タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

「アンダーナイトインヴァース食べにいかへん??」

ゲーセンQ3で楽しく遊んでいるとぶたおさんが

 

www.tettyagi.com

 

「アンダーナイトインヴァース食べにいかへん??」

 

って聞いてきた。

 

アンダーナイトインヴァース!?

 

格ゲーの名前で、昔インツーにもあった。

メルブラみたいな操作性でメルブラ勢は楽しんでプレイしていた印象がある。

 

新作も出ているのでやりたいって気持ちがあるのは素晴らしい。

家庭用もあるので気になった人はプレイしてみて欲しい。

キャラクターが気に入ったならBBTAGにも出演中なのでチェックだ!

f:id:tettyagi:20200415170638j:plain

 

【PS4】UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]

【PS4】UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: Video Game
 

 

俺はアンダーナイトインヴァース数プレイしただけなので全然わからないんだけど、ぶたおさんがアンダーナイトインヴァースプレイしたいだなんて……。結構衝撃を受けた。だってコンボゲーだし硬派な「スト5」しかしてないぶたおさんがアンダーナイトインヴァースをやりたいなんて……嘘ついてるかもしれないから聞き返してみた。

 

「アンダーナイトインヴァースやるの!?Q3にある???」

 

少しの沈黙のあと……

 

 

「は?????アンダーナイトインヴァース行こうや!!!!!」

 

 

会話が全然成立してない。怖い。

これはハム渡してきたときのぶたおさんだ。。。

 

www.tettyagi.com

 

どうしよう……。アンダーナイトインヴァースやりたいことはわかった。

じゃあアンダーナイトインヴァースはどこにあるのかな…Q3にあったっけな。

身体より心が負けそうなチョウチンアンコウになってる時にちゃんディオが助け舟を出してくれた。

 

「てっちゃんwwwwぶたおさんうどん食いに行こうって言ってるよwww」

 

いい加減にしてほしい。

どう考えてもアンダーナイトインヴァースやりたいって言ってたのに…。

ぶたおさんに聞いてみると

 

「うどん!!うどんたべにいこや!!!」

 

まじかよ……。

うどんをアンダーナイトインヴァースに聞き間違えたっていうのかい!?

俺は耳が悪く少し聞こえづらい。聞きにくい時は相手が言ってることを予測して答えてしまうくせがついている。

 

だから

 

うどん→聞こえない→脳内変換中→アンダーナイトインヴァース!→

 

 

アンダーナイトインヴァースバージョン1.03を信じろ

 

 

頭おかしくなりそう!!!!

うどんがアンダーナイトインヴァースに聞こえるわけがない!!!!!!

 

でも一回うどんって聞くとうどんにしか聞こえない。

アンダーナイトインヴァースは全くうどんって聞こえない。

耳が悪いってのはこんな不幸も生み出してしまうのだ。

 

なので、Q3を後にしてうどんを食べに行くことになった。

みんなにも忠告しておきたい。教えだと思ってほしい。

 

くれぐれも

「アンダーナイトインヴァースたべにいこうや!」

って日本語は存在しない。

そう聞こえた耳と脳を疑ってほしい。アンダーナイトインヴァースバージョン1.03を信じないで欲しい。

 

絶対に聞き間違えなので恐ろしいと思うが勇気をだして

 

「ごめん。アンダーナイトインヴァースってしか聞こえなかった……もう一回アンダーナイトインヴァースバージョン1.03を信じろ!!!!!!!!!!」

 

って聞き返してね!!!!!!!!!!!!!!!!!