タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

Twitterの無理心中小説にチャレンジしたけど沖縄製粉CMの前ではお母さんの味

洗濯物を取り込んだ時に片方だけの靴下が見当たらない時がある。
なぜだ?


確かに靴下を洗濯する時は靴下を脱いで両方を洗濯機の中に入れたはずだ。いちいち確認していないので「はずだ」なんて言っちゃったけど。99.9%の確率で両方の靴下を洗濯機に入れがちだ。普通の人間ならそうするだろう。

 

でも洗濯物を取り込んでみると片方の靴下があまる。

なんで!?

確実に靴下が片方ない時がある。なんでだろ……何処にいったの靴下ちゃん?靴下ちゃん?と独り言をいいながら絶対に見つからない靴下を探す。

 

もちろん見つからない。片方の靴下はこの日は見つからない。
しかし、忘れた頃に見つかる。
「あっ、靴下だ。」
なんなんだろう。この忘れた頃に見つかるシステム。本当に大切なモノは手元にあった青い鳥システムみたいな感覚。嫌じゃないけど困りもしないからなぁ。いや、少し困る。
見つからない靴下が見つかってもラッキー!とかやったー!って感情にはならん。

あっ……靴下だ。

ぐらいよ。心にさざなみも立たない。好きな言葉で「毒にも薬にもならぬ」ってのがあるんだけど、まさにそれ。靴下は毒にも薬にもならぬ。靴下は靴下よ。

みたいな事を思いながらブログ書いてるとTwitterで面白そうな書き込みをみつけた。

 

スポンサーリンク

 

Twitterの書き込み消えてた!!

なので説明すると、男女が電車のって無理心中する小説書いてみてって感じ。 

 

なるほど。無理心中のストーリーを書くのか。小説とか書いたことないけど、書いてみない事には始まらないからやってみる。こういうのは勢いが大事だ。

 

二人は無理心中する事にした。何事も勢いが大事だ。死ぬと決めたら二人で勢いよく死んでみたい。そんな勢いに惚れたのが女だったか男だったか……両者とも前しか見ないタイプなので心中と言えば心中するのだ。その時男がスマホでCMを見ていた。
男は「最近大好きなCMなんだ。これ最高だよ。」
今から死ぬのにCMとか……まぁ死ぬからいいか。どんなCMだろう?


沖縄製粉のCMだ。


目眩がした。今から死ぬってのに沖縄製粉のCM。しかもムーチーミックス。

あぁ……実家にいた頃はムーチー食べてたっけ。二人暮らししてからその日の生活に忙しくて行事らしい行事はしていなかったな。


沖縄製粉園児篇CM 具志頭保育園 ムーチーミックス 30秒

「このCMも味があっていいんだぜ?」
男が勧めたのでスマホを覗き込む。


沖縄製粉園児篇CM 海の子保育園 じょーとーむん紅芋アンダギーミックス 30秒

 

あじぃ……みたいに最後は勢いなくなる感じが無性にいい。あじぃ。


お母さんが作るサーターアンダギー美味しかったな。当時は紅芋サーターアンダギーなんて食べたことなかったけどさ。シンプルに大きいサーターアンダギーを作ってくれるお母さん大好きだった。

関連動画はまさかのムーミン保育園の黒糖アンダギーミックス。


沖縄製粉園児篇CM ムーミン保育園 黒糖アンダギーミックス 15秒

 

なるほど。みんな元気がいい。ムーミン保育園なんてネーミングがイカスじゃない。美味しそうにサーターアンダギーを食べている。

 

おかーさんのあじぃ~手作りのあじぃ~沖縄製粉♪

 

「でもこのCMも良いんじゃない?沖縄製粉のCMに勝るとも劣らないと思うわ。」


女は強気に言うと自分のスマホを取り出し動画を再生しだした。

ウェイクアップ♪ 素敵な旅の終わり♪
ウェイクアップ♪ 優しい夢から覚めた♪
ウェイクアップ♪ 新しい一日の始まり♪
ウェイクアップ♪ 沖縄で生まれ変わる♪
青く広がる 空と海♪
色鮮やかな 花々♪
美しいサンゴに いだかれて♪
この島で 生まれ変わる♪
今日も…♪

へい!今なら間に合う!飛んでって抱きしめてやれ!

 

B'z のHurry Up!


超テンション上がってきたぜ!このまま名護までドライブしよう!

思えば沖縄にモノレールしかないから遠出できないし、無理心中とか超嫌!
なんで死なんといけんばー!?

 

ぉ゛かあぁあああさんの゛ぉおおおあ゛じぃいいい゛ぃいい゛
て゛づく゛り゛の゛ぉ゛おぉおおおお あ゛じぃいいい゛ぃいい゛
や゛さ゛い゛いぃあいあぃいいに゛つづまれたぁあ(うろおぼえ)
ぉ゛かあぁあああさんの゛ぉおおおあ゛じぃいいい゛ぃいい゛
お゛ぉ゛ぎなわせい゛ふん゛ンンン゛ン゛!

 

チムドンドン!!
そうなったら私達二人の最強BGMを聞いてください。

ミルクムナリ

くとぅしみりくぬ ゆがふどぅしさみ みりくがなしぬ うるいみそーち

ぐくくむぬだに うたびみせたさ やどぅぬやどぅかじ ちねぬちねかじ
かじまたさんどーにっちゃい

くとぅしいにぬむいたち すんちゃーまんちゃーまんまんまんさくにー
でぃきどぅてぃ

ありがうはちや こうてんがなしに かへいうさぎてぃ うさぎてぃゆぬくい

くらにちんちき あさぎにちんちきちん あまそーてぃとぅ

わしたわかむぬ あまざきからざきたりどぅてぃ ぬでーあしぶさ

 

さあさ!!超カッコイイ!はぁー!やっぱりこれさー!ミルクムナリが1番よ。
沖縄サイコー!

 

サーターアンダギーミックス 500g×10袋

サーターアンダギーミックス 500g×10袋

 

 

 

沖縄製粉 紅芋アンダギーミックス 450g

沖縄製粉 紅芋アンダギーミックス 450g