タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

#カレーもヒップホップ!桜坂HICONACURRYでスナック民謡を聞きながらカレーだ!

#カレーもヒップホップ!

 

もの凄い看板が目に飛び込んできた。

カレーもヒップホップ……????

 

カレーもヒップホップ!?

 

思わず何度見もしてしまう強烈な看板。

f:id:tettyagi:20191219125554j:plain

絶対気になってしまう。

 

#カレーもヒップホップ

HICONACURRY

 

もの凄い路地にあって非常にわかりにくいので入り道も教えたい。

f:id:tettyagi:20191219125705j:plain

桜坂の坂を登りきった所の道路。

この写真を見たらどこか大体わかってもらえると思う。

f:id:tettyagi:20191219125753j:plain

いかにも”プロ”しか入りづらい道を進むと…

 

f:id:tettyagi:20191219125913j:plain

f:id:tettyagi:20191219125853j:plain


もの凄い看板が飛び込んでくる。

tabelog.com

こんなの目にしたらどうする?

カレーもヒップホップしたくなるさ!

絶対なる。意味がわからなすぎて逆に意味なんてねー!!とか言いたくなる。

カレー好きならもっと複雑な感情を抱えて悔しい思いしながらこの看板を見るはず。

f:id:tettyagi:20191219130731j:plain

20種類以上を使用(スパイス)

体にやさしいオリジナルスパイスカレー

f:id:tettyagi:20191219130639j:plain

オープンお試し期間

◎スパイシーチキン(辛口)

 ¥900

◎バターチキンカリー(甘口)

 ¥800

 

今のところはオープンお試し期間なのでメニューは2種類。

カレーもヒップホップらしいシンプルさで攻めている。

f:id:tettyagi:20191219131443j:plain

店内は新しい店なので凄くキレイ。

広くはないが、カレーを食べるには十分なスペース。

店内BGMはヒップホップ力が溢れてるのかな??と耳をすませば、隣のスナックのカラオケが壁越しにガンガン聞こえてくる異次元空間。

ヤバい。相当ヒップホップだぞこの店。

f:id:tettyagi:20191219131545j:plain

今回は二人で来たので両方頼んでみる。

 

その間に店主とも色々話が聞けた。

・一人でこの店を手作りで作った

・隣のスナックから年がら年中カラオケが聞こえてどうしようかと思った

・そのうちカラオケが楽しくなってきて良いBGMになってきた

・たまに歌が上手いおじさんがいる

・スナックのお姉さんは基本キレてる

・カレーめっちゃ好きだからカレー屋作った

・カレーもヒップホップ

・ヒップホップは聞こえなくてむしろ隣の民謡が凄い

 

 

 

 

たくさんお話を聞いた所で

f:id:tettyagi:20191219132419j:plain

スパイシーチキンカレーが!!!

 

登場した瞬間から匂いが凄い!!!!!!

画像からも伝わってほしいレベルでスパイスの良い香りが!

f:id:tettyagi:20191219132615j:plain

バターチキンカリーも!!!

こちらも匂いが凄い。

 

f:id:tettyagi:20191219132750j:plain

さっぱりさせるための漬物系がたくさん盛られていて嬉しい。

なぜかカレーの漬物とか好きだ。

 

隣のスナックも盛り上がってきて民謡が激しい。

f:id:tettyagi:20191219132836j:plain

葉っぱによくわからないソース?カレー?がかかっている。

葉っぱにはなにかかけて欲しかったりするから嬉しい。この辺にヒップホップを感じてきた。

 

色がついた米の上にひき肉?か何かが乗っている。

色がついたご飯の上には肉とか乗せてほしいだけの14歳だから相当に嬉しい。

ヒップホップだぜ!って感動してしまう。

 店内BGMは隣のスナックカラオケに打ち消され、カレーのスパイスになってきている。隣のスナックカラオケは新しいスパイスなのかもしれない。

f:id:tettyagi:20191219133347j:plain

これがカレーもヒップホップカレー…と思いながら食べる。

 

 

 

 

あぁぁぁぁあああああ!!!!!

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20191219133502j:plain



ンンンまいなァァァァァァァァァ!!!!!

 

 

このカレー美味いよ!!!!

なんか速攻で無くなりそう!実質無!なかったことになるカレー!!!

うまくて一瞬で消えそう。ってか消えてる状態からがカレー!

カレーもヒップホップ!!!!!

 

 

余計な説明は難しい!

ヒップホップだな。これは。たぶんカレーもヒップホップ。

民謡カラオケは落ち着いて飲んでいるみたいだが、間髪いれず次の曲がくる。

 

 

 

美味しい!美味しい!と言っていたらもうなくなってしまった。

元々量があるタイプのカレーじゃあないと店主も言っていたがあまりにも速攻でなくなってしまったのでおかわりと言いそうになる余韻もある。

 

 

美味しいカレーだ。

隣ではスナックのカラオケが一生聞こえている。真昼なのにスナックで飲んでカラオケとかヒップホップだな…って思いながら美味しい水を飲む。

カラオケは一生歌ってる。真昼だぞ???

真昼にスナックでカラオケしながら酒飲むとか貴族すぎるだろ…。

 

お酒も飲めるみたいなので今度はカレーを食べてビールも飲んでみたい。

何回も行って毎回違う味のスパイスカレーを楽しみたい。

 

みんなもカレーもヒップホップことヒコナカリーで美味しいカレーを食べまくって欲しい。

そして店主にカレーもヒップホップとは?と聞いてほしい。その謎を教えてくれるはずだ。

隣のスナックカラオケ民謡BGMもしだいにヒップホップだなぁ…と思ってくるはずだ。

www.instagram.com

店名 ヒコナ カリー (HICONA CURRY)

住所 沖縄県那覇市牧志3-9-30交通手段 牧志駅から305m
定休日 営業時間
12:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休