タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

天下一品のラーメンスープ隠しだしが入った限定チキンカツカレーが美味い

たまに天下一品のラーメンが食べたくなるときってあるじゃないですか。

あのこってりスープがたまらない瞬間あるよね。

 

しかし沖縄県浦添市にある天下一品でラーメン以外のオリジナルメニューが人気らしい。こってりラーメンも食べたいんだけど、オリジナルメニューも気になったので食べに行ってきた。

 

 

 

tabelog.com

 

店内に入ってメニュー表を見ると…

 

 

f:id:tettyagi:20190218150128j:plain

 

チキンカツカレー!

新メニュー 浦添店限定!!

 

ラーメンスープの隠しだし!!

サクサクのチキンと

じっくりと煮込んだおいしいカレー

 

¥1,000

 

浦添店限定!!沖縄でも食べれるのはここだけ!感が満載だ。

ラーメンスープの隠しだしがめちゃくちゃ気になる。天下一品と言えばドロドロスープのこってりがたまらない。そのこってりスープが隠しだしで入ってるとすれば…このカレー美味しいに決まってる!!

そして1000円はちょっと高めだ。逆にその値段が期待感を煽ってくる。

 

チキンカツカレーを注文して待ってる間にメニュー表を見てみると…

 

f:id:tettyagi:20190218150119j:plain

浦添店サービスよすぎぃ!!!!

 

なんと浦添店限定でラーメン頼んだお客様にゆで卵2個まで無料!!!

 

なんて気前が良いお店なんだ…。ゆで卵とかトッピングでお金取られる範囲の食べ物なのに2個まで無料だなんて!!!凄い。天下一品浦添店サービスが良すぎて凄い!

 

f:id:tettyagi:20190218150133j:plain

ゆで卵はこんな感じ。

ラーメン頼んだらぜひとも2個まで食べてみよう。天下一品ラーメンにゆで卵は効果抜群だ。

浦添店に感謝のゆで卵。ゆで卵二個なんて人によってはお昼ご飯や朝ごはんクラスの食べ物だ。おにぎりとかついたら立派なご飯。

卵は完全エネルギー食とかは言われまくってるからなんか