タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄県那覇市壺屋 「大人の駄菓子屋もえぴ」は安定して怪しく楽しめる

大人の○○ってキーワードにはアダルトな雰囲気を匂わせる怪しいパワーがある。

子どもの○○だと子供用か~って思っちゃうけど、大人のスーパーロボット大戦とか大人のマヨネーズとかどこかハードな印象が残る。

 

大人シリーズは他にもいろいろあるだろうが、沖縄県那覇市の神里原通りに

 

大人の駄菓子屋

 

を見つけたので紹介していきたい。

あまりにも怪しいお店すぎて、何も知らないと入れない雰囲気しかない。

このブログを読んで大人の駄菓子屋を楽しんでほしい。

 

場所は神原の農連市場前。

沖縄県那覇市壺屋1-2-12 2F

この辺はスナック街なので余計に怪しい雰囲気を醸し出している。

 

f:id:tettyagi:20190416125023j:plain

サロン 宴

サロン いずみ

などが異常に昭和の空気を形成していて建物に入ることを戸惑わせる。

ここは勇気を振り絞って進んでほしい。

f:id:tettyagi:20190416125047j:plain

一定のレベルがないと入れない灰色のドアを無視しながら先に進むと階段があるので登ってほしい。大丈夫だ。不安なのは最初だけ。

 

f:id:tettyagi:20190416125051j:plain

階段が怖い。改めて写真を見ても不安になってくる。

 

階段をのぼると左手奥に、「大人の駄菓子屋もえぴ」が待っているのでゴールだ。

 

店内に入るとピンクを基調とした大人の駄菓子屋バーが待ち構えている。

大阪の味園ビルにありそうな感じと言えば伝わる人には伝わるはず。

 

f:id:tettyagi:20190416125059j:plain

ママは基本ヒョウ柄で美人で強そう。

しかし優しく笑顔で接してくれる。

f:id:tettyagi:20190416124947j:plain

とにかく店内はピンク一色。

とっても綺麗な飾り付けやクッションがあり、あちきピンク色大好き!って人には気に入ってもらえるはずだ。逆にピンク色見るだけでも内臓脂肪が増える!って人にもおすすめだ。

 

f:id:tettyagi:20190416125031j:plain

テーブル席とカウンター席もあるので店内は結構広い。

 

大人の駄菓子屋もえぴ最大の特徴として駄菓子食べ放題がある。

ノーチャージで駄菓子食べ放題も無料。お酒だけ有料。

なんともシンプルで良い。あれこれ考えずにとりあえず一杯飲んでお菓子を食べて帰るだけの利用も可能だ。僕はその点が気に入っていて、複雑なシステムがめちゃくちゃありそうなお店なのにシンプルな所が気に入っている。

 

f:id:tettyagi:20190416125028j:plain

どりんくも普通の値段だ。もえぴだけあってモエは高い。モエはどこでも高いから良い。

 

f:id:tettyagi:20190416125035j:plain

目隠しされたマネキンもいる。

どこまでも大人の怪しい雰囲気を出しているのがもえぴ。

お客さんの層は様々で、おじさんから若者までたくさん。基本的に大人が多い。

f:id:tettyagi:20190416125018j:plain

テーブルも可愛いし、敷かれているカーペットも美味しいアイスクリームみたいだ。

 

f:id:tettyagi:20190416125004j:plain

虎もいる!!!!!

 

f:id:tettyagi:20190416124959j:plain

ネオンも綺麗。パワーパフガールズのクッションも!

駄菓子食べ放題なのでおすすめの駄菓子を紹介したい。

f:id:tettyagi:20190416124955j:plain

砂糖粉菓子

 

これは子供の頃によく吸っていた人多いんじゃないだろうか???

 

って思ったけど、どうやら沖縄限定のお菓子らしい!!!

初めて知った。こんな美味しいが沖縄限定なんて……つくづく自分だけの常識ってやつは怖い。これ美味しいから本当に吸ってね!

f:id:tettyagi:20190416125102j:plain

 

f:id:tettyagi:20190416125039j:plain

こうなる。

これをちゅーちゅー吸いながら飲むオリオンビールの美味さよ。

f:id:tettyagi:20190416124951j:plain

やきそば屋さん太郎も食べる。

f:id:tettyagi:20190416125015j:plain

げんこつ棒にやきそば屋さん太郎に粉が黄金セットだ。

これでビールをちびちび飲んでもえぴを楽しむ。

 

常連客ともなるとママとおしゃべりして楽しそうだが、常連ではないので駄菓子を食べつつビールを飲みつつスマホをいじる。それでいて苦ではなくなんとも楽しい感覚なのが嬉しい。余計なシステムがないせいで安定感がある。

 

瓶ビールを二本ぐらい飲みつつゆっくり駄菓子を食べて満足してお店をでる。

店内は素敵な音楽と内装のおかげでリラックスできる。

f:id:tettyagi:20190416125055j:plain

最後にしほママと記念撮影。

右の大柄が大きくて人を食べそうな勢いで怖いが僕だ。

 

是非とも行ってほしいお店。なんとなく怪しい雰囲気やサブカルが好きな人。

駄菓子を食べつつゆっくりお酒を飲みたい人なんかに是非ともおすすめしたい。

twitter.com

店名 大人の駄菓子屋 もえぴ店名 大人の駄菓子屋 もえぴ
予約・お問い合わせ 080-1546-2344
住所 沖縄県那覇市壺屋1-2-12 2F
交通手段 牧志駅から649m
営業時間 19:00~翌3:00
日曜営業
定休日 水曜日