タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

れいわ新選組の山本太郎を応援したい。最低賃金1500円になって欲しい!

れいわ新選組の山本太郎の演説がとにかく社会的に貧乏と呼ばれる僕に刺さりまくる。

 

れいわ新選組の政策も素晴らしい。

v.reiwa-shinsengumi.com

消費税は廃止
奨学金チャラ
全国一律!最低賃金1500円
原発即時禁止
動物愛護
沖縄・辺野古基地建設は中止。普天間即時の運用停止

特に生活に直結する部分がすごい。

 

消費税廃止!!!!

こんなの嬉しい。嬉しすぎる。現在の与党である自民公明は消費税をアップして10%にする!!!って言ってる。鬼だ。

彼らは必ず10%にするだろう。そういう選挙だし。

それに対して山本太郎は消費税なくす!!!って。感動でしょ。消費税とかなければないほど良い。

 

奨学金チャラの制度だって大胆で素晴らしいと思う。

よくネット記事やSNSで奨学金のせいで働いてもずっと借金を返し続け辛いって話をよく見る。

いっぱい頑張って勉強して大学に行った人たちを辛くさせるなよ!!!

貧乏でも大学行けるほど勉強したいってならさせてあげる懐の広い国が良いでしょ!

 

全国一律最低賃金1500円

一番しびれたね。

痺れた。常日頃から都道府県別最低賃金は差別って言ってるんだけど、ようやくこれがみんなにも届いた。

差別なのよ。やってる仕事が一緒でも貰えるお金が違うのって。同一労働同一賃金。

 

 

 

沖縄は暮らしやすい。沖縄は物価が安い。だから貰えるお金が少なくてもやっていける。みんな助け合い精神でどうにかなるゆるーい感じ。競争がないっていうのかな??なんくるないさー精神が根付いてて沖縄って本当にいいよなぁ。

 

 

 

みたいな事いってる内地の人がマジでマジでムカつく!!!!!!!!!!!!!

 

そんなわけない!!!!!

一緒!!!!お金一緒!!!!!!各種かかるお金一緒じゃん!!

貰えるお金が低くて、支払うお金一緒だったら競争する気力もなくなるでしょ!!!!

奴隷じゃん。めちゃくちゃ奴隷。戦う気概を削がれてる状態。わかって???

ゆっくりゆいまーるじゃないんだよ!?助け合わないと死ぬ状態までなってるってわからないの!?

 

何かが特別安いとかないから!!!コンビニの値段も一緒!Amazonの値段も一緒!楽天も!むしろ送料で高くなる!野菜も高い!

内地行った時にスーパーみるんだけど沖縄より安いよ!もやし一袋20円とかみて度肝抜かれる。やすすぎ!内地暮らし安すぎ!!!居酒屋とかも飲食店も内地の方が安かったりするじゃん!!!

 

最近沖縄にコンビニセブンイレブンが出来たんだけど、ものすごい人気だった。

その人気のセブンイレブン。他のコンビニローソンやファミリマート。

商品の値段内地と変わらない。なのに沖縄県内にコンビニがどんどん増えていく。

もしかするとコンビニって増えれば増えるほど貧乏が加速するシステムなんじゃ?って最近オカルトっぽい考えまで持ってきてるもん。スーパーの方が安いけど、近いからコンビニで。みたいな。コンビニATMで手数料取られてお金引き出したり。そしてコンビニでしかアルバイトする場所なくなってきたり…。

徐々にちょっとずつお金を削る装置なんじゃ?って怖い考えまでするのが貧乏!

 

そして県外に行く時には必ず飛行機!!!離島だからしょうがないとか言わないで!!

飛行機高いし精神的にめんどくさいし怖い!電車欲しい!めちゃくちゃ県外に電車で行きたい。

家賃だって別に安くない。物価も変わらない。じゃあ待っているのは???

 

貧困よね。沖縄最低県。マジで貧困。だってこれ書いてる俺が貧困だし。

どこが暮らしやすいの??車の免許がないと就職も難しい県だよ?

辛いのよ。普通にフルタイムで働いても手取り20万円もない。手取り10~12万円よ。

どうやって楽しく生きたら良いわけよ。歪むだろ。心が。精神が。

 

高い給料貰える仕事したいよ。したいけど、怖いわけよ。高い仕事とか「しぬほどキツイから高い」「高学歴で頭いい人しかできないから高い」って過去の経験からして選別してプライドも粉々になっている自分がいるわけよ。

そうじゃないかもしれない。実際には単純に経営者が優しくて時給高く設定してくれてるかもしれない。けど怖いしビビって応募できない。

 

何が沖縄の人は賃金で募集しても集まらない!よ。ふざけないで。

 

そこで最低賃金1500円よ。

最低1500円。最低1500円だったら胸を張って面接の電話もできる。

だって最低ラインなんだから!最低ラインじゃないと電話できない捻くれた現状もある。それでも1500円は嬉しいのよ。わかってほしい。治療薬が1500円。最低賃金1500円は回復への道。

違う世界に生きてる人たちにも理解してとは言わないけどそういう事情もあって最低賃金1500円だと救われる人たちもいるって。

 

この社会で生きづらい人。どうしようもなくなってしまう人。何をやっても上手く行かない人。そんな人達にこそ見てほしい政見放送とかあるかー!?って思ってしまう。

www.youtube.com

見てみてね。

障害を持っている人を国会に送り込むとか普通考えないしできない。

それを山本太郎はやっていこうとする。凄すぎるでしょ。

 

www.youtube.com

こんな演説泣ける。一応うさんくさいって思われてもいいから見てみて。

 

全然お金なんかないけど、頑張って欲しくて1000円寄付した。

f:id:tettyagi:20190718134845j:plain

頑張ってほしい。

この寄付が自民公明の偉そうにしている人の気持ちがわからないおじさん達に一撃加える材料となることを期待して寄付した。

 

山本太郎うさんくさいなー!って人や冷笑系ツイッターをRTしてる人たちも一回は演説動画や政策なんか見てほしいと思う。実に思う。

タコの卵からのお願いよ。たのまい。

 

moteradi.com

 

ネットラジオBS@もてもてラジ袋でも語っています!聞いて!

butao.hatenadiary.com

温玉ブログでも応援!