タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄人が寒い大阪で紅生姜天そばを食べる

1年ぶりに大阪旅行を楽しんだ。

友人のディオが俺のスポンサーになってくれると言うプロゲーマーならぬプロオージーになってしまったのでめちゃくちゃに大阪旅行を楽しんだ。

 

飛行機が怖い問題は脳の発火現象をなんとかしたらいいので脳の発火を抑える薬をガブ飲みして耳栓、アイマスク装備で飛行機をやり過ごす。

 

大阪につくと流石に寒い。沖縄から内地の寒さに触れると最初は嬉しいが、南国人のテンションを下げるには十分な風が吹いて俺たちの心胆を寒からしめた。

 

関空から難波に。難波から梅田に。

f:id:tettyagi:20200204125710j:plain

今回の宿。

俺たちの大東洋にチェックイン。

カプセルホテルだが、ここのサウナが絶品でセルフロウリュをたっぷりといただきます!するために大東洋を選んだ。最近カプセルホテルの狭い空間の方が寝れたりするから宿はわからない。

 

リュックを置いて外出する。

ぶたおさんと合流するまで梅田の街を散歩することに。

f:id:tettyagi:20200204130135j:plain

もと泉の広場。

泉がないのに案内には泉の広場と書かれていてちむい(沖縄の言葉でかわいそう、むごい)。

泉の広場周辺には綺麗な大衆酒場系の店がたくさんあり、一見安そうだが実際高い系で人を惑わせる。客層も金持ちそうだ。

 

地下から地上にでてゲーセンでも目指して歩くと…

f:id:tettyagi:20200204130333j:plain

都そばが!

時刻は夜の7時半頃だが客はだれもいない!!!!

 

寒いしお腹も空いていたので軽く入れとくか…とおじさん思考しながら着席。

f:id:tettyagi:20200204131332j:plain

大阪といえば”しょうが天”だろう。

沖縄では中々食べれない食材で大阪にきたら食べるようにしている。

生姜には体を温める効果があるらしいので丁度いい。しょうが天そばを頼んだ。

 

f:id:tettyagi:20200204131935j:plain

アァァあぁっぁぁあああああん!!!!!!

しょ!!!!しょうが天ぷらちゃぁぁあぁぁぁあんんんん!!!

 

 

待ってましたこの透き通ったスープと麺と天ぷらとネギ!寒い中これを食べたいと思ってちむちむジンギスカンに毎日お祈りしてたら魚手からメモ帳が出てきてしにやばいと思った!!!!なんでコインケースに洗濯バサミが???

 

一瞬で頭おかしくなりそうだったけど、一口食べると正常に戻ったからそばは偉い。

f:id:tettyagi:20200204132224j:plain

めっちゃ美味いわけではないが普通に美味い。

こういうのが食べたかったな…って思いながらあちあちのそばと食べているとめちゃくちゃ動機が激しくなってビビった。このそば何か入ってる!?

ギンギンに心臓バクバクさせながらごちそうさまです…と勘定して急いでコンビニに入る。

 

ま、まにあったー!!!!

 

f:id:tettyagi:20200204132420j:plain

甘いパン!!!!!

旅には絶対甘いパンがかかせない体になっていたのだ。

急いで食べると動機も落ち着き震えた手も止まり、シャキッ!となった。

これで大丈夫。ぶたおさんが来る間大阪散歩を続けよう。

 

f:id:tettyagi:20200204132642j:plain

ぶたおさんが以前ごちそうしてくれた寿司屋さん。

おけ寿司を食べた。混んでいるお店で人気店。とくに感想はまだない。

f:id:tettyagi:20200204132733j:plain

俺たちのエクスプロージョン!!!

ここはムラムラビンビンナイトもやっていて凄い店だ。

ムラムラでビンビンな夜を味わいたい人は行ってみよう。

f:id:tettyagi:20200204132829j:plain

ジャックインザボックス!!!

ハロプロイベントでお世話になった店。

この辺はよくきたなぁ…って思いながらちむ散歩をする。

 

 

って所でぶたおさんと合流して濃厚な大阪がようやくはじまる。

butao.hatenadiary.com

ぶたおさんバージョンが読みたい人はこちらを読んでね。