タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

はま寿司で一番美味しいのがサーモン巻のわけがない

近所のはま寿司はいつも満車だ。

沖縄は車社会と言われているが流石に人気すぎる。

車もはま寿司で駐車するのが好きなのか。それとも車持っている人ははま寿司が好きなのか。

とにかく近所のはま寿司が人気だ。

すんなり入れたことがない。

 

この日もはま寿司は満車で余裕の40分待ちだった。

40分も待ってはま寿司が食べたいわけではないが、発券した時にすぐ呼ばれそうだったので待っているとこれだ。はま寿司の発券システムには罠がある。

 

席についたらいつものようにイカ天を頼む。

なぜならイカ天がはま寿司で一番美味しいからだ。

 

www.tettyagi.com

混んでいる日は注文した寿司が届くのが遅い。

回っているサーモン寿司をとってお茶を濁す。

店内はめちゃくちゃ混んでいて、お寿司お祭り状態。寿司って縁起いい感じの食べ物だから寿司を食べて今日という一日をお祭り状態にしたい感じが凄く伝わる。

 

タッチパネルでおすすめ寿司とかを見てたら…

f:id:tettyagi:20191018172507j:plain

サーモン巻……!?

 

サーモン巻

食べたことない。以前からあった気がするが全く気にしていなかった寿司巻。

えび天ロールは高コスパ最強の寿司として有名だ。

 

www.tettyagi.com

 

サーモン巻。

考えたこともなかった。みんなも考えたことすらなかったよね??

今年始めてサーモン巻ってタイピングしている。去年もサーモン巻ってタイピングしたことなかったし、声で出したこともなかった。

サーモン巻ってあなた……

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20191018173707j:plain

 

気がついたらサーモン巻を注文している自分がいた。

注文しないでほしい。あまりにも注文されたくないのにサラリと注文されてしまったサーモン巻。

 

 

普通のお寿司は二貫だが、巻き寿司は四貫でお得だ。

普段巻き寿司は全然頼まないんだけど、なぜかサーモン巻を頼んでしまっている。

これがはま寿司の恐ろしいところだ。

マジで恐ろしい。普通食べたい寿司だけ食べるべきなのにそこまで食べたくもない寿司とか注文している。

 

今度から絶対にはま寿司に行くときはTwitterとかで食べる寿司を書いてそれ以外食べないようにしたい。

こんな感じだ。

 

f:id:tettyagi:20191018174705j:plain

これが好奇心だけで注文されたサーモン巻。

そう言うと一瞬で色あせてしまってサーモン巻に申し訳ない。

サーモン巻は何も悪くない。ただはま寿司にいって優柔不断な俺が悪いだけだ。

いつだってそうだった。

 

家族でステーキ店に行った時も変に遠慮してしまって

 

「焼き飯で……」

「なんで!?ステーキ屋さんだよ!?好きなの何でも食べていいんだよ??」

「焼き飯でいいさん…(泣)」

 

本当はステーキ食べたかったのに!!!!!!!

 

誰も得しない悲しい現象。この時に幽霊はいないと思った。

 

f:id:tettyagi:20191018175226j:plain

反対側全然サーモンいないじゃない!!!!!!!!!!!

 

 

罠か!?

巻系の罠!?

 

はま寿司に対してシャーデンフロイデが発動しそうだ。

 

シャーデンフロイデ: 人の不幸を喜ぶ私たちの闇

シャーデンフロイデ: 人の不幸を喜ぶ私たちの闇

 

はま寿司の不幸を喜びそうになる。

ゼンショーグループ   見てるか???

 

 

f:id:tettyagi:20191018175454j:plain

はま寿司オリジナル醤油をつけて食べる。

 

味は海苔は米に包んでサーモンを差し込んだ味とでも言うのだろうか。

他に形容し難い味ではある。わかる事は確実にサーモンと米と醤油の味がする。

サーモン感は少ない。細いから。米と醤油だ。

 

寿司ってもしかして米と醤油とワサビを食べるものだったのか!?

 

高級寿司店に行ってサーモン巻を食べたことないのでわからないが、今の所自分が食べた中で一番高いサーモン巻がこれだ。

 

単純に言えば美味しい。全然美味しい。

 

f:id:tettyagi:20191018175827j:plain

思わずビールだ。

 

www.tettyagi.com

前回は全く冷えてないビールをなんの表情も見せず、好きな漫画は東京喰種って言いそうな仮面をかぶった店員さんが持ってきていた。

 

今回は忙しいのか顔も見せないぐらい恐ろしい速さでビールを持ってきてくれた。

良かった。冷えてる。

冷えてるだけでこんなにうれしい。ビールってやつは嬉しい飲み物だ。

 

サーモン巻をもう一度お変わりする。

サーモン巻について今一度人類は考えないといけないかもしれない。

 

魚を米で巻いて海苔で包むという行為。

思ったよりも地球温暖化は深刻なのだ。

 

サーモン巻。サーモン巻ってこんなに書いているブログがあるだろうか??

 

これからはみんなもサーモン巻について考えて頼んで食べてみてほしい。

作っても良い。作っても良いんだ。寿司は作ってもいいんだ!!!!

 

これでみんなもサーモン巻食べたくなったでしょう?_

苦しい事もあるし嫌なこともある。俺だってある。

 

でもサーモン巻は無だ。感情は一個もない。喜怒哀楽鮭だ。

 

だからこそサーモン巻を食べてみてほしい。

特にどうということはない。だけど食べてみてほしい。

うん…サーモン巻って味だよね…。って感想になること間違いなし!!!!!!