タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

那覇のパーソナルトレーニングジム「サンフィジカル」で夏までに痩せよう!

沖縄県那覇市の波の上ビーチ近くに、パーソナルトレーニングスタジオ

サンフィジカルがある。

 

sunphysical.com

 

パーソナルトレーニングジムってどういうこと?って思う人に簡単に説明すると、個室でトレーナーが一対一でトレーニングを徹底指導してくれる場所だ。

 

普通のジムだと広いエリアで好きに適当にやってね?状態なので明らかに違う。

 

ジムで筋トレを4~5年やってるんだけど、誰かに教わった事がなかった。

サンフィジカルさんが今激安キャンペーンを行っていると紹介されたので物は試しって感じでフォームチェックを受けてきたので紹介したい。

 

f:id:tettyagi:20190520125359j:plain

住所:〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-3-16 若狭セゾンライト1階
TEL:098-863-6555
MAIL:tetsuo.fukada@sunphysical.com

 

ゆいレール県庁駅前から降りて、波の上ビーチに向かって歩いていけば10分程度でたどり着くことができる。海や公園も近いので立地が素晴らしい。

 

f:id:tettyagi:20190520125310j:plain

なんと7月末まで令和キャンペーンでパーソナルトレーニングが

 

3240円→1080円

 

でうけれちゃう!!!!!!

 確かにもう無理やりだ。

一回千円ぐらいなら試しで受けてみようって気になるのでこれは非常にありがたい。

 

f:id:tettyagi:20190520125329j:plain

店内は清潔感溢れる作りになっている。

汗臭いジムのイメージとは真逆で逆にとまどう。

f:id:tettyagi:20190520125317j:plain

この廊下の先に個室筋トレスペースがある!!!

 

f:id:tettyagi:20190520125417j:plain

鏡張りの綺麗な個室。ケトルベルもある!!

f:id:tettyagi:20190520125337j:plain

憧れの調整可能ダンベルも!!!

トレーニング施設に関しては文句なし。これだけあればバキバキでもビキビキにでもなれる。

 

今回僕は、スクワットとデッドリフトのパーソナルトレーニングを受けることに。

トレーナーの深田哲夫さんに指導してもらう。

 

 

f:id:tettyagi:20190520131811j:plain

深田さんは元大手フィットネスジムのトレーナーさん。

CMとかで有名な○○○ップでバリバリやってた人だ。様々な芸能人を痩せさせた実績がある人なので期待大。

 

f:id:tettyagi:20190520125343j:plain

さっそくスクワットのフォームチェックを受ける。

 

10回ほどいつもどおりにやった後に直したほうがいい場所を教えてもらう。

f:id:tettyagi:20190520131342j:plain

スクワットは非常に大切なトレーニングなので集中しながら、指摘された箇所を意識してスクワット。

 

これが非常にキツイ。

 

深田さんが優しくて鬼なのでガンガンに補助しながら追い込んでくれる。

普段スクワットは10回前後やらないので息も絶え絶えだ。

 

f:id:tettyagi:20190520131334j:plain

疲労が溜まってくるとしゃがんだ時に腰が曲がるポイントがあるので、重量を落として、腰が曲がらないようにお腹に力を入れてスクワット。

 

自分じゃ気が付かない所を見てくれるので非常にありがたい。

また、筋トレは重量を追い求める傾向にあるのでその点も注意してくれた。

いちばん大事なのは怪我しない重量でやること。

いろいろとアドバイスを受けながらスクワット終了。

 

この時点で足に相当効いている。

 

パーソナルトレーニングってめちゃくちゃ良いな。

マジで一回は受けたほうが良い。1080円だし!

 

お次はデッドリフト。

f:id:tettyagi:20190520131345j:plain

しっかりとお腹に力を入れてフンっ!と持ち上げる。

デッドリフトも腰が曲がらないように意識して、胸を張る。

 

f:id:tettyagi:20190520125334j:plain

顔に余裕がないのがわかる。

デッドリフト10回なんて普段やってないから瀕死だ。

 

それでも深田さんが優しく”圧”をかけてサポートしてくれたのでフォームを意識しながらできた。

 

怪我しない重量でしっかりとしたフォームで行う筋トレの素晴らしさ。

重くなくてもしっかりキツイ。終わった後は汗だくでぐったりだ。

 

おまけでワンハンドローとインクラインダンベルベンチプレスのチェックも見てくれた。

f:id:tettyagi:20190520125351j:plain

細かくフォームを見てくれるので何度でも書くが非常にありがたい。

動画でチェックもできる。パーソナルトレーニングジム最高か。

 

今回のトレーニングはこれにて終了。

f:id:tettyagi:20190520125324j:plain

トレーナーの深田さんと一緒に。

 

 

きっちりフォームチェックをしてもらい大満足な50分だった。

普段は違うジムに通ってるので月に1回はフォームチェックやトレーニングの指導を受けに通いたいレベル。

それぐらい素晴らしかった。

 

はっきり言えば、きちんとサンフィジカルでパーソナルトレーニングを受け続ければ夏までに確実に痩せる。

 

食事管理も徹底的指導があり、体重検査の時にトレーナーからの”圧”も凄い。

今回こそは痩せたい…一度ぐらいは夏にかっこいい体になりたい!

そう思う人はぜひともサンフィジカルの一回令和キャンペーンを受けてみるのがいいだろう。

女性には嬉しいマッサージも充実しているのが特徴。ぜひとも話だけでも聞いてみて損はない。

 

だって1080円だ。もし合わなくても話のネタになるぐらいの値段。

あまりにも安い。那覇に住んでる人は一度お試しで行ってみたほうがいい。

筋トレやったことない人ほどオススメだ。

 

 

なんか…怖い…って人は僕に連絡ください。一緒に行きましょう!

sunphysical.com

住所:〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-3-16 若狭セゾンライト1階
TEL:098-863-6555
MAIL:tetsuo.fukada@sunphysical.com