タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

魚を見ながら魚が食べれる沖縄のアクア居酒屋 和が完全に水族館居酒屋

ゆっくりお酒飲みながらぼっーっとしたい時間ってあるじゃん?

 

あるのよ。家でぼーっと飲むのもなんだし、外でゆっくりビールや焼酎なんか飲みながらだらーってしたい時。

そんな大人の時間を叶えてくれる居酒屋を発見したので紹介したい。

 

 

地元民が行く店

沖縄に観光できて、地元の人が行くようなお店いきたいー!!

 

って人にも最高にオススメだ。まず観光客はこない。地元民しかこない。

 

それがアクア居酒屋 和

r.gnavi.co.jp

 

f:id:tettyagi:20190726124916j:plain

店の中は見えないスタイル。

魚の絵が書かれてるところがアクアっぽいと言えよう。

 

 

なぜこのアクア居酒屋 和 に入ったと言えば、ジムの帰り道にあったからだ。

毎回気になっていたが、ジムの帰り道でいつか行ってみたい…でも今度でいいや。

が無限ループしていた。

しかし、大人に足りないのは勇気だけなので勇気をだして入店してみたらリピート確定の居酒屋でみんなにも教えたくなったのだ。

 

 

水槽だらけの店内

f:id:tettyagi:20190726124949j:plain


店内に入ると水槽だらけ!!!

大小様々な水槽があって、どこに座って絶対に水槽と泳いでる魚が見れるようになっている!!!!

これがアクア居酒屋か!!!凄い!

 

f:id:tettyagi:20190726124943j:plain

カウンターにも水槽いっぱい!
魚拓もいっぱい!

 

 

f:id:tettyagi:20190726124957j:plain

テーブル席にも水槽だらけ!!!

これはさすがに嬉しい。

 

 

水槽って歩いてたらめったに見ないし、家にもほとんどない。水族館か熱帯魚屋さんとか行かないと見れないからとってもうれちいね!ってなる。

 

f:id:tettyagi:20190727162719j:plain

さすがにビールで乾杯!

魚も大きく口をあけてビール飲みたそうだ。

 

魚を見ながら魚を食べる

f:id:tettyagi:20190726124931j:plain

沖縄っぽいし、無難な料金。居酒屋で食べたい食べ物は全部ある。

 

f:id:tettyagi:20190726124940j:plain

アクア居酒屋だけあって魚介類メニューも多い。

魚みながら魚食べれる背徳感。凄い。

 

 

今回はイカの刺し身を注文。

f:id:tettyagi:20190726124936j:plain

水槽は淡水魚なので海水のイカはいないが、イカはいつだって美味しい。

まだ釣れたこと無いけど美味い。

イカとうどんはキラキラしている。美味しい。

 

f:id:tettyagi:20190726124934j:plain

刺し身の酢味噌。

大好き。あれば注文しちゃう。

 

魚みながら食べる魚よ。凄く邪悪な味がする。するけど最初だけ。あとは「魚さん泳いでるな~美味しそ~うふふ」っておもいながら食べれるからね。人は邪悪。邪悪魚。

 

f:id:tettyagi:20190726124919j:plain

でっかいアロワナやナマズ。エイとかアストロを見ながら刺し身を食べる。

 

魚視点だとどうなんだろう。

「あの刺し身美味しそう…食べたいなぁ…」

なのか

「次は俺が刺し身になるのか…くるちぃよぉ…」

なのか。

わからない。わからないがゆえに思いを馳せながら魚を食べよう。

ブラッドフードだ。 

 

ビールもおかわりしてじっくり飲む。

ここは泡盛頼んでゆっくり飲んでもいいかもしれない。

f:id:tettyagi:20190726124913j:plain

デカイ魚からメダカみたいに小さい魚までいる。

とにかくどこからでも魚が目に入るシステムになっている。

 

f:id:tettyagi:20190726124955j:plain

GTの魚拓!!!超でかい!!!

 

f:id:tettyagi:20190726124946j:plain

ビールもじっくり飲んでしまう。

魚が泳いでるの見るだけでこんなに楽しいなんて……。

 

 

疲れてる人や魚不足の人にぜひとも行ってほしい居酒屋だ。

店内は静かだし、人より魚が多い。そう。人は邪魔で魚のほうが良い。魚多いほうがゆっくりできるよ!って感じで超オススメ!

みんなも行ってみてね!

 

観光で沖縄来た人も是非とも行ってみてほしい。

相当沖縄通になれると思う。

 

 

店名 アクア居酒屋 和
電話番号 098-884-2085
住所 〒902-0061  沖縄県那覇市古島2-24-12 
アクセス ゆいレール古島駅 徒歩5分