タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄県うるま市ラーメン屋「等凰」のランチ限定「ステーキラーメンセット」で笑顔

沖縄県のランチセットは強烈な食べ物が多い。

 

 

その中でも沖縄市はヤバイ店が多いと聞いているので強烈なランチセットを食べてきた!

 

場所は沖縄県うるま市赤道。ほぼ沖縄市よりだが、地元の人ならわかると思う。

 

ラーメン屋「等凰」

tabelog.com

等凰と書いてラオウと読む。

ラオウ。完全に世紀末覇者が思い浮かんでしまう。

 

ドキドキしながら店内にはいると

f:id:tettyagi:20190430161049j:plain

竹が伸びまくってる!!!!

 

なんで店内に竹が…。メンマアピールなのか?

店内は広く、カウンターよりもテーブル席が多い。

ラーメン屋っていうよりは居酒屋の作りだ。

 

それもそのはず、ラーメン屋「等凰」の営業時間がヤバイ。

営業時間  11:00~翌5:00

恐ろしいほどの超ロング営業時間。夜からは居酒屋になるらしい。

 

f:id:tettyagi:20190430161150j:plain

年中無休が嬉しい。

ランチタイムも中々長い。何から何までお客さんがいつお腹空かせても大丈夫な時間づくりにしている。

 

ランチ限定のステーキ!!!!

f:id:tettyagi:20190430161113j:plain

ステーキ 1000円

半ラーメン付 1200円

 

沖縄ではメジャーな1000円ステーキだ。

1000円ステーキがどこでも食べれるのが沖縄最大の良いところだ。

 

 

f:id:tettyagi:20190430161128j:plain

ここは半ラーメン付 1200円を選択。

選択したが、麺大盛りにすると半ラーメンではなく、全ラーメンになるらしい。

ラーメンとステーキを一緒に食べることはめったにない。テンションはすでに最高峰!

 

f:id:tettyagi:20190430161144j:plain

 凄みのある竹とアイスティーセルフサービスコーナー。

 

沖縄の食堂はアイスティーサービスがメジャーだ。ガンガン飲んでほしい。

f:id:tettyagi:20190430161055j:plain

シロップも大量に入れると超甘いアイスティーができあがる。

f:id:tettyagi:20190430161035j:plain

もちろんたっぷり入れて甘くて美味しい!

 

f:id:tettyagi:20190430161122j:plain

ランチセットのサラダが届く。

まずはサラダで軽く体調を整えてくれという店からの好意だろう。

 

f:id:tettyagi:20190430161052j:plain

続けざまにステーキが!!!!

 

f:id:tettyagi:20190430161039j:plain

大盛りライスが!!!!!

 

f:id:tettyagi:20190430161042j:plain

ラーメンが!!!!!!

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20190430161046j:plain

これがランチ限定ステーキラーメンセット!!!

 

牛の鉄板にステーキ。大盛りライス。醤油ラーメン。

 

確実にお腹いっぱいになる笑顔のランチセット!

こんなの眼の前にしたらうぁい!って声でちゃうでしょ。

 

f:id:tettyagi:20190430161125j:plain

湯気が凄くて画像が曇ってるけど、ステーキも柔らかくとっても美味しい。

ご飯が秒でなくなる。

 

 

f:id:tettyagi:20190430161147j:plain

ラーメンも文句なしに醤油ラーメン!って感じで良い。

ステーキが濃厚なのでラーメンがちょうどいい塩梅なのが嬉しい。

これぞラーメン。ラーメンってステーキと合うなぁ。とか考えながらご飯も放り込んでステーキ食べて、ラーメンのスープを飲んで麺をすすって………

 

 

 

 

 

 

ステーキとラーメンを一緒に食べるとこんなにも脳がスパークするのか。

中々試しづらいけど、是非とも一緒に食べてみてほしい。この後なにもしたくなくなるから!

 

等凰で一番コスパが優れた定食があるらしく

f:id:tettyagi:20190430161132j:plain

チキンカツ定食がオススメらしい。

ライスおかわり自由の定食はそれだけで偉い。

 

 

 

f:id:tettyagi:20190430161119j:plain

これがオススメのチキンカツ定食ラーメン付き。

 

ラーメンだけでも普通の大人一人前なんだが、ご飯大盛り(おかわり自由)にチキンカツがついている。

 

たしかにコスパ良さそうだが、そこまでかなぁ……

 

f:id:tettyagi:20190430161135j:plain

!!!!!!!!!

 

 

まさかのチキンカツ二枚重ね!!!!!

 

 

めちゃくちゃチキンカツ定食すごい!!!!

何の説明もなく二枚重ねはエロすぎる。

チキンカツでご飯2杯は確定してるから二枚重ねだと単純にご飯4杯はおかわりしてしまう。超強くなるな。ランチにご飯4杯おかわりしてるしてる人は強い。

 

f:id:tettyagi:20190430161154j:plain

たしかにコスパ最高峰。確実にラーメン屋「等凰」は人を”大柄”にする使命感に溢れまくっている。

 

 

f:id:tettyagi:20190430161116j:plain

レディースセット800円

エビフライ2個、チャーハン、サラダ、ギョーザ、半ラーメン

 

巷のレディースセットが裸足で逃げ出す量!!!何がレディースなのかわからなくなってくる!

 

f:id:tettyagi:20190430161139j:plain

ドリンクだって安い。

夜は居酒屋らしいが、昼間でも全然飲めちゃう。

この日は飲んでないが、後日飲みに行きたいと約束させる店だ。

 

 

赤道付近には他にもヤバそうな店が沢山あった。

沖縄市やうるま市の凄みの前にただただ驚く。

 

 

大満足でステーキとラーメンとライスを食べて店をでた。

 

とにかくお腹いっぱいご飯が食べたい!って時に行くと嬉しくなっちゃうお店だ。

たくさん食べに等凰に行ってみてね!

tabelog.com

 

店名 ラーメン屋 等凰店名 ラーメン屋 等凰
予約お問い合わせ 098-974-1113
住所 沖縄県うるま市赤道255-15

営業時間 11:00~翌5:00
定休日 不定休

 

 

余談だが観光で地元の人が行くお店にいきたーい♡ってよく言うが、ラーメン等凰こそ地元の人がめちゃくちゃ行く所だろう。

butao.hatenadiary.com

地元の人が行く店問題は上記のブログに詳しくかかれているので読んでね!