タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

おじさんが初めてケーキ作ったけど美味いからみんな食べて欲しい

クリスマスにはケーキを食べておいちいね!!!

ってしたいのが子供とおじさんだ。

 

 

だからケーキ買うと嬉しいが、この歳になってケーキの一つも作ったこともないなんて経験がなさすぎる!って思って作ってみることにした。

ケーキは基本大人が作るからな!!!

 

作り方はインターネットで見たら超簡単だった。

  1. 板チョコ4枚を炊飯器で溶かす
  2. 生クリームを入れて混ぜる
  3. 卵2個入れて混ぜる
  4. ホットケーキミックス150g入れて混ぜる
  5. 炊飯する
  6. 冷やす
  7. 飾り付け
  8. おいちいね!

これだけ!!

超簡単でしょ?だから早速作ってみよう。

 

板チョコ4枚を炊飯器で溶かす

f:id:tettyagi:20191226131825j:plain

板チョコを適当に割って炊飯器に入れる。

炊飯スイッチを入れて混ぜる。

熱でチョコが溶けていくので混ぜる。

なぜチョコを溶かすかと言うとチョコケーキが好きだからだ。チョコケーキがそんなに好きじゃなかったらはんぺんとかダブルチーズバーガーとかを溶かして欲しい。

チーズケーキが好きならチーズケーキを溶かしてほしい。頼む。

溶けてドロドロになったら次の工程に進む。

 

生クリームを入れて混ぜる

f:id:tettyagi:20191226133340j:plain

生クリームだ。

これを入れて混ぜる。

そしたら生チョコができるらしい。生チョコの生は生クリームのことだ。

 

生クリーム嫌いなら入れないでほしい。

代わりにみりんとか入れるとキャラメルっぽくなると思う。

f:id:tettyagi:20191226134059j:plain

みりん嫌いなら好きな液体とか入れてほしい。好きなのが大事だぞ!!

このとき相当ねちゃねちゃ~ってなるけど黙って混ぜてほしい。

とにかく混ぜるのが大事だ。結構すぐ混ざるから混ぜてほしい。

混ぜ終わったら一旦炊飯器のスイッチを切ってくれ。

オフにしてほしい。なぜオフにするかわからないが、レシピに書いてあるからレシピどおりに作ろう。

 

 

卵2個入れて混ぜる

f:id:tettyagi:20191226134337j:plain

大事なこと何があってもレシピ通りに作ることだ。

卵2個入れるって書いてあったら必ず卵2個入れることだ。

ダチョウの卵とかうずらの卵とか斜めの発想はやめろ。普段そんなイキった思いつきしないくせにレシピにマウントとっちゃう行為はめちゃくちゃ恥ずかしいから恥じてくれ。

とにかくスーパーとかに売ってる鶏の卵を2個割って入れてくれ。

 

いい??割ってだよ?

 

妹にイジワルしてるんじゃあないんだぜ。割って入れてくれ。

そして混ぜてくれ。

f:id:tettyagi:20191226135218j:plain

このように激しく混ぜてくれ。混ぜるというか回転だ。

f:id:tettyagi:20191226140426j:plain

炊飯器の汚れは沼を作ったときにできたので無視してくれ。汚いのはごめん。

 

www.tettyagi.com

 

回転して混ぜ終わったら次のステップだ。

 

ホットケーキミックス入れて混ぜる

f:id:tettyagi:20191226175242j:plain

ホットケーキミックス150gだ。

これを入れて混ぜる。

入れるのはこれで終了。ラスト入れ物はホットケーキミックスだ。

一気に入れても少なく入れてもいい。

とにかく入れて混ぜてほしい。ケーキ作りは混ぜなのだ。

f:id:tettyagi:20191226181238j:plain

初めて作ったけどとにかく混ぜる。粉とかだまとか気にしてはいけない。

まだそんなステージにいないことを自覚するべきだ。

安心して欲しい。とにかく上の手順どおりに作れば中々美味いケーキが食べれるから。

 

 

 

炊飯する

炊飯してほしい。

混ぜ終わったら蓋を締めて炊飯のスイッチを押す。ケーキモードが搭載されている炊飯器ならケーキモードに合わせてスイッチオン。

 

これで終わり。

後はひたすらケーキができるのを一生待つことになる。

この時点で圧倒的な自由時間があなたに訪れることになる。予想もしなかった自由時間。大人に自由な時間を与えてはいけない。

大人は自由な時間になれてない。無駄に過ごすことになる。

だからあなたは本を読んでほしい。

 

21世紀の啓蒙 上:理性、科学、ヒューマニズム、進歩

21世紀の啓蒙 上:理性、科学、ヒューマニズム、進歩

 

 あの暴力の人類史を書いたスティーブン・ピンカー氏の最新刊

21世紀の啓蒙

これを読めば良い。暴力の人類史をまだ読んでないのなら暴力の人類史も絶対に読んでほしい。

 

暴力の人類史 上

暴力の人類史 上

 

 

読まないとなんでおじさんの俺がケーキを作れるようになったのかわからないからだ。ケーキおじさんが生まれたわけが知りたければぜひとも読んでほしい。

 

冷やす

ケーキができたら炊飯器の蓋をどうしてもあけてほしい。

f:id:tettyagi:20191226181315j:plain

ケーキができている。

そのまま炊飯器を持って大きめのお皿に移すことはできるでしょうか?

