少し考えたんだけど、このプリン超絶砂糖だらけなんじゃ……。

 

この本読んでるのにこんな悪魔みたいな大柄デザート作ってしまうのが怖い。砂糖が悪い。

f:id:tettyagi:20200428173057j:plain

なんだかんだ言ってめっちゃ溶けてくる。

マシュマロが泡みたいになって凄い匂い。匂いだけで太る。書いても太りそうで怖い。

f:id:tettyagi:20200428173523j:plain

完全に溶け切って泡になった。

鍋を見て欲しい。正直溢れんばかりだ。ちょっとでもかき混ぜると泡が逃げて溢れる。

全然鍋の大きさが足りなかったのか???

f:id:tettyagi:20200428173650j:plain

卵が実は7個しかなかった。

これを入れると絶対あふれる予感しかしない。

鍋をもう一度見てみよう。

f:id:tettyagi:20200428173803j:plain

決壊寸前!!!!

0083の強襲阻止限界点だ!!!!!

でもレシピどおりにしないといけないのが料理の辛い所。

f:id:tettyagi:20200428173900j:plain

ボウルに卵7個入れる。

こんなに卵一度に使ったの初めてなので緊張する。実家ぐらしだったらお母さんにめちゃくちゃ詰められてる所だ。

 

しかし何かがおかしい。

絶対卵を入れると溢れてしまう。

何かがおかしい……。何か重大なミスをおかしているので…………

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20200428174050j:plain

 

 

 

 

 

946ml!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

材料
牛乳 600ml

 

 

 

 

 

946ml!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いい加減にして!!!!!

絶対動画だけ見てたら牛乳全部入れてたでしょ!!!!

みんな絶対勘違いしちゃう!!!!動画だけだったら牛乳全部入れる!!!

だいたい600mlって何!?残った牛乳どうするの!?飲むの!?

そのまま牛乳パックに戻してたじゃん!?だから全部入れると思うさ!!

 

f:id:tettyagi:20200428174638j:plain

※イラストはイメージです。

(牧場の健康ハロー効果に多少同様)

 

f:id:tettyagi:20200428174729j:plain

隣のフライパンに少し移した……許してくれ……。

f:id:tettyagi:20200428174817j:plain

余裕ができたぶん卵を投入。

正直こっちは余裕が全然ない。どうにかなってしまいそうだ。動画だけで作れる気になるのは凄く良くないと実感した。

f:id:tettyagi:20200428174911j:plain

卵を入れてかき混ぜた状態がこちら。

だいぶ動画と近づいてきた。

軌道修正も上手くいきちょっとだけ落ち着きを取り戻す。

f:id:tettyagi:20200428175028j:plain

別に取り分けた方はどうしようか迷っていると……

f:id:tettyagi:20200428175100j:plain

気の迷いでオートミール入れてしまった。。。

なぜかオートミールで果糖中毒を中和したかったんだはず。

この時の気持ちは今になっても擁護したい。みんなおかしくなる瞬間があるはずだ。

だから責めないで欲しい。

f:id:tettyagi:20200428175225j:plain

こっちはこっちでいい感じ。

あのぶるるんマシュマロプリンの元が出来てきている。匂いよし。見た目よし。後は味だが、味は絶対甘くて良し。

f:id:tettyagi:20200428175348j:plain

これ無理ゲーじゃん……。

出来上がったので牛乳パックに入れようとしても入れ口が小さすぎて絶対溢れる。

少しもこぼしたくない……。どうすれば……。

f:id:tettyagi:20200428175520j:plain

めちゃくちゃなみなみ。表面張力一歩手前。

 

 

 

 

 

蓋閉めるとか閉めないとかじゃあない。これは危険だ。そのまま冷蔵庫に入れると冷蔵庫が事件現場になる。

f:id:tettyagi:20200428175801j:plain

ラップをはってこぼれないようにするけど、見た目が汚い。

とても動画のように綺麗にならない。

いちおうそれでも冷蔵庫に入れる。一晩ぐらい寝かせばプリンになるだろう……。

f:id:tettyagi:20200428175857j:plain

オートミール入れたほう。

こっちもいい感じなので反省を生かしてタッパーに入れることにした。

f:id:tettyagi:20200428175936j:plain

いい感じに入れれた。これは期待ができる。

オートミールのザクザク食感とプリンのぷるるん食感で楽しみだ。

 

 

一晩

f:id:tettyagi:20200428180023j:plain

タッパーに入れた方のオートミールぶるるんマシュマロプリン♪

 

結構固まってる感じ。

f:id:tettyagi:20200428180111j:plain

なんかみためがグチャグチャしてるし全然固まってない?半端固まりのせいでグチャグチャ感が凄い。

柱の男が人間にスプーン入れた感じがこんな感じだろうか?

 

肝心の味は正直行って市販のプリンが圧倒的勝利を収めた。

オートミールのザクザク食感も凄く不快感高くて、栄養のために仕方なく食べる辺境の戦士の気持ちが味わえる一品。

 

一口二口食べると、「もういいかな」って思ってしまう。人にも勧めたくないし自分も食べたくなしい魔界プリンが誕生してしまった。オートミール入れるのは失敗だ……。

 

大丈夫。

本命の牛乳パックの

ぶるるんマシュマロプリン

があるじゃない!

 

 

 

 

 

期待してお皿を準備して牛乳パックをえいやとすると………

 

 

 

f:id:tettyagi:20200428180751j:plain

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20200428180909j:plain

 

 

 

 

 

 

 

オムライス?????

 

 

ホワイトシチュー?????

 

 

 

いったい何ができたの??????超こぼれてるし……。悪魔スライムと契約とかしてた俺???

 

f:id:tettyagi:20200428181106j:plain

牛乳パックの底の方にはまだドロドロのぶるるんマシュマロプリンが……。

 

f:id:tettyagi:20200428181145j:plain

めちゃくちゃ動揺しながら味を確かめる。

味さえ確かなプリンならまだ取り返せる……。まだ行けると信じて食べてみると……。

 

 

 

辺境の惑星に飛ばされて数年。

俺も戦士として長い間戦ってきたが、正直行って故郷の飯が恋しい。

ここでの飯はご飯というより、餌に近い。

食べてカロリーが取れればそれで良いという軍の方針がよく分かる。

やれやれ、今日も”餌”の時間だ。ブルルンという補給ゼリーは甘いが上手くない。

しかし食べなければ戦えない。高カロリーの食事だ。辛いな…。

 

 

 

こんな味!!!!!!!

マジでそこまで美味しくない。一口食べたらもう良いかな?って思える味。

はっきりいって店で出したらお店潰れるプリン!店潰しプリンだよ!!!

 

f:id:tettyagi:20200428182007j:plain

これみてよ。

プリン食べてる風景じゃないでしょ。オムライスかシチューじゃん。

しかも美味しくないし。

 

 

 

どうやらテイストメイドジャパンって所がこのレシピを考えて発信しているらしい。

https://www.tastemade.jp/

 

You Tubeにレシピ動画あげてるが、頼むから生放送で作ってみて欲しい。俺ら冷えるまで待つから!

みんなも作ってチャレンジしてみて??マジでよくわからない液体ができるから!!

 

 

上のブログをYou Tube生放送で書きました。

www.youtube.com