タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~エーステ「Bad no or Signal」はゴヨウダヨー

前半が終わって待望の後半。

キャラ関係や立ち位置も把握できたのでもっと存分にA3の舞台を楽しむことができるぞ!!!

A3おじの誕生だ!真澄くんがんばれ!

 

 

 下が前半です。

www.tettyagi.com

 

 

脚本家

A3の脚本家は春組の皆木 綴くんが書いているらしい。

前回の舞台は大成功で次の春組公演も期待大のなか、脚本家の綴はどうやらなやんでるらしい。

 

前回の脚本も友情物。今回も友情物なので連続友情ドラマはどうですかね~ひねったほうがいいですかね~とやたら綺麗なヤクザ風アニキに相談する。

 

このヤクザ風アニキこと古市 左京。左京さん。このキャラクターが非常に”良い”のだ。

超絶イケメンな上にヤクザ。なのに劇団員。全く意味がわからないが、とにっっっっっっっっかくいいキャラしている。絶対人気キャラ。

ビシッと決めるハンサムクールキャラだが、ボケる時はボケて笑いも取れる。こんなの卑怯でしょ。えっ?左京さんは秋組?はい。秋組もみにいきますね~~~

 

そして左京さんと互角の絡みで監督を魅了する雪白 東ねえさん!!!

色っぽい見た目でみんなの姉さんポジション。やたら色っぽく艶がある。艶やかな人でA3のジョーカー的存在だと感じた。

この二人はいいなぁ。ラスボス二人って感じでA3のみんなも頼ってる感じがして。

 

 

 

違う。

綴は脚本家。どうやら友情物を書くには理由があるみたいだ。

どうしても脚本の落ちが決まらない綴。とりあえず稽古は続けるものの落ちがわからないので練習にも身が入らない。焦りだけが綴を襲う。

 

そんな大変なときに劇団「MANKAIカンパニー」にストーカーが現れたからってさあ大変。スランプになった綴にストーカーの存在。公演までもうすぐなのに決まらない落ち。

一体どうなってしまうのか!?無事脚本を書き上げることができるのか!?

 

と、綴をメインに後半は始まっていく。

前半は大学生とか書いてすまなかった。綴めっちゃいいやつじゃん。笑顔がビックマックみたいに素敵だし爽やかで努力家だし。しゅきぃ

 

秋組と冬組

舞台中にリーダー会議と呼ばれる会議が行われるのだが、各組のリーダーが集まって今後の方針や悩み事を相談している。

 

 

このときの脳内がこんな感じだった。

 

 

監督「地上最強のイケメン役者を見たいかーーーーッ」
監督「オーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
監督「ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!」
監督「役者入場!!!」
監督「全MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~役者入場です!!!!」
全MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~役者入場!!

 

 

十座殺しは生きていた!! 更なる課金を積み人間凶器が甦った!!!
NEO!! 摂津 万里だァ――――!!!


監督愛なら絶対に敗けん!!
サイコストーカーの演技見せたる 花咲学園 碓氷 真澄だ!!!


ルールの無い脚本が書きたいからアルバイター(村人C)になったのだ!!
大学生の演技を見せてやる!!皆木 綴!!!


バーリ・トゥード(課金ゲー)ならこいつが怖い!!
一流商社のピュア・ゲーマー 茅ヶ崎 至だ!!!


芝居がしいたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
外国人のゴヨウダヨ(カタコト)ファイター シトロンだ!!!


特に理由はないッ ヤクザが強いのは当たりまえ!!
銀泉会にはないしょだ!!! フルーチェさん!
古市 左京がきてくれた―――!!!


アニキィィィィィいッ説明不要!! 1m74!!! 中卒!!!
迫田 ケンだ!!!


女装は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦女装!!
本家夏組から瑠璃川 幸の登場だ!!!


舞台だったらこの人を外せない!! 超A級演技師 月岡 紬だ!!!


美貌に更なる磨きをかけ ”美魔女”雪白 東が帰ってきたァ!!!

 

若き役者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ 新生MANKAIカンパニー初期メンッッ
監督達は君を待っていたッッッ佐久間 咲也の登場だ――――――――ッ

 

 

真澄おじですらこれである。

他の監督たちは脳内にこにこぷんがやってきた!状態だろう。

 

春組ですら”濃ゆい”のに夏組、秋組、冬組と異常に監督を喜ばせる面子が揃いまくってる。特に雪白さんいいよね。左京さんもいい。万里かっけぇ…。

 

漫才

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは A3の舞台を見ていたと
思ったら いつのまにか漫才がはじまっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… ライブビューイングだとかダブルマックスだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

綴の気分転換に漫才がはじまったのだ。

 

万里&左京

シトロン&綴

 

この二組が漫才するんだけどこれが大爆笑。館内は監督達の笑い声でつつまれる。

笑顔がたくさん咲いた映画館だが、これでも綴は脚本の落ちが書けない。

爽やか大学生で俺が寮母さんだったら毎日ご飯いっぱい食べさせたいのに……

綴の闇が深いのか!?

 

 

Bad no or Signal

 

綴なやみすぎ!!!!いったいなにが!!!!

いや、わかるよ?俺だってブログ書けないことあるもん。わかる。

でも本番まで2週間しか無いんだぜ!?

