タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

釣りは実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦釣術!!エギング道その10「撒き餌」

どうやら夏はエギング釣りの季節ではないらしい。

 

釣れないわけではないが、小さい子供イカなので秋になるまで待ってみる。

 

かといってルアー釣りも全く釣れない。魚が釣れる気配は0。マジで釣れない。

じゃあ…もういっそのことエサ釣りだ!!!

 

しかも釣り場で一番見かける、撒き餌釣りをやってみたい!

なんかひしゃくでポイッ!っと餌をまいて魚をいっぱいよびたい!!

 

そんな欲望に取り憑かれてサンノリー2で撒き餌セットを格安で購入。

ちょうど撒き餌セットが2000円ぐらいで売っていた。これはサンノリー2が撒き餌で魚釣りなさいね!って言ってるようなもの。

 

 

 

バッカンとひしゃくと混ぜるしゃもじと、水くみバケツセット。

バッカンとは餌を入れるバケツ。正直バケツでも良い。

 

 

バッカンに撒き餌の粉を入れる。

めちゃくちゃ種類があるんだけど、売上ナンバーから選んだ。

粉を入れて水くみバケツから海水を入れて混ぜる。

f:id:tettyagi:20190619150725j:plain

混ぜまくる。

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20190619150713j:plain

 

なんか汚いけど、これが粉を海水と混ぜた状態。

これにオキアミを入れてさらに混ぜる。

f:id:tettyagi:20190619150759j:plain

 

生おきあみ

 

 

f:id:tettyagi:20190619150717j:plain

凍ってるオキアミ。

 

撒き餌だけで総額1500円ぐらい。

これで魚が釣れるなら安いもんさ…。

 

凍ってるオキアミの解凍を待ちながら混ぜまくる。

f:id:tettyagi:20190619150742j:plain


熱いのでオキアミは溶けていくが、はやく海に撒き餌したい気持ちが先行してオキアミを崩していく。

 

 

もう待てないので海に撒き餌を投げる。

わかって欲しい。

 

釣り場に行くと、ルアー釣り1割、フカセ釣り撒き餌釣り9割なのだ。

ガチで。誰もルアーで釣りなんかしてない。

みんな餌。えさまきまくり。海で魚集まりまくり。

 

いいなぁ…って思ってたの。俺も思いっきり撒き餌したい!ぶんぶん撒き餌で振り回したいんだ!ってね。

 

 

 

f:id:tettyagi:20190619150745j:plain

その欲望が海にぶつけられた瞬間の画像がこちら。

なんか粉っぽいのが海で散らばっていってるよね?

これが撒き餌。撒き餌をまいた海のおじさん。

 

 

 

撒き餌ってさ

 

めちゃくちゃ楽しい。

海に撒き餌を投げるだけでこんなに楽しい。

魚もちらほらと集まってくる。

めちゃくちゃ楽しい。

 

鯉の餌あげ?みたいな感覚のグレードアップバージョン。

やってみたらわかる。これが無駄に楽しい。釣りより楽しいかもしれん。鳩に餌上げるおじさんの海バージョン。

 

海に撒き餌もまいて魚も寄ってきたので釣りスタート。

今回は

f:id:tettyagi:20190619150802j:plain

三連針でオキアミをつける。

撒き餌して針に餌までつける。

絶対釣れるシステムでしょ。

 

 

 

オキアミをつけて、また撒き餌をする。

この撒き餌行為は中毒になりそうだ。

 

f:id:tettyagi:20190619150731j:plain

撒き餌をしてしばらくすると……

見えるかな?魚がめっちゃいるの。

撒き餌やばいよ???めっちゃ魚くるもん。嘘みたいに魚。

 

 

 

これ釣れるでしょ…。みんなこんな景色見てたの??ルアー釣りとか全く魚見えない。撒き餌釣りはしぬほど魚見れる。

 

 

 

 

 

撒き餌で月間30万FP(フィッシュポイント)!!

月商40万円!!!

オンラインサロン「オキアミカイトウ」運営してます!!!!

ツリガーの人達と一緒にマキエーしたいです!!!!!

 

 

 

 

みたいな景色を一瞬見てしまった。

ヤバイ。撒き餌は禁断のパンセかもしれない。

俺もスペシャルオンライサロン「エギングドウ」作りたい。

 

 

そんな事を思わないまま釣り竿を垂らして待っていると…

 

f:id:tettyagi:20190619150734j:plain

つ、釣れた!!!!!

 

ピクピクとあたりがあった後にグッと引き込まれる。

こ、これが釣れる感覚!?

 

f:id:tettyagi:20190619150728j:plain

釣れたお魚さん。

なんて魚かわからない。

でも撒き餌効果でめちゃくちゃ嬉しい。釣れるよこれ!!!

 

 

 

 

 

 

釣れることがわかったのでガンガン釣り出す!!!

 

 

 

 

 

 

そうすると……

f:id:tettyagi:20190619150747j:plain

かんたんなんだけど!!!!!!!!!!

 

 

いい加減にして!!!!!!

 

 

誰だよ!!!魚全然釣れないとかいってた人!!!

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単。釣り?餌まいて餌つけたら釣れるよ???

今までのエギングが難しすぎた!最高にハードモードで釣りしてた!

 

そりゃあみんな撒き餌しますって。釣れるよ。

釣り初心者の俺ですら釣れる。楽しい。釣れると楽しい。

 

 

 

 

こうなりゃ調子に乗って釣れるんじゃ……

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20190619150750j:plain

釣れるから!!!!!!!!!!!

 

 

ちょっと大きめの奴が釣れたよ!!!!!!!!

 

超嬉しい!!!!撒き餌最高!!!釣り最高!!!!!!!

 

 

 

 

エギング????

 

 

釣れないからあんなの……無理よ……

 

 

時代は撒き餌。釣り場で撒き餌しか釣り人がしてない理由が一瞬でわかった。

釣れるんよ!撒き餌。

 

 

撒き餌オブ釣り。

f:id:tettyagi:20190619150722j:plain

一緒に釣りに行ったコウ様もゲット。

 

 

撒き餌凄いよ。マジで凄い。

釣れるもん。魚が。ルアー全然釣れない。

 

魚釣りって魚が釣れるともっと嬉しいんだな……。

みんなも撒き餌してみて。マジで釣れるから。

 

マルキュー(MARUKYU) グレパワーV9(徳用)

マルキュー(MARUKYU) グレパワーV9(徳用)