タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

「マジで釣れない!?」沖縄県中南部のオススメ釣り場紹介!エギング道その7「釣果」

釣りを初めて2ヶ月ぐらいたったので沖縄県中南部の行ったことがあるオススメ釣りスポットを紹介したい。

 

 

 

 

どこか釣れる所ないかなー?って悩んでるあなた!

下記のスポットはガチで釣れなかった。

 

 

 

イカと魚のあなた!!

ここに行けば釣られない放題だ。

イカと魚は今から下の場所にいけ!泳ぎまくれ!釣られないから!

 

 

奥武島

〒901-0614 沖縄県南城市玉城奥武

 

f:id:tettyagi:20190424134608j:plain

南部のイカ釣りスポットで有名らしい。

じっさいにイカと書いた所でイカが見えた。

 

 

www.tettyagi.com

 

釣り人も多く、海も綺麗。ここは天ぷらが有名なので天ぷらと釣りはセットにしてもいいだろう。

猫もめちゃくちゃ多い。猫好きにもオススメしたい。

 

f:id:tettyagi:20190424135450j:plain

歩いてるだけで猫が寄ってくる。猫好きは釣りどころじゃないはずだ。

 

 

 

奥武島での釣果は0匹。

なんにも釣れない。天ぷらだけ食べて帰った。

 

 

糸満漁港

〒901-0361 沖縄県糸満市糸満603-1

f:id:tettyagi:20190424140507j:plain

沖縄1の漁師町は糸満市。

 

そんな漁師町の漁港だからそりゃ魚がいっぱいいる。

釣り人も多いし、漁港もでかいので毎日大賑わいだ。

 

グジュグジュと書かれたエリアは糸がグジュグジュになる危険性を孕んだ場所。

f:id:tettyagi:20190417162010j:plain

なんで一本の糸がこんなに絡まるのか理解不能の超常現象が起こる。

マジで意味わからん。絶対に解けない。

幽霊やUFO。超能力よりもこの糸グジュグジュ現象のほうが恐怖すぎる。

 

 

www.tettyagi.com

 

イカと書かれたエリアは実際に他の人がイカを釣っているのを見た場所。

イカ墨もあり、釣れるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

糸満漁港での釣果は0匹。

 

 

 

ぎょっとするね……

 

 

 

根掛かり回数は4回。イカスポットは正直根掛かり大国。根掛かりだけで国作れるレベルでヤバイから注意してね。

 

 

共同サイロ裏

〒900-0001 沖縄県那覇市港町1丁目27

f:id:tettyagi:20190424141720j:plain

名前がヤバイ。

共同サイロ裏だよ?絶対釣れるさ。

 

ここは休みの日しか開放されないらしく、休日は人がたくさんいるみたい。

でっかいイカが釣れた報告もあり、海もなかなか綺麗でよく見える。

 

f:id:tettyagi:20190424135454j:plain

ちょっと釣り人っぽい写真も取れたりする。

いつも釣りは↑のスタイルなので見かけたら声かけてね!

 

 

ここは根掛かりがヤバイ。初めて行って1000円のエギを速攻根掛かりさせて失った苦い場所。

それでも根強い人気があるらしい。みんなも行ってみてくれ。

 

 

 

 

 

共同サイロ裏での釣果は0匹。

 

 

 

諦めないで。

 

 

 

恐竜がいる場所

 〒900-0001 沖縄県那覇市港町1丁目19

f:id:tettyagi:20190424143011j:plain

一番釣りに行ってる場所。

ここはすごい。

でっかいタコもいるし、恐怖の竜と書いて恐竜もいる。

 

イカも見える所にいる。

 

釣り人も多く、行きやすい場所なのでオススメしたい。

 

下の記事が恐竜発見。

 

www.tettyagi.com

 

 めちゃくちゃでかいタコが釣れそうだった記事

www.tettyagi.com

 

 

よく行く場所だけあって根掛かり率も半端ない。

ここは心が濁ったり喜んだり感情の変化がおいつかなくなるパワースポット泣かせの場所。

感情が加速していくので十二分な精神力がある時に行ってほしい。

一喜一憂どころではない。一喜五〇憂ぐらいある。

 

 

 

恐竜がいる場所での釣果は0匹

 

 

 

ぐじゅぐじゅしてくる

 

 

このブログ書きながら悲しくなってきた。

でも恐ろしい竜こと恐竜がいるのは嬉しい。絶滅したはずの種に見守られながらやる釣りってのもいい。

 

 

三重城

〒900-0036 沖縄県那覇市 西3丁目20

 

f:id:tettyagi:20190424145317j:plain

三重城は那覇の波の上ビーチすぐ隣。

 

那覇で一番釣れる!と噂されている場所で、場所取り合戦がすごいらしい。

とにかく釣れるらしく、様々なブログや記事でもオススメされている。

 

ここと書かれた右側は根掛かりスポットで半端なく根掛かりする。

左側は超人気スポットで釣りガチ勢が多い。

 

人も多く、釣りを始めた人もここなら釣れる!って聞くのでオススメだ。

 

 

 

三重城での釣果は0匹

 

 

なにがよ。

 

 

 

 

人が寝てた海

 

〒901-2128 沖縄県浦添市伊奈武瀬1丁目1−7−5

f:id:tettyagi:20190424150628j:plain

 

恐竜スポットから数分でつくエリア。

ここもイカが釣れるらしい。

そして海に人が寝てたりする。

 

 

イカも見える所にいる。

 

なかなかオススメできる場所だが、超根掛かりするので気をつけて欲しい。

ここも結構感情加速スポットで高速回転する感情に体がおいつかない。

 

それでも釣りたい!って人なら行ってみてほしい。

 

ハリセンボンと書かれた場所は初めて釣れた場所。

ハリセンボンが釣れた。

 

 

 

人が寝てた海での釣果は1匹!!!!

 

 

 

 

ハリセンボン釣れたけど……ハリセンボン釣りたくない……。

正直手や棒でも捕まえきれるヤバイ生き物。

ハリセンボンは並べられている酷い生き物。

 

www.tettyagi.com

 

詳しくは上の記事を読んでほしい。

 

 

西州

〒901-2123 沖縄県浦添市

f:id:tettyagi:20190424152515j:plain

超A級イカスポット西州。

 

新聞で2~4キロのイカが釣れたと書かれてたらしい。

人気の釣り場で人もたくさん。

家族連れも多く、釣る場所も多い。

 

イカも見える範囲にいるし、大きい魚も泳いでたりする。

ここでなら流石に釣れるんじゃ!?って思わせるほどのエリア。

f:id:tettyagi:20190407165213j:plain

綺麗な海なのでぼーっと見てるだけでも癒やされる。

 

ここも最大級に根掛かりするし、糸グジュグジュスポットでもある。

f:id:tettyagi:20190407164341j:plain

変なのも釣れる。

 

最初にこの場所を見つけた時は

 

 

つ、釣れた!!!

 

もう釣れてる!って思うぐらいの場所。本当に釣れそう。

行けばわかる!感が強くて多くの人が集まる人気スポットとなっている。

 

 

 

西州での釣果は0匹。

 

 

くるちぃよぉ…

 

 

 

 

宜野湾マリーナ

〒901-2227 沖縄県宜野湾市宇地泊 マリーナの堤防

f:id:tettyagi:20190424161840j:plain

有名な釣りスポット。

 

ここもイカが見える範囲にいる。

 

今まで行った中でイカ墨が一番多く歩くだけでイカ釣れるんじゃない?ってドキドキできる。

隣は宜野湾トロピカルビーチで、釣れなくても最悪ビーチで泳げば大丈夫。

 

 

とにかくイカが釣れそうな雰囲気はある。眼の前はサンエーがあるので釣れなくても泳がなくても楽しめる。ラウンドワンもあるので釣り以外の遊びも楽しめるが、イカが釣りたい。

是非とも行ってほしい場所だ。

 

 

宜野湾マリーナでの釣果は0匹。

 

 

 

イカ墨とかあれフェイクだから。フェイクイカ墨。

ファクトチェックが釣り場に必要だ。

 

 

 

本当に釣れる場所はどこだ?

ここまで行ったことがあるオススメ釣り場を紹介したけど釣果はハリセンボン1匹。

 

 

イカは一回も釣れてない。ハリセンボン以外の魚も釣れてない。

 

 

オススメ全くできない!!!!!!!!!!!!!!

マジで何にも釣れない!!!

イカ!イカ釣りたい。イカを釣りたいんだ!!こうなったら魚でもいい。なんか魚でも釣ってみたい!頼む!こんなブログを最後まで読んでくれた釣りプロの方々!!!

 

 

 

教えてください!沖縄で釣れる場所お願いします!!

 

 

そして釣りやったことない人!!!

 

一緒にエギングやろうぜ!!マジでビビるから!こんな事人生であるの??ってぐらい目まぐるしく感情が濁っていく!ぐじゅぐじゅなるから!

 

 

 

魚とイカへ

 

このブログを海中で読んでたら上の場所に行ってみるといい。

全然釣れてなくて顔だけ歪んでいく俺が見れる!!それをニヤニヤみて楽しんでくれ!

 

 

基礎と上達がまるわかり!海釣り 完全BOOK 仕掛け・釣り方 最強のコツ コツがわかる本