タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄県那覇市泉崎「居・食・酒 ちんまーやー」の料理が超美味しくてお酒がすすみまくる!

美味しい沖縄料理とお酒が知りたかったらこのブログみて!

 

 

 

 

那覇市最大の交通拠点泉崎は居酒屋激戦区。

大きな会社や役所があるので、いたるところに美味しそうな居酒屋がある。

 

居酒屋春秋戦国時代の泉崎でも超人気なお店が

 

居・食・酒 ちんまーやー

tabelog.com

 

このお店が沖縄県で一番フーチャンプルー食べさせてくれるんじゃない?って思うぐらいオススメだったので観光で来た方はもちろん、地元の人も行ってほしい!

 

f:id:tettyagi:20190506144644j:plain

素敵な笑顔マークが目印。

泉崎のバスターミナル近くなのですぐわかる。

 

店内は座敷が4~5席にカウンターがある。

最初に言ったが超人気なので予約必須だ。週末なんかは予約しないと入れない可能性が高い!!!絶対予約してね!

 

f:id:tettyagi:20190506144722j:plain

何食べて何飲んだらいいの…

なんてそこのあなたは壁紙を見れば解決だ。

あぐーメンチカツとあぐー餃子と泡盛を飲みましょうねぇ。

 

 

f:id:tettyagi:20190506144640j:plain

メニュー表も見るだけで楽しいし、写真掲載が嬉しい。

意外と文字だけだとわからなかったりするからだ。

 

f:id:tettyagi:20190506144700j:plain

まずはキンキンに冷えたオリオンビールで乾杯したい。

f:id:tettyagi:20190506144707j:plain

ちんまーやの生ビールは大変に美味く、ちゃんとサーバー洗浄しまくってるし入れ方も上手だ。とにかく美味しいのビール連打してしまう。

 

f:id:tettyagi:20190506144718j:plain

揚げにんにくとあぐーメンチカツ。

にんにくは美味しいの当然としてあぐーメンチカツは…

 

f:id:tettyagi:20190506144729j:plain

こんなの絶対おいちいよぉ!!!!

 

肉汁たっぷりであぐー豚に申し訳なくない気持ちになるぐらい美味い!!!

あちあちでサクサクで…本当にメンチカツ食べて良かったと思えるメンチカツ。ちんまーやに来たら必ず頼みたい。

 

f:id:tettyagi:20190506144631j:plain

だし巻き卵。

これがまた泣かせる味付け。お酒が進んでしまう。

卵焼きがあればお酒もご飯もバッチリ。とにかく頼んで食べてしまおう。

 

 

最近エギング釣りにハマっていて、一匹もイカは釣れたことない。

だからイカの刺身とタコの刺し身、ミーバイの刺し身を頼んでみた。

f:id:tettyagi:20190506144625j:plain

新鮮なお刺身の美味さたるや……。

沖縄の魚が美味しくないって言ったの誰!?!?

めちゃくちゃ美味しいよ!ミーバイ美味しい!タコ最強!イカ?イカはあれだよ。

 

極上よ!!!!

 

イカはしに美味いに決まってるのよ!超美味い。釣りたい…。イカぁ。。。

 

ビールも進み、食事も進むと…メインディッシュが登場。

 

 

f:id:tettyagi:20190506144703j:plain

みんなだいすきフーチャンプルー!!!!!!

 

沖縄料理の定番チャンプルー料理!

その中でも一番好きなのがフーチャンプルー!

麸を使って野菜と肉と炒めたのがフーチャンプルー。

沖縄に来たら絶対食べてほしいのがフーチャンプルー。

 

とにっっっっっっかく美味しい。最強に好き。

 

ゴーヤーチャンプルーに隠れがちだが、フーチャンプルーこそが王者だと思ってる。

 

 

王者のフーチャンプルー。ではちんまーやのフーチャンプルーは…

 

 

f:id:tettyagi:20190506144657j:plain

 

 

 

 

 

とってもおいちいね!!!!!!!!!!

 

 

 

めちゃくちゃ味が染みてて沖縄の風を感じる!!!

今まで食べた中でも最高峰に美味しい。マジで沖縄県トップクラスの美味しさ…。

フーチャンプルー連打したい!!一度に4人前ぐらい頼んでフーチャンプルーだけ食べていたい!

 

おかーさんのあじぃ~てづくりのあじぃ~……沖縄製粉!!!!!

 

www.tettyagi.com

 

って叫びたいぐらい美味しい。

 

 

確実にちんまーやにきたら必ず頼んで食べてほしい。フーチャンプルー最強すぎる。

 

f:id:tettyagi:20190506144710j:plain

あきさみよ……。

ビールも食も進んだら肉も食べるさ。相当いい気分。ちんまーやに住みたくなってくる。

 

f:id:tettyagi:20190506144654j:plain

アイスゥ!も食べる!

何もかも大満足。

 

笑顔で酔い、美味しいご飯も食べる。居心地いい空間。

まさに 居酒屋!!!!

 

泉崎、久茂地周辺にきたら絶対いきたい居・食・酒 ちんまーやー!

 

 

 

 

お店でタコの卵ブログ見て来たよ!!!

って言っても何にもないから注意ね!!!!

僕が嬉しいだけだからね!!

 

店名 居・食・酒 ちんまーやー店名 居・食・酒 ちんまーやー


予約・お問い合わせ 098-866-5235

住所 沖縄県那覇市泉崎1-17-16 プリシード泉崎 1F


交通手段 沖縄都市モノレール「旭橋駅」より徒歩4分 「県庁前駅」より徒歩5分那覇バスターミナルすぐそば国際通り県庁前から真っ直ぐバスターミナル側に歩き、グッジョブセンターの角を左折、3筋目を右折すると赤いちんまーやーの看板と店主のりーの顔の看板が目印です。
旭橋駅から270m


営業時間 [月~土]17:00~24:00(L.O.は23:40)
定休日 日曜日 (ただし日曜・月曜と連休が続く場合は、日曜に営業し、月曜に振替でお休みする場合がございます)

 

 

 

Twitterもやっているのでお休み情報や店内の空き具合も教えてくれる。

米軍が作る辺野古新基地建設にも反対し、沖縄に寄り添っている素敵な人なので応援していきたい。

twitter.com

 

美味しい沖縄料理とお酒が食べたかったらちんまーやにレッツゴー!