タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【KVOリゾート2019】沖縄最大級の格闘ゲーム大会に参加してきた!

最近流行りまくっているeスポーツ!!

沖縄で【KVOリゾート2019】という格闘ゲームのeスポーツ大会が行われたので参加してきた!!!

前夜祭のビーチパーティーから参加してきたのでレポを書くのでみんな雰囲気だけでも感じ取ってほしい。

 

kvo2k.com

 

 

前々日飲み

格闘ゲームの大会に出場するのが久しぶりだったので前々日から

f:id:tettyagi:20191009165632j:plain

喫茶ホーリーでビールを飲んでいた。

 

www.tettyagi.com

何をやっているのか俺もわかってないが、今更焦って格ゲー練習してもどうにもならんだろうと判断して大好きなビールを昼から飲んでいた。

f:id:tettyagi:20191009165744j:plain

友人のディオ氏と一緒に昼間からホーリ飲み。ディオ氏は格ゲーがめちゃくちゃ上手く、今回の大会のため練習に付き合ってくれた。なのに前々日から飲む。

 

いなりが120円。とんかつが200円。チキンカツが150円。小鉢が50円。

ビールが350円。

 

あまりにも安いホーリー飲み。沖縄最強まである。

めちゃくちゃ飲みまくってその後カラオケまで行って飲んでベロベロになっていた。

 

KVOリゾートビーチパーティー

すでに二日酔いだが、なんとか体を起こしてビーチに向かう。

主催のキャメイ氏が大会の前日にビーチで交流会を開いてくれたのだ。

twitter.com

 

f:id:tettyagi:20191009170320j:plain

青い空にゴツゴツした岩!

これが沖縄の海!

f:id:tettyagi:20191009170358j:plain

南国っぽい。奥の施設でバーベキューができる。

ビーチはない。歩いて数分の所でビーチ。

f:id:tettyagi:20191009170444j:plain

f:id:tettyagi:20191009170510j:plain

会場で受付。

周りは全然知らない人達で沖縄格ゲーマー全然いない!!!

みんな内地から来てくれた人。KVOリゾートはまさに各ゲーマー交流会!

f:id:tettyagi:20191009170941j:plain

昨日たくさん飲んださけ味!?

f:id:tettyagi:20191009171034j:plain

お塩氏によるバーベキュー開始の挨拶。

お塩は超人気YouTuberハイサイ探偵団のメンバーであり格ゲーマーでもある。

最近プロゲーマーにもなったので注目だ。

 

 

f:id:tettyagi:20191009171259j:plain

肉をビール飲みながら焼いて食べていく。

ビールたらふく飲んだのにまたビールだ。これが格闘ゲーム。eスポーツ!

f:id:tettyagi:20191009171534j:plain

あまりにも”深い”eスポーツが設置されていたりする。

バーベキューでは憧れのゲーマー達に会えて軽くだけど話せてよかった。

 

たくさんビールを飲んで明日は大会本番!!!

なので

f:id:tettyagi:20191009172019j:plain

家系ラーメンを決めることにした。

大会の前は家系ラーメンに限る。

f:id:tettyagi:20191009172114j:plain

もちろんご飯大盛りでニンニクのライブ感。

硬め濃いめ多めの早死三段活用だ。

 

心も体もヤバい状態にしながら家に帰ってクリアアサヒをガブガブ3缶ぐらい追いビールして眠った。

 

ロワジールホテル

今回のKVOリゾートは沖縄の有名ホテルロワジールホテル那覇で開催される。

普通格闘ゲームの大会と言えばゲーセンだ。

ホテルでの大会は初めて。アーケードコントローラーとヘッドホンをスーパー玉出の袋に入れて会場に到着。

f:id:tettyagi:20191009172958j:plain人狼ブースやボードゲームエリアもあってすでに盛り上がってる。

f:id:tettyagi:20191009173045j:plain

会場はこんな感じでキラキラして凄い。

ここにいる人たちはみんなゲーマーで凄い圧力がある。

f:id:tettyagi:20191009173137j:plain

主催のキャメイ氏の始まりの挨拶。

これから沖縄最大級の格闘ゲーム大会がはじまる!!!

 

お塩氏とゼブラパン&なかよしパンのコンビ

f:id:tettyagi:20191009174036j:plain

スーパー玉出の袋はキャメイ氏からプレゼントされたもの。

完全にeスポーツ感だしているのがわかるだろう。

 

 

 

サムライスピリッツ

エントリーしている大会は新作のサムライスピリッツ。

www.snk-corp.co.jp

 

エントリー表を見ると……みんなめっちゃ強い人達ばっかり!!!

内地の大会で優勝してる人達やプロゲーマーも多数参加している侍のトーナメント。

 

一回戦勝ったらいいなぁ…って思いながらもディオ氏と軽く腕鳴らし。

f:id:tettyagi:20191009175223j:plain

そして始まる大会……。

人がたくさんいてみんな強い人達がいるトーナメントどうなってしまうのか!?

 

f:id:tettyagi:20191009175915j:plain

f:id:tettyagi:20191009180112j:plain

f:id:tettyagi:20191009180134j:plain

 

 

気になる結果は……

 

 

 

なんと9位!!!!!!!

f:id:tettyagi:20191009180230j:plain

やったー!!!!!!!!!!

 

4回戦で負けて9位フィニッシュ!!!!!!!

f:id:tettyagi:20191009180300j:plain

激闘の3回戦

あの超強くて有名なおおごしょ氏と同キャラ戦で勝った時に思わずガッツポーズ!!!!

マジでやばかった。勝った時に手が震えてた。

 

久しぶりに格ゲーやったとはいえ9位は中々の結果だと言える。

超緊張してたけど勝ててよかったーって思いながら後は余裕の観戦。

ビールも飲みながら他の格闘ゲームを見つつとってもうれちいね!状態だ。

 

中でもスマブラの盛り上がりは凄く、決勝戦は犬とロボットが戦うヤバいゲームだった。あれはスマブラやりたくなってくる。

 

最後まで観戦して大盛りあがりでKVOリゾートは終了。

 

ディオ氏とかいざんで打ち上げでビールを飲む。

9位の嬉しさを噛み締めながら美味しいビールを飲む。

久々の格ゲーの大会はやっぱり面白い!!!

格ゲー楽しい!

こんな機会を作ってくれたキャメイ氏に感謝だし一緒に練習してくれたディオ氏に超感謝。

 

 

今度は内地のKVOにも参加してみたいと思える素敵なイベントだった!