タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

肉のお刺身!?ヤバイ!沖縄県栄町「ビストログロワール」のステーキが超うまい!

沖縄県那覇市栄町に来たら絶対ビストログロワールでヌガーグラッセを食べてほしいんだけど、このお店にはもう一つ食べてほしいメニューがある。

 

www.tettyagi.com

 

 

tabelog.com

 

それが

f:id:tettyagi:20190326172027j:plain

お肉

ステック・フリット

2800円と高額だが、頼む価値があるお肉だ。

 

ステックフリットは肉とポテト。ステーキとポテトフライのこと。

とんでもなくシンプルで嬉しい組み合わせだ。サイモンに対するガーファンクル。

ウッチャンに対するナンちゃんのような。

とにかく嬉しい食べ物であることは間違いない。

 

 

 

 

 

注文して待ってると…

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20190326172111j:plain

 

あきさみよい!!!!!

 

しにヤバイのが出てきた!!!!!!

 

 

肉の刺し身じゃん!!!!!!

 

 

肉のお祭り!!!

 

分厚くて赤みで超いい匂いがする!!!!!

見た瞬間わかった。これは2800円する。するな。むしろこれが1500円ぐらいで出されたら「にくにく詐欺か?」って疑うレベル。

 

f:id:tettyagi:20190326172054j:plain

この分厚さよ。マグロじゃないんだから……

 

 

思いっきり口開けて口に入れるじゃん??

 

すんごいの。肉汁とソースと肉と…もう確実にわかってることだけ言うと

 

美味しい

 

これとってもおいちいね!!!!!!

 

ご馳走ってやつだ。マージで美味い。

f:id:tettyagi:20190326172107j:plain

フレンチフライも紅芋もあって甘みと塩っ辛さでステーキに負けてない。

幸せの塊のようなメニューだ。

f:id:tettyagi:20190326172126j:plain

これみてよ…超ゴロッとしててヤバイんだって。

 

www.tettyagi.com

 

肉ばっかり買って食べてるけど、やっぱりプロが調理してくれたステーキはまた格別に美味い。

f:id:tettyagi:20190326172031j:plain

見た目が鰹のたたきに見えてくる。

 

 

しかも、食べても食べてもなかなか減らない!

量も多い。値段が高くて美味いのはわかるけど、量も多いのが超嬉しい。

 

f:id:tettyagi:20190326172133j:plain

なんか”肉”って感じだよな。

肉食べようぜ肉。これ食べたら嫌でも活性化するよ。体の色とか変わるはず。

 

f:id:tettyagi:20190326172049j:plain

調子に乗ってワインとか飲んじゃうレベル!!!!

普段は第三のビールなのに凄い肉を目の前にしたらワインとかカッコつけちゃうぐらい美味しい。絶対食べて。

 

この日は期間限定スイーツもだしていて

f:id:tettyagi:20190326172018j:plain

ウフ・ア・ラ・ネージュ 500円

 

なんだそれは!?気になった!ビストログロワールのスイーツは全部美味い!

f:id:tettyagi:20190326172044j:plain

こちらがウフ・ア・ラ・ネージュ。

 

メレンゲでふわふわしたプリンみたいなの上にナッツの雨あられ。

これがまた美味いのなんの…。

めっちゃ甘そうに見えるけど、超甘い。クドいぐらい甘くて最高。

 

f:id:tettyagi:20190326172116j:plain

ふわふわなのね。とっても。そしてサクサクナッツの食感。ヤバイ。

 

食べてた時の感想思い出しながら書いてるけど、どんどん口の中が美味しくなっていくのがわかる。

 

もちろんヌガーグラッセも食べた。

f:id:tettyagi:20190326172142j:plain

幸せマントヒヒよ。

こんなのが食べれるなんて沖縄県那覇市に住んでて良かった…って思う。

みんなもヌガーグラッセはもちろんステーキ頼んでみてほしい。

 

超でかいお皿に超美味しいステーキがいっぱいになって運ばれてくるだけで鬼テンションあがるから。高いけど、我慢して頼んで!

お願い!お店に行ってステーキ食べてみてね!

 

タコの卵ってブログみてから来ましたーって言っても何にもないから注意ね!

逆に不審がられるからね!

店名 ビストロ グロワール (Bistro gloire)店名 ビストロ グロワール (Bistro gloire)
予約・お問い合わせ 098-880-9823
住所 沖縄県那覇市安里388-6 1-A
交通手段 安里駅から111m
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜日(加えて不定休あり)

 

 

www.tettyagi.com