タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

カミヤマライトゲームのイベントに参加してオモックで釣りしてみた結果!?エギング道その11「魚釣りたい」

真夏のイカ釣りは厳しい。

秋になった今頃がエギングシーズン到来なのだが、夏にも釣りに行っていたのでその様子を書きたい。

 

カミヤマライトゲーム

いつも行く釣具屋のサンノリー2でカミヤマライトゲーム兄弟が釣りの講習会を開いてくれるというので参加してきた。

www.youtube.com

神山兄弟でルアーフィッシング。沖縄のど田舎でさまざまな魚を狙います。ワールドシャウラやブラックダイヤモンドを使い、ライトルアーゲームからビッグルアーゲーム、さらには打ち込み釣りにいたるまでやりたい釣りをやりまくる!
対象魚▶︎ミーバイ、メッキ、GT、ガーラ、アジ、メアジ、チヌ、ターポン、タマン、エイ、サメ、太刀魚、イカ等他多数。

カミヤマライトゲームは沖縄の離島でめちゃくちゃ魚釣りまくってる超凄い釣り人。

見ると勉強になるし色々な釣りもするので要注目だ。

f:id:tettyagi:20191016170608j:plain

f:id:tettyagi:20191016171323j:plain

沢山の釣り竿とカミヤマライトゲームのカミヤマ兄弟さんが!!!

f:id:tettyagi:20191016172143j:plain

この釣り竿。持ち手?の所が木になってて、なんとなく高級感がある。

値段を見てみると…65000円。

 

!?

 

5万円!!!!6万円!!!!!!

 

めちゃくちゃこの釣り竿たけぇぇぇ!!!!

気軽に触ってたけど一瞬でもとに戻した。怖い。カミヤマライトゲームのイベントは高級竿が並びまくる!!!

 

f:id:tettyagi:20191016172507j:plain

テーブルにもルアーが並びまくる。

f:id:tettyagi:20191016172802j:plain

ハイサイ探偵団の動画ででっかい魚釣ったりするごついリール!!!

これも高かった。釣りはたけぇ……。天井知らずの世界だな。

 

f:id:tettyagi:20191016173725j:plain

リールやルアーが並びまくる。

小さいのはメタルマル。投げるたびに根がかりする闇のルアーだ。

カミヤマライトゲームがおすすめしていたから購入したが、5本もなくした。何も釣れないし病みそうになるメタルマル。次こそは釣りたい。

f:id:tettyagi:20191016173939j:plain

めちゃくちゃデカイルアー。

 

こんなの投げて何を釣ろうっていうんだい!?

f:id:tettyagi:20191016174130j:plain

平政

 

平政

 

 

オモック

f:id:tettyagi:20191016174518j:plain

重りに針をつけるだけの激安ルアーオモック。

こいつがカミヤマライトゲームの動画で恐ろしいぐらいに釣れる。

今までのカラフルなルアーや魚の形って意味なかったの!?ってレベルで釣れる。

www.youtube.com

 

もの凄い釣れるのだ。動画を見てほしい。

カミヤマライトゲームさんに色々釣りの方法やルアーの説明等を受けて大満足し、やっぱり釣りしたくなったので釣りに行ってきた。

 

オモックの説明が凄く勉強なったし本当に釣れるみたいなので……

なので俺も……

f:id:tettyagi:20191016180333j:plain

なんかオモックが売ってた!!!!

作らないでいい!!!楽!

 

f:id:tettyagi:20191016180443j:plain

オモックをつなげる。

これで本当に釣れるのか?

実際に手にとって見るととても爆釣アイテムとは思えない。不安になりながらもオモック釣りを始める。

f:id:tettyagi:20191016180928j:plain

天気は良いし見える範囲に魚もいる。

これはオモック釣りにも期待できる。楽しみに思っくを海底まで落としてシャクって巻き上げる。

釣りをしている実感を十二分に楽しみながら、もしかして連れちゃうかも?とギャンブルじみたドキドキ感がある。

 

 

2~3回ぐらいオモックを投げて場所移動しようとすると……

 

 

f:id:tettyagi:20191016181255j:plain

グンッ!!!!!!!!

 

急に重くっなって竿がしなった!!!!!!!!!!!

 

 

オモック!オモックしゅごい!!!

 

 

うおおお!!!とリールを巻く。急な引きドキドキしながら竿を上げる。

かなり重たい。まさかの大物!?でっかいやつ釣っちゃったか!?

色々な思いが交差しながら巻いていくと……

 

 

 

 

ん???

 

f:id:tettyagi:20191016181812j:plain

 

 

?????

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20191016181839j:plain

バケツだこれ!!!!!!!!!!!!