タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ジェフのしにマギーぬーやるバーガーが超絶熱くて手で食べるゴーヤーチャンプルー状態!

沖縄が誇るファーストフード店にジェフがある。

店舗数こそは多くないが沖縄県民に愛され数十年も支持されているお店だ。

 

ちなみに沖縄観光でA&Wに行くよりもジェフに行くほうが”沖縄通”だからよろしく!

 

公式サイトも面白いから要チェックだ!

ゴーヤージュースがあったり、沖縄ぜんざいがあったりと凄い充実してる!

公式サイトは絶対見てね!

www.yonabaru.jp

 

 

期間限定の罠

マクドナルドで期間限定バーガーが美味い不味いとかある。

実際食べたり噂だったりSNSで見たり。俺はあんまり期間限定バーガーを食べないタイプなんだけど、興味がそそられたら食べる。

つまり期間限定バーガーなんて人生において凄くどうでもいいのだ。

期間限定バーガー美味しいかなー?とか考える時間があれば本の一冊でも読んだほう

 

 

 

f:id:tettyagi:20190826150955j:plain

 

 

なんだこれ!!!!!!!!!!!!!!!

 

マギーぬーやるバーガー

 

期間限定

めちゃくちゃ頼みたい!!!!!!

美味しいかな!?って悩みたい!人生のムダは期間限定!!!最高!

期間限定の罠にかかって頼むしかない!

 

ぬーやるバーガー

そもそもぬーやるバーガーってぬーやが?って人も多いと思う。

 

ジェフ公式サイトによると

www.yonabaru.jp

これが噂の「ぬーやるバーガー」です。

ゴーヤーの卵とじとうちんなーんちゅ(沖縄県人)の大好きなポークランチョンミートを挟んでます。

ゴーヤーの苦みが、チーズとマヨネーズとマッチしていると評価

まだの方は
是非、一度、ご賞味下さい!!

 

沖縄料理の代表格 ゴーヤーとポークを合わせた120%沖縄ハンバーガー!!!

まだ沖縄にきて食べてない人は是非とも食べてほしいナンバーワン!

 

そのぬーやるバーガーが、マギーぬーやるバーガーになってると言う。

マギーとは沖縄の方言で”でかい”って意味。

 

つまり相手より自分がマギーってことは

おおきいぬーやるバーガーってことだ!!!

 

頼むしかないよね。

あとゴーヤじゃないからね?ゴーヤー。ゴーヤって止めないで。伸ばして。

これは全沖縄県民からのお願い。ゴーヤーって言うだけでウチナーンチュ笑顔になるからマジで。逆にゴーヤって止めて話すと話しづらそうだから。

 

熱い重い物質マギー

注文して待っているとマギーぬーやるバーガーが到着!

f:id:tettyagi:20190826154417j:plain

Mはマギーの意味か!?

 

なかなか大きい。手にとって包装紙を剥こうとすると……

 

 

 

アツイ!!!!!!!!

 

凄いアツイ!!!!!!!!

 

超絶あちあち!超速できたて!サンバルカン!

 

すんごい熱くて持てない。こんなに熱いハンバーガー初めて。熱を持った質量。

 

少しまってティッシュを挟んで包装紙を根性だして剥いてみると…

 

f:id:tettyagi:20190826155126j:plain

マギーぬーやるバーガー登場!!!!!!

 

チーズ溶けまくってる!!!!熱で溶けまくり!

