タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

那覇市古島の超美味しい焼き鳥屋「鶏と愛とロマン」で焼き鳥を楽しもう!

最近は近所の居酒屋を開拓しまくってる。

家の近所すぎると意外といかないじゃん。飲み屋って遠い所で飲みがち。だって、家の近所なら家で飲んだほうがいいさ!ってなりがちなのよね。

 

そんな現状を打破するためにも最近は近所のお店に行くようにしている。

 

www.tettyagi.com

この居酒屋も超気に入ってるけど近所すぎて中々行かなかった。

もっと早く入ってればーって思うぐらい。

 

なので、今回も気になっているお店があったので勇気出して入ってみた!

 

 

なお、今回も観光客の人はめっっっっっっったにこない店だ。

地元民9割。地元の人がいく沖縄のお店だ。観光でここに来たら自慢できるぞ!

 

古島の坂

沖縄県那覇市古島はゆいレール沿いの大きい坂があるんだけど、

この坂に飲み屋が集中している。

 

気になるお店が数件あるが、ここが最も気になっていたので入店した!

f:id:tettyagi:20190730164646j:plain

NO CHICKEN NO LOVE❤

 

鶏と愛とロマン

tabelog.com

店名とNO~煽りに凄い癖がある!!!

ちょっと入りにくい感じセンサーが働きそうだけど勇気!!!

 

大人に足りないのは勇気だけ!

とにかく鶏が好きなお店らしい!鳥屋さんじゃないけど!!!!

 

 

f:id:tettyagi:20190730164725j:plain

めちゃくちゃでかく焼き鳥って書いてる。

鶏は好きだけど食べるほうが好きなタイプのお店!

 

メニュー

焼き鳥は幸いなことに大好きなのでウキウキしながら入店。

f:id:tettyagi:20190730164623j:plain

メニューはやたらハートが飛び交っている。LOVEだ。鶏に取ってはDEATHだが…。

愛ロマンの一本一本愛をこめた焼き鳥だ。

 

f:id:tettyagi:20190730164658j:plain

f:id:tettyagi:20190730164753j:plain

焼き鳥を中心にお酒も豊富。

 

とっても嬉しくなってくる!!!!

 

f:id:tettyagi:20190730164717j:plain

Wi-Fiもあります!!!!!!

これは地味に嬉しかったりする。Wi-Fiあると地味に嬉しいよなー!

 

 

愛と鶏のロマンを楽しめ

f:id:tettyagi:20190730164706j:plain

さっそくオリオンビールで乾杯!!!!

キンキンに冷えた生ビールは幸せのわったー自慢のオリオンビール。

f:id:tettyagi:20190730164713j:plain

目の前では美味しそうな焼き鳥が焼かれていく。

 

あぁ~~~匂いが最高。

ビールがガンガン進む。

 

f:id:tettyagi:20190730164758j:plain

こ、これが秘伝のタレ!!!!!!!

明らかに秘伝感が漂うタレ壺。ここに焼き鳥をさっと潜らせて焼いてまたタレを付けて…を繰り返してる。秘伝のタレ壺がある店はいいぞ!!!

 

f:id:tettyagi:20190730164729j:plain

店内には泡盛のキープボトルがずらり。

 

 

 

 

 

焼き鳥連打していたので待っていると…

 

 

f:id:tettyagi:20190730164734j:plain

美味しそうなのが!!!!!!

 

f:id:tettyagi:20190730164652j:plain

次から

 

 

 

f:id:tettyagi:20190730164740j:plain

次えと美味しそうなのが!!!!!

この茄子とか鶏じゃないけど絶対美味しいよね。画像見ただけでわかるでしょ??

 

 

 

はっきりと言うと、とっても美味しい。

思わず調子に乗って

f:id:tettyagi:20190730164626j:plain

サッポロ瓶ビールを頼んでしまったぐらい。

f:id:tettyagi:20190730164634j:plain

ガンガンと焼鳥がくる。

 

f:id:tettyagi:20190730164745j:plain

ネギもたっぷり!!!!!

こんなのどう考えても美味いでしょ!!!

お酒もガンガンに進んで焼き鳥もいっぱい食べちゃう。

 

こんないい店が近所にあったのにスルーしてたなんて!!!!!

これからは行くしか無いじゃん。。。最高だよ。

 

焼き鳥焼くお兄さんがまたイケメンで良い。

美味しく焼いてくれるし気さくな感じで雰囲気も良い。

店内も明るく爽やかな感じ。うるさすぎずしずかすぎない。

 

 

 

古島で焼き鳥食べたくなったら鶏と愛とロマンにいってみよう!

最高な結果が待ってるぞ!

tabelog.com