よくツイッター漫画で書かれるけど、完璧主義よりとりあえず完成させるほうが良いですよ!とか書かれてるじゃん???

 

そんなのは普通の人がやったらええ!!!

綴は最強脚本家なんよ!闇を見せたらA3ナンバーワンなんよ!

だってバルコニーでカケナイヨ(ToT)状態の綴みたら全国3億人の綴専門監督が

 

大丈夫??とりあえず3万円用意したからこれで美味しいの食べて?

 

ってなるもん!!!絶対なる。それぐらいつらそうだった。綴が脚本で悩んでるのに綴が脚本で悩む舞台の脚本とかやめて!笑顔がみたいの!あたいは綴の笑顔が!!!

 

 

 

 

そうこうしているうちに物語のキーマンとなるミズノカンパニーの水野が登場!

 

 

 

 

実は綴が脚本が書けない原因は水野にあって……

 

 

 

 

ざざ…ざ…

 

 

!?

 

 

ざざ……ざ…ざ…

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンに異常が!!!!

めちゃくちゃいい場面で突然のざらつき…いったいなにが起こってるんだ!?

 

ざわめく監督達。無理もない。舞台でいちばん重要な場面でいきなり画面がザラつきはじめ……

 

 

 

 

Bad no or Signal

 

 

 

画面が真っ暗になりBad no or Signalの文字が!!!!!

 

 

一瞬笑いに包まれるが、いったいどうした事かと不安がる監督達。

 

しばらくすると舞台が映し出されるがまたBad no or Signalが出てくる。

 

 

また舞台が映るが一瞬だけで

 

 

 

Bad no or Signal

 

 

これには流石に監督たちも怒るだろう。大事な場面でなにしてるんじゃい!これは映画館やばくなってしま……

 

 

 

 

ガンバエー

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

がんばえー!!!

 

 

 

なんと監督達は怒らずに応援がはじまってしまった!!!

 

 

これが本物の応援上映!!!!

俺も一緒にがんばえー!と叫ぶ!Bad no or Signalは微動だにしない。

そのままBad no or Signalを見続けるかと思っていたら監督達の声が聞こえたのか。

舞台が映し出された!!!!

 

 

いきなり水野と綴が歌ってる!!!!!!!!!

 

 

いったい何が!?

 

 

全くわからないまま進んでいく舞台。

しかし怒らない監督達。あったけぇ。A3好きな人はあったけぇ心の持ち主だ。

 

 

Bad no or Signalもがんばりましたよね?ねぇ?そうですよね監督!? 

 

 

 

ぱぁ~~~(青い光)

 

 

かんとく~!!!

 

 

 

感動のフィナーレ

舞台も終わり全員集合でフィナーレ。

 

感動の後半。春組らしさも失わず綴の覚醒した脚本力で見事に春組公演を大成功に導いた。

シトロンが最後に”春一番”と覚えた日本語で語りかける。

 

 

シトロン

 

 

ほんまありがとう。

 

変な日本語喋ってよくわからないキャラだが、春組の縁の下の力持ちはシトロンだろう。決して怒らずみんなに寄り添いゴヨウダヨーで接近する。

シトロンと綴の友情が本当に見えた春組公演だった。

 

みんなが監督にありがとー!と挨拶する。

監督たちも尊すぎるのか何言ってるかわからないぐらい感動している。

尊みすぎると人はああなるのか。

 

トラブル発生もなんのその。A3の舞台は無事終了。

ライブビューイングってすげぇ!って思ってたらスペシャル特典映像が!?

 

次はオレたちの番だぜ!!!と夏組メンバーが!!!

 

 

んほぉぉぉぉぉ!!!!キイイイイヤヤヤヤヤヤ!!!!

 

夏組ものすごい人気だ!!!!監督やったね!!!!ぱぁ~

 

 

 

画面に紅葉が映し出されると……

 

秋組単独公演決定!?

 

 

ギャァァアァァァァァァァ!!!!アニキィィィィィともの凄い歓声に包まれる映画館!!!

秋組にんきすぎぃぃぃ!!!

 

 

 

画面に雪??!?

 

 

 

冬組単独公演決定!?

 

 

 

ッギギギギギイイイイイイアアァアyァヤァヤアア!!!!!

 

 

冬組も人気すごすぎぃぃぃぃ!!!!

 

大興奮!凄い熱気!!!A3の舞台人気半端じゃない!!!!

 

 

春夏秋冬全部超絶人気じゃん!!!!

 

 

そりゃチケットとれませんわ…こんなに監督達に愛されるんだから…。

 

 

なんか凄いの”体験”しちゃったな…。

おじさんだけどA3のライブビューイング見てよかった。

次回の夏組はさんかくさんかく~とか言ってるヤバイ奴がいるらしいので是非ともチケット取れたら見たいと思います!!!

 

このレポ読んで興味出たら是非ともA3のライブビューイングみてみてね!

それではみなさんせ~~~~の

 

 

 

ダブルマックス!!!!!!!!!

 

MANKAI STAGE『A3! 』~SPRING & SUMMER 2018~(初演特別限定盤)[Blu-ray]

MANKAI STAGE『A3! 』~SPRING & SUMMER 2018~(初演特別限定盤)[Blu-ray]