タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

育児ブログはじめました!

赤ちゃんと過ごして数ヶ月がたった。

赤ちゃんは可愛い。笑顔が特にいい。自分がアクションして笑ってくれると「こんなに嬉しい事ある!?」って気にさせてくれる。本当に可愛い存在だ。

 

赤ちゃんが泣いてると可哀想過ぎていたたまれない気持ちになる。

かまいすぎて大人が自滅するパターンもあるってわかってるのにかまってしまう。とにもかくにも赤ちゃんは目に入れておきたい存在だ。

 

ブログを何年もやっているので、せっかくだからネットで多くの父親たちを啓蒙する発言を世界に向けて発信しないわけにはいかないと思い育児ブログを始める。

 

友の大切さ

 

今日は友達と居酒●で飲み会!

いつもは居●屋ですがたまにはこんな贅沢もあり!!

この飲み会はいつもの面子でメンバーほぼ固定!パパ友一切なし!

生まれないホヤホヤ!さっそく赤ちゃんの古着もプレゼントする機会なし!

まだ友達は独身!子供を抱っこするの慣れてないの当たり前!。

子供と一緒にパパも成長する。

お、コツを掴みようもなし!うんうん、偉いぞ誰が偉いの!?

こんな時代だからこそ、人と人との繋がりがあるとコロナで怖いからね!

 

 

思わず「ぼぎわん」風に書いてみたがパパ友なんかいないから全然書けない。

って言うよりこのブログでパパ友を作るのが本当の「ぼぎわん」育児ブログだろう。

 

緊急時こそパパは冷静に

 

赤ちゃんがテーブルの角でまだ頭をぶつけていない。

妻は俺より冷静でいつも助かる。本当にありがとう。

落ち着いて妻に「ごめん……。飲み会行っていい?」って聞いて飲みに行っている。

家で一人育児をしている妻をなだめるのも、夫としての、大事な役割だ。

まだまだ未熟者だけど家族のことになると後回しにして飲みに行く。

自分でも驚くほどガンガン飲む。

今回と言わず毎回飲みにいくけど、ビールを片手にこれからもパパを続けようと思う。

 

 

これはまぁまぁ「ぼぎわん」が来る。

最近本当に飲みに行くことが多くて本当にごめんなさい状態だ。

最初の数日は赤ちゃん!赤ちゃん!してたが最近は”慣れ”が入ってきて赤ちゃんを5分だけ見たら速攻でパソコンの前に座りインターネットをしている自分がいる。

 

完全に

インターネット>赤ちゃん

 

赤ちゃんの方が確実に大切なのに赤ちゃんが眠ってくれたらインターネットできる!!!!って思考回路になっている。赤ちゃんを妻が見てくれたらゲームできる!!ってね。

 

絶対そのままだとぼぎわん来るな…って思ったので育児ブログをはじめた。

これからなるべく書いていきたい。この育児ブログを書く暇があったら
Apex Legends™やりたい!とか思ってるけど駄目なの。育児ブログの方が”赤ちゃんの事考えてる”感がアップするからだ。実際に考えてるよ?考えてるけど何故か知らないけどゲームやインターネットがやめられない。怖い。赤ちゃん専門になる。俺はなるのだ。

 

赤ちゃん抱っこしながらスマホ見るのも辞めたい。

スマホ見る暇あったら赤ちゃん見たい。でもTwitterとか見ちゃう……。なんでなんだろう。本当に赤ちゃんの方が好きなのにスマホも見てしまう。

そういう事も含めて育児ブログにして行こうと思う。

 

赤ちゃんは可愛い。可愛いけど新米パパだけど僕が頑張らないとね!グアジャァァァ!サムアンナンンン