タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

岐阜の弁天堂と潰れたシュークリームおじさん花

丸デブ総本家の中華そばを堪能した

 

 

www.tettyagi.com

 

 

 

ぶたお(首回りが不謹慎)

ディオ(島娘10スルー)

てっちゃん(お出かけ中毒)

 

仲良し3人組は腹ごなしの散歩をする事にした。

人がいない商店街をあいも変わらず練り歩いてると

f:id:tettyagi:20200308130147j:plain

落ちたら大事件になる予定の像が並べられていた。

ギリシャ彫刻みたいな感じだが、いったいなんの意味があってそんな危険な位置に配置しているのだろうか。何かあって落ちたら確実にヤバい。

岐阜ヒヤヒヤスポットの一つだろう。

意味がわからないオブジェを見ながら岐阜って大人しそうな顔してヤバいな…って思うおじ三人組。

 

f:id:tettyagi:20200308130728j:plain

任天堂に似ている名前のベンテンドーを見つけた。

ここはスイーツショップ。岐阜でも相当有名な甘味処らしい。

f:id:tettyagi:20200308131146j:plain

弁天堂の看板商品が栗粉餅。

取材などもたくさんきてとにかく人気らしい。

 

僕以外の二人は”甘み”が大嫌いでこういう場所に入ること自体考えられない!と言った顔で待機していた。実は甘いの大好きなの知ってるので可愛い二人だなとか思うおじだ。

 

店内に入って商品を見てみる。

f:id:tettyagi:20200308133134j:plain

パイシューが一人さみしそうに佇んでいた。

 

観光中にシュークリームを見つけたら必ず食べるルールごっこをしているのでこのパイシューを救うことに。

栗粉餅は俺が買わなくても誰かが買うから今度買おう。

 

f:id:tettyagi:20200308133424j:plain

潰れたシュークリームではない!!!!

 

最初からこの形で完成されているからパイシューなのだ!!

重みもあり食べごたえを確信させてくれる。決して潰れてはいないからね!!

 

f:id:tettyagi:20200308140243j:plain

ずっしりとクリームも入っている。

弁天堂のパイシューを食べた感想だが、パイ生地が初めて食べたタイプのパイ生地でびっくりした。結構な数のシュークリームを食べているが新たな食感。

 

潰れた見た目が生み出す幾層のパイ生地が嬉しい。

これはふんわりまあるいシュークリームでは出せない味わいだ。潰れた見た目に意味があるのだ。さすが岐阜県。シュークリーム一つとってもヤバい。

 

ぶたおさんは潰れたシュークリームを食べる人を見てる目で見ていた。

ちゃんディオは一切興味なさそうな顔でスマートフォンを触っていた。

 

おじさんが一人、道で潰れたシュークリームを食べる。

その姿だけで悲しくなるね……。

 

 

岐阜に来たらぜひ食べてほしい。これは栗粉餅も絶対美味いと思わせるシュークリームだった。

 

大満足しながら歩いてると素敵な花?が歓迎してくれた。

 

 

f:id:tettyagi:20200308142006j:plain

キャベツ??

なんの花かわからないが凄い綺麗。

そもそも花なのかわからないが、綺麗だから何でもいいかもしれん。

 

f:id:tettyagi:20200308144616j:plain

 

f:id:tettyagi:20200308144807j:plain

カリフラワー??

とにかく岐阜は素晴らしい。道に素敵な植物があるのだ。

 

 

f:id:tettyagi:20200308165514j:plain

なんだこの小僧たちは!?!?!?!?

 

明らかに普通の子供じゃない何かの前に食べ物が並べられている。

柿とか魚とかイカとか野菜とか…酒もか?

 

 

f:id:tettyagi:20200309120145j:plain

この顔!!!!!!