できるならしましょう。できないならできる人にお願いするかそのまま冷めるまで放置しましょう。

f:id:tettyagi:20191226181649j:plain

炊飯器を裏返してお皿に移したケーキ。

これを冷蔵庫で冷やしてほしい。冷やさないとあちあちケーキだ。

あちあちケーキ食べたことある??人生で一回もないと思うけど好きな人がいるってのならそのまま食べてほしい。

 

なので冷蔵庫に入れて冷やしましょう。

待ち時間は本を読んでほしい。

 

〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義

〈わたし〉はどこにあるのか: ガザニガ脳科学講義

 

 この本を読んでほしい。

非常に面白い。ケーキはどこにあるのか?冷蔵庫だ。そんな面白いことも考えられる。

 

飾り付け

f:id:tettyagi:20191226182045j:plain

粉砂糖をアミでサラサラとケーキにふりかける。

もちろんかけなくてもいいけど、ぜひともかけてほしい。見た目が美味しいし甘みもます。ケーキは見た目と甘みの概念だ。

f:id:tettyagi:20191226182607j:plain

粉をかけおわった状態。

どうだろうか。一瞬にしてケーキっぽくなってきた。ここまで難しいことはたくさんあったがその壁を乗り越えてこれた人だけがたどり着ける景色だ。

怪しいオンラインサロンに騙されるな!!!とケーキを作りながら言おう。

f:id:tettyagi:20191226182720j:plain

チョコチップみたいなのと銀玉みたいなのをさらに飾り付ける。

一気にチョコケーキになった。

腰痛なんか吹き飛ぶ美味しそうな見た目だ。

f:id:tettyagi:20191226182906j:plain

ショーケースに並べられてもおかしくない見た目じゃないだろうか?

自分で作ったからとてもキレイに美味しそうに思う。

ケーキさえ作れれば30代~40代の楽しみは全て終わらせたと思っても良い。

それぐらいケーキ作りは偉い。

f:id:tettyagi:20191226183013j:plain

思わず何枚も撮っちゃうぐらい好きになるぞケーキのことが。

好きな人もいっぱい写真取ろう。友達や家族、恋人なんでも好きな人は写真をいっぱい取ろう。眠る前に見ると嬉しいはずだ。

 

 

おいちいね!

f:id:tettyagi:20191226183120j:plain

これ

f:id:tettyagi:20191226183146j:plain

とっても

f:id:tettyagi:20191226183205j:plain

おいちいね!!!!!!!

 

 

マジで美味い。

濃厚なチョコケーキ。大人のあじ。

本当に美味しい。添加しまくりの懐が広いケーキ。

めちゃくちゃ美味い。マジで美味い。

f:id:tettyagi:20191226183304j:plain

美味しすぎて半分ぐらい一人で食べた。

エビぐらい美味い。食べ物で例えるとエビと同じぐらい美味い。

やばくない???エビと同等のケーキとか食べたことある???

エビチリよりケーキチリ。ケーキの天ぷら。ケーキ寿司。甘ケキ。

濃厚なガトーショコラ?っていうの。マジでスポンジ部分が全然ふわふわしてないのよ。重さがある。破壊力があるケーキ。おいちいね!!!

 

クリスマス・イブバージョン

クリスマスイブなのでまたケーキを作った。

f:id:tettyagi:20191226183639j:plain

今回は生クリームを混ぜる。

めちゃくちゃ混ぜて角がたった状態にする。マジで辛い。これだけは簡単じゃあないからやらないほうが良い。普通にホイップ買ったほうが絶対いい。

f:id:tettyagi:20191226183805j:plain

めちゃくちゃいいでしょ???

ケーキ作って二回目でこれよ?

45回ぐらい作ったら大変よ。ケーキおじになっちゃう!!!!!

 

f:id:tettyagi:20191226184013j:plain

今回はオシャレに真ん中を切って生クリームを追加した。

見た目もいい……非常にクリスマスパーティーを盛り上げる存在になった。

f:id:tettyagi:20191226184149j:plain

みんなでとってもおいちいね!!!!

 

 

みんなも作ってみて。とくにおじ!!ケーキおじになってほしい!

マジで超ムズイけど超美味しいから!