タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

これだけ食べたら痩せる!?シャイニー薊 マッスルグルメ究極の減量食「沼」がヤバイ!

今話題の減量食「沼」を知っているだろうか?

 

バキバキボディと甘いマスクで大人気のシャイニー薊氏のYou Tubeチャンネル

マッスルグルメで公開された見た目と名前がヤバイ減量食。

 

 

 

その名も 

 

 

気になる人は是非とも動画を見てほしい。

www.youtube.com

 

100万再生を超えてラジオでも話題らしい。

 

なんでも超マッチョのシャイニー薊氏は減量期間沼だけ食べている。

沼さえ作って食べてれば勝手に仕上がる!とまで言っている!

ものすごく興味が惹かれる料理?なので実際に作ってみた!

 

 

沼の材料

沼は簡単に大量に作れるところがシャイニー薊氏によるポイント

f:id:tettyagi:20190707140352j:plain

干し椎茸

オクラ

わかめ

 

旨味とトロミのためにこの3つ。

 

f:id:tettyagi:20190707140514j:plain

鶏胸肉がなかったので鶏もも肉。皮は取る。

 

 

f:id:tettyagi:20190707140417j:plain

お米272g。

 

沼はこれだけで出来る!!!!!

特殊な材料がないのに特殊な料理になるところが沼の魅力だ。

 

沼の作り方

10合炊きの炊飯器に上の材料をぶちこんでいくんだけど、家に10合炊きの炊飯器がない。どうしよう…って思ったらこいつがいた!!!

 

 

スロークッカーだ!!!

f:id:tettyagi:20190707140414j:plain

スロークッカーならたっぷり沼が作れる!!!!!

 

一回に一台スロークッカー!!!

f:id:tettyagi:20190707140519j:plain

水で戻すと15倍になってしまうわかめ。

 

 

f:id:tettyagi:20190707140445j:plain

スロークッカーにお米を入れたら、おもむろにわかめを入れる。

わかめはおもむろにひとつかみぐらいでいいらしい。

 

f:id:tettyagi:20190707140347j:plain

スーパーで一番安かったスライス干し椎茸!!!

 

わかめと椎茸で旨味沼。

 

f:id:tettyagi:20190707140356j:plain

おもむろに干し椎茸を入れる。

 

こちらもおもむろに入れるのがコツだ。量とかはひとつかみぐらいだった。

 

f:id:tettyagi:20190707140437j:plain

沖縄県産オクラ!

 

オクラはヘタとか取らずにそのまま入れるのが沼!!!

全部ドロドロになってしまうからそのままで良いらしい。

f:id:tettyagi:20190707140339j:plain

米とわかめと椎茸とオクラ。

 

今の所なにができるかまったく想像できない。

f:id:tettyagi:20190707140525j:plain

塩をおもむろに入れる。これも適当でいいらしい。

 

いちばん大事な水

沼は沼って呼ばれるぐらい水分がすごい。

なによりも大事なのが水の量だ。2リットルぐらい入れるのが正解。

水をしっかり計って1.8~2リットルぐらい入れる。

f:id:tettyagi:20190707140403j:plain

水をたっぷり入れた図。

 

 

これから鶏肉を入れる。

f:id:tettyagi:20190707140421j:plain

鶏肉を入れると水かさも増えてスロークッカーぱんぱん。

 

 

この状態からカレー粉を入れる。

f:id:tettyagi:20190707140442j:plain

動画ではカレー粉大さじ二杯ぐらいだったので大さじ二杯入れる。

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20190707140359j:plain

軽く混ぜた状態。

 

この状態を「プール」と呼ぶらしい。

こんなプール見たことない!!!!汚すぎるプール!!!

 

 

f:id:tettyagi:20190707140408j:plain

蓋をしてスロークッカーの電源を入れる。

この状態で約9時間ぐらい煮込む。

炊飯器でも同様に一回炊いたら一生保温して放置だ。

 

夜に作ったら朝食べれるのが沼。

 

僕も夜に作ったので次の日の朝に食べる予定。

この汚いプールから美味しくなさそうな沼に変わるのか……

 

 

 

沼完成

目覚めると家中がものすごい匂いで包まれている!!!!

カレーっぽいけどよくわからない匂い!?

これが沼の香りなのか……!?

 

 

スロークッカーに近づくと…

f:id:tettyagi:20190707140509j:plain

なんかすごいことになってる!!!!!!!

 

 

とりあえず混ぜてお皿に入れてみることに…

 

 

f:id:tettyagi:20190707140522j:plain

こ、これが沼!!!!!!

匂いは悪くないが見た目は最悪に近い。

 

 

オクラも溶けてるし、鶏肉もボロボロにほぐれている。

わかめとか超増えてるし椎茸も完全に戻っている状態。

 

f:id:tettyagi:20190707140430j:plain

何もかもがグジュグジュになったおかゆみたいな感じ。

 

動画では美味いと言っていたが果たして……

 

 

 

 

 

ん???

 

 

めちゃくちゃ美味いってわけでもないし、不味いってわけでもないし……。

食べれるっちゃ食べれるな…。

うん。

 

でも美味いってわけでも……あれ???

 

おかしい。

しっかり混ぜて一口一口きちんと噛んで食べていくと

 

 

だんだん美味しくなってきた!?!?

 

 

なんで!?

 

沼が美味しい!!いや、もうこれ美味しいよこれ!!!

 

f:id:tettyagi:20190707140503j:plain

卵を入れても美味しいらしいので生卵を追加。

 

 

生卵入れたらなんか少しだけ味が変わった感じがして美味い。

沼なんかオカシイ。これ美味いよ!!!

どんどん食べて一食分感触。

 

残りはタッパーにつめてしまう。

f:id:tettyagi:20190707140729j:plain

見た目は最悪だが美味いってわかってるから大丈夫。

みんな美味しいからね?本当に。

 

f:id:tettyagi:20190707141543j:plain

思ったより大量!!!!

 

沼のすごいところは一回作ったら2~3日分の保存食が出来るところ。

 

シャイニー薊氏は減量期は沼しか食ってないらしい。

沼だけ食ってトレーニングしたら仕上がる!!!

 

 

シャイニー薊氏は筋肉はもちろんバキバキマッチョなんだけど綺麗な顔してるし、なによりトークが面白い。軽快な狂った感じのジョークがツボにハマる。

動画自体が面白い。

f:id:tettyagi:20190707153507j:plain

沼を食べづつけて漫画みたいな体を作ってきてるのも面白すぎる。

 

 

 

僕も沼をとりあえず2週間ぐらい食べてどんな感じで減量できるか試していきたいと思う。

みんなも気軽に作ってみてほしい!簡単で美味い!何も考えないで沼だけ食べてたら大丈夫!トレーニングもバッチリやろう!

 

www.youtube.com