タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

なごや→240円→今池→ウェルビー通!

岐阜→名古屋を楽しく過ごした僕たちはついに名古屋に降り立った。

f:id:tettyagi:20200320124054j:plain

名古屋についた瞬間に名古屋から

 

240円

 

に向かうことになった。240円って地名も珍しい。

ぶたおさんに240円まで案内される事に。なごやって平仮名なんだね。

実際なごやに降り立ったのは10年ぶりぐらいだ。

二十歳前後の時にモーヲタだった。その時に名古屋でハロプロクラブイベントがあったので遊んでいらいだ。名古屋らしい事は何もしてなかったと言えばしてなかった。

クラブでモーニング娘。の曲で踊り狂ったぐらい。非常に楽しい思い出で今でも目を閉じると情景描写ができる。人生って素晴らしい。

牙狼剣を引き抜け演出で引き抜かないでスマホ触ってるおじさんになってる人は旅行とかしないんだけど、なごやから240円に向かうと目的についた。

今池って所らしい。地下鉄から降りて地上にでると…

f:id:tettyagi:20200320124921j:plain

ウェルビー通!?

 

道の名前がウェルビー通!!!!

 

超すごい…。実はなごやの宿泊地はウェルビーと言うカプセルサウナホテルにしているのだ。しかし、ウェルビーってサウナの名前が通りになってるってすごい。

ウェルビーがこの辺を豊かにしているから感謝のウェルビー通なのだろうか。それともウェルビーがこの道買い取ったのか。わからないが衝撃のお出迎えだ。

f:id:tettyagi:20200320125825j:plain

キリン…

 

 

 

なぜか駐車場にキリンが駐動物されてる。

全然意味がわからないウェルビー通。ライオンとかトラとか強そうな怪獣系動物ならちょっとわかるんだけど、キリンは全くわからない。キリン柄ならわかるがキリンそのものはヤバい。

f:id:tettyagi:20200320130037j:plain

ウェルビー通は人がぜんぜん通ってない。

キリンに食べられたのか人通りは少ない。今池は良い天気で中々の都会だが人は少なかった。寒いからかちゃんディオも元気なさげだ。

 

そう。なごや今池…愛知県は寒い。

岐阜は半袖でもいける!ってぐらい暖かかったが、愛知県はめちゃくちゃ寒い。

マジで風が半端なくて見てから着込めない寒さがある。

イメージ的には岐阜の方が寒そうなのに。やはり自分の足で調査してみないとわからないものだ。調査報道を教えてくれた清水記者ありがとう。

 

f:id:tettyagi:20200320131510j:plain

これがウェルビー。サウナ好きにとって最高のスポットらしい。

どんなサウナなのか全くわからないから楽しみだ。

色々なサウナやお風呂施設があるらしい。おじさんしかいない負の空間だが、サウナがあることで中和してくれている。基本的に争い事やよくないことはおじさんが集まると起こる。そんなおじさんを少しでも綺麗にしてくれるのがサウナなんだけど、サウナでも汚いおじさんは非常に暴力的な行為を繰り広げるので結局おじさんがめっちゃ嫌いになる。辛い。俺もおじさんなのに…。

 

f:id:tettyagi:20200320132436j:plain

ウェルビーの目の前にはキャバレー花園。

 

キャバレーって!!!!

 

10年前ぐらいに大阪の宗右衛門で夜のボーイしてた時いらいにみた名前!

キャバレーって。すごいな今池。しかもサウナの目の前ってのが非常にすごい。なんか綺麗にしてキャバレーに行ってほしい感じがある。

ってか今池っておじエリアなんじゃ?おじ空間っぽさがある。

 

そんな疑問も抱えながらウェルビーで愛知県初めてのサウナを楽しむことになるが、ウェルビーの本気を見せつけられておじさん3人はウェルビーの虜になるのであった。