タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄人から見た内地の車窓から

この日は移動もあるって事で朝が早かった。7時起きぐらいか?

旅の疲れとアルコールのせいもあって眠たいが、幸いカプセルホテルが妙に好きなので身体は回復していた。

狭い所で眠るのが好きなのか?

 

f:id:tettyagi:20200214140241j:image

大東洋の朝はコーヒーが無料らしいのでぶたおさんに勧められるままに飲む。味とかはわからん。眠たいし。

 

準備してJR鉄道に乗り込み名古屋に向かう。

名古屋自体何十年ぶりだろうか。

名古屋に大阪から向かう沖縄人。文字にするだけでストーリーがある

f:id:tettyagi:20200214141402j:image

駅でチョコベーグルとコーヒーを買って電車で楽しむ。大阪のチョコベーグルは甘くて美味しい。

しばらく車窓から外を眺めてると急に景色が変わってきた。

f:id:tettyagi:20200214141942j:image

山科ってなんで撮ったのかわからない駅。何か惹かれるものがあったのだろう。
f:id:tettyagi:20200214141938j:image

なぜ内地は突然田舎になるのか。

段階的と言うかなんというかいきなりすぎる。沖縄は徐々に田舎になっていくのに、内地は田舎は絶対田舎!都会は絶対都会!みたいな決まり事でもあるのだろうか?

f:id:tettyagi:20200214142458j:image

ここが有名な関ヶ原。

天下分け目の決戦も田舎にされてしまっている。
f:id:tettyagi:20200214142454j:image

よくわからん草木。

内地はわからなすぎる。車窓が退屈しないと。家からして沖縄と違うし、山がすごい。そして田舎はひたすら田舎。

f:id:tettyagi:20200214142953j:image
f:id:tettyagi:20200214142957j:image
f:id:tettyagi:20200214142944j:image
f:id:tettyagi:20200214143002j:image 

山と畑だけの世界観を見せられ続け心も内地に染まりそうな時になんと大虹が!

 

超デカイ虹が綺麗に綺麗にかかっている。こんなデカイ虹は久しぶりに見た。

ぶたおさんとディオも少し嬉しそうだった。
f:id:tettyagi:20200214143006j:image
f:id:tettyagi:20200214142949j:image

そうこうしていると急に乗り換えの大垣に。大垣駅で降りたことがないのでなんの説明もできないが名所案内したい。
f:id:tettyagi:20200214143010j:image

乗り換えて名古屋に行くと思いきや、岐阜に向かう。

沖縄人が岐阜に遊びに。楽しさしかないし、岐阜とか初めて行くからヤバイ。

 

岐阜のイメージは全くない。

空白の都道府県だ。マジで何も思いつかなかった。これが田舎者ってやつだ。知ろうとしないことは罪なので岐阜を思い、岐阜を感じ、岐阜に感謝しながら楽しむ事にしよう!!!

そう思っていたらいきなり手荒い洗礼を受ける!!!

f:id:tettyagi:20200214143858j:image

ひいい!!!!

穴の空いた怖いひょうたんが突然!!!

岐阜編に進む