 

写真じゃ伝わらないけどめちゃくちゃ湯気が凄い。これハンバーガーの熱さじゃない。熱暴走してる何か。

 

f:id:tettyagi:20190826155236j:plain

見た目はとっても美味しそう。ゴーヤーの緑が爽やかな感じだが、熱さは全然爽やかじゃない。手で持てないレベルよ。本当に。6秒手で持ったらアチイイイイ!ってなる。

 

f:id:tettyagi:20190826155440j:plain

なんとかフーフーしながら食べる。

 

生まれてはじめてハンバーガーにフーフーした。これ日本で一番熱いハンバーガーかもしれない。

味は美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤーの苦味とポークの塩辛さがめちゃくちゃマッチしてる。

卵の甘みとチーズのこってり感が凄い。そしてゴーヤーは苦い!ハンバーガーで苦い食材ってのは珍しい。この苦さが美味いんだよなぁ。

 

f:id:tettyagi:20190826155747j:plain

なんとか手でギリギリもてるレベル。

この撮影の後速攻でテーブルに置いた。

あつすぎるでしょこれ。こんなに熱いハンバーガー食べたことある??俺は生まれて始めてよ。もの凄い熱い。熱くて美味い。冷めないハンバーガー。あったけぇファーストフード。あちあち片手パン。

色々と思い浮かぶが熱くて美味い以外いらないかもしれない。

 

 

なんとかフーフーしながら食べすすめる。

ジェフ一押しバーガーだけあって美味しい。ボリュームもたっぷり。マギーだ。

うまいなー。にがいなー…って思ってると突然くる。

いつだって突然なんの前触れもなくアクシデントは襲ってくる。

 

 

あっつつつつっつつうつつつつつううう!!!!

 

 

まだ!?まだ罠が!?

 

なにごとかとマギーぬーやるバーガーを見ると……

f:id:tettyagi:20190826160133j:plain

卵のドロドロ部分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここ超絶ホット!!!!!焼き立てじゃん!!!!!!

 

めちゃくちゃ火傷しそうになった!危険!

18歳未満はこのハンバーガー食べないほうがいい!!!!

 

すんごい湯気。二段階湯気。あちあち過ぎる。この世で一番ホットスポットバーガー。ゲリラ熱。やばい。

 

そして何が凄いって全然冷めない。ずっと熱い。ジェフの店員にバフかけられてずっと熱い状態なのかもしれない。魔法でしょこのハンバーガー。

 

手でゴーヤーチャンプルー食べる状態

 

ここでまたまたアクシデント発生。

食べすすめるとなんとパンズがずれてなくなった!!!!

 

ハンバーガーはパンズ上下で肉を挟んで食べる食べ物だと思う。

じゃあパンズがなくなったマギーぬーやるバーガーは???

 

 

ただのゴーヤーチャンプルーじゃん!!!!

 

 

ゴーヤーチャンプルー袋に入れて食べてる状態!!!!

めちゃくちゃ危険!考えたら考えるほどやばい。ゴーヤーチャンプルー作ったら袋に入れてそのまま食べる。

 

危険人物じゃん!!!!!

 

ゴーヤーチャンプルーはお皿に入れたい!!!お皿に入れたいナンバーワン!!!

 

しかし現実は袋でゴーヤーチャンプルー食べてるおじさん…。

手も口も熱い。

 

こうなったら緊急手段。

f:id:tettyagi:20190826161233j:plain

冷たいケチャップを追加してハンバーガーを冷ます!!!

 

ジェフはケチャップボトルがあるので使い放題だ!!!

ケチャップの酸味がまた美味い!!!締めの味変にはバッチリだ!

 

さっきから熱い熱い!しか言ってないけどマギーぬーやるバーガー。マギーだけあって量も多い。多いって言うかでかい。でかくてあつくてうまい。最強。

 

 

完食するとお腹もいっぱい。マギーぬーやるバーガーは一つのアトラクション。

とっても美味しくてとっても熱くて素敵な期間限定バーガー。

 

沖縄に住んでいる人は今すぐ食べてほしいし、観光で来る人も首里城と美ら海水族館に匹敵するマギーぬーやるバーガーを食べてほしい!!!

 

本当にマギーなので複数でシェアしてもいいはず!だけど小さい子には火傷注意ね!

 

 

みんなもジェフで美味しいハンバーガーを食べよう!