タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ワッター自慢のオリオンチューハイが新発売!沖縄ストロングゼロの実力は!?

沖縄といえばオリオンビール。

ワッター自慢のオリオンビール!と陽気な歌もあるぐらい沖縄といえばオリオンビールなのだ。

 

その沖縄オリオンが満を持して酎ハイストロング業界に参入!!!

 

それが

WATTA

www.orionbeer.co.jp

BRAND VISION
沖縄で暮らす全ての人たちが「私たちのお酒、私たちの美味しさ」と感じ、楽しめる。

ビールが好きな人もビールが苦手な人も、みんなで一つになれる。

そんな時間や空間を作りたい、という想いを込めてWATTA<ワッタ>と名付けました。

第2弾以降も沖縄の果実やスパイス等を取り入れたユニークなフレーバーを展開していきます。

県民の皆さんの意見を取り入れながら、

県産素材の魅力を伝え、発見する楽しさや喜びを、共に感じていくブランドを目指しています。

 

沖縄県民のためのチューハイ!!!

これは期待で…できるのか!?

最強酎ハイ”ストロングゼロ”をワッター自慢のチューハイが倒してくれるのか!?

 

地元の強み

f:id:tettyagi:20190830164947j:plain

2種類のシークヮーサー果実をバランスよく配合。

地元だからこそ引き出せるシークヮーサーの美味しさを楽しめます。

 

地元だからこそ引き出せるシークヮーサーの美味しさ!!!!

 

地元!!!!!

 

沖縄こそが最高にシークヮーサーの美味しさを引き出せるアピール!!!!

他のシークヮーサーチューハイには出せない地元の強み!!!

これこそがワッターチューハイ!!!期待できそうだ!

 

ラインナップ

f:id:tettyagi:20190830165734j:plain

WATTAのラインナップは三種類。

 

 

色んな沖縄県民の欲望を三種類におさめている。

真ん中のWATTAは

ほんのり酔いたい人へ。〈アルコール4%・リラックス〉果汁1%
WATTAリラックスシークヮーサー
2種類の沖縄県産シークヮーサー果汁を使用。シークヮーサーの爽やかな香りと熟した甘みが口いっぱいに広がります!

 

 

普通のアルコール度数で2種類のシークヮーサーチューハイだ。

f:id:tettyagi:20190830170417j:plain

 

 

ここで恐ろしい文言を目にする。

 

製造所

オエノンプロダクトサポート株式会社

兵庫県神戸市灘区新在家南町三ー二ー二八

 

 

製造所

オエノンプロダクトサポート株式会社

兵庫県神戸市灘区新在家南町三ー二ー二八

 

f:id:tettyagi:20190830164947j:plain

地元だからこそ引き出せるんじゃなかったの!?

 

 

全然兵庫県で作ってるじゃん!!!!!

ワッターチューハイやしぇ!関係あらへん!!!!

 

みたいなウチナー口と関西弁が混じる!!

 

 

 

 

 

 

それもそのはず。

www.okinawatimes.co.jp

「DRY」と「MIX」の350ミリリットル缶は兵庫県の飲料会社が製造しているため、販売を継続する。

こんな問題が起こっていたのだ。

f:id:tettyagi:20190830170853j:plain

 

 

しっかり飲みたい人へ。〈アルコール9%・ストロング〉果汁0.3%
WATTA STRONGフルーツシークヮーサーMIX
2種類の沖縄県産シークヮーサー果汁を使用。アルコール度数9%のしっかりとした飲み応えと、シークヮーサーの爽やかな香りと甘みを楽しめます!

 

 

 

f:id:tettyagi:20190830170941j:plain

 

 

ガツンと飲みたい人へ。〈アルコール9%・ドライ〉
WATTA STRONG DRY シークヮーサー
沖縄県産シークヮーサー由来エキス使用。甘くないドライな味わい。ほのかに感じるシークヮーサー風味が食事にぴったりです!

 

 

ワッター神戸チューハイなんだよね…。

でもこういうことってあるさ!!大事なのは味!!!飲んでみよう!!!!

美味しかったらワッターのもんよ!

 

f:id:tettyagi:20190830171342j:plain

まずはストロングに匹敵するアルコール度数を誇るこいつから。

 

地元民にしか出せない味を確かめたい。

 

一口飲んでみると……シークヮーサーの香りと味わいが口の中に広がり二口飲むと

 

 

 

シークヮーサー味のストロング飲んでる気分になった。

うん…シークヮーサー味のストロングだよね…。ちょっと薄い感じかな…。

 

ワッターの強み…地元民の強み…その他いろいろな思いが駆け巡る。

 

おいしいかもしれない。普段ストロング飲まないようにしてるけど、ストロングゼロ飲んでもいいしワッターチューハイ飲んでもいいかもしれない。

 

f:id:tettyagi:20190830172444j:plain

4%の方は少し濁りがある感じ。

 

 

味はシークヮーサーチューハイって感じ……。

 

 

 

 

 

ごめん;;;;;;

 

オリオンごめんね;;;;;;;;

 

 

 

褒めたい。褒めたいんだけど9%みたいな高アルコール度数のチューハイを褒めるわけにかいかん。

あかんよ!!!!こんなの売ったら!

美味しいとか美味しくないじゃないでしょ!?飲み過ぎたら馬鹿なるよ!!!

 

 

 

完全にストロングゼロの流行りに乗ってるだけじゃん!!!よくない!非常によくない!!!オリオンビール。考え直して!

 

もっと沖縄ならではの、優しいチューハイで勝負しようよ!売れるからって高アルコール度数の酒なんか売ったらよくないよ!!

 

オリオンビール

 

 

見てるか???

 

俺たちはオリオンビールが好きなんだ。

 

 

 

でも………ストロングゼロ好きなら一度飲んでみてもいいかも……沖縄の気候ともしかしたらマッチして非常に美味しく感じられるかもしれない…!?

 

 

でもオリオンビール飲んでね!!

 

アサヒ オリオンドラフト [ 350ml×24本 ]

アサヒ オリオンドラフト [ 350ml×24本 ]