タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

農連市場「當眞ノ里」深夜のせんべろのカレーがせんべろで出していいカレーじゃない!

沖縄県那覇市牧志を中心にせんべろ文化が広がっている。

数々のせんべろ店に行ってきたが、めちゃくちゃオススメできるせんべろ店を見つけたので紹介したい!

 

 

 

f:id:tettyagi:20190703153743j:plain

夜の のうれんプラザ。

深夜まで開いてるので安心して飲みに行ける。

 

f:id:tettyagi:20190703112948j:plain

お目当てはこれ!!!

オススメの店の名前は「當眞ノ里」。とうまのさとって読む。

 

せんべろは概念が沖縄でメニューになったもの。

基本的にお酒三杯におつまみ一品がせんべろのシステムとなっている。

 

この、當眞ノ里もお馴染みのステムなんだが、

 

※ドリンク4杯に変更可能です

 

つまみなんかいらない!酒を飲みたいんだ!って人には最適な変更!

 

これだけで嬉しいんだけど、深夜のせんべろが最強の理由が他にもある。

 

f:id:tettyagi:20190703112951j:plain

フードだ。

おすきなフード1品なんだが、こいつがヤバイ。

 

刺し身に、生牡蠣なんか贅沢な感じだなー……

 

 

チキンカレー!?

 

 

つまみの1品にチキンカレー。ぜんべろ店で聞いたことがない。

小ぶりのカレーがでてくるのかな?謎に思い注文すると

 

 

f:id:tettyagi:20190703112938j:plain

普通サイズのカレーじゃん!!!!!!

 

 

お店で出てきそうな普通サイズのチキンカレーが出てきたんだけど!?

こぶりな皿にミニカレー的なのを想像してたら良い意味で裏切られた。

 

 

これせんべろのフード1品のレベル超えてない???

f:id:tettyagi:20190703112957j:plain

チキンも野菜も入っててこれがまた美味い。

 

せんべろのつまみ1品の領域ではない手作り感。

このチキンカレーが美味い。好きな味のカレーで思わずうれしくなる。

お酒飲みにきてちょっとつまめたらいいなぁーって思うのがせんべろなのに、普通にチキンカレーが食べれるとは驚く。

 

f:id:tettyagi:20190703113003j:plain

思わず焼酎の水割りとか頼んでしまう。

 

この深夜のせんべろ。

ほかのフードもやばく、写真撮り忘れたが、チョコ盛りとか豚の角煮。おつまみチーズなんかも信じられない量で出してくれる。

 

ってかこれで千円はヤバイ。今の所一番おとくなせんべろ店だと思う。

しかも深夜までやってるのがありがたいし、Wi-Fiも完備!!!!

 

f:id:tettyagi:20190703112934j:plain

しかもカウンター席はコンセントまである!!!

 

 

スマホの充電も可能!!

Wi-Fiでゆっくりスマホみながらじっくりせんべろを深夜まで楽しめる當眞ノ里は凄い。

 

しかものうれんプラザなのでトイレもある。無敵か。

 

もちろんせんべろおかわりもできる。

お腹空いてせんべろにきてもカレー食べてお酒が飲める超オススメせんべろ店。

別につまみやご飯がいらなかったらお酒4杯にしていいせんべろ店。

 

超オススメなので是非とも行ってみてほしい!

 

tabelog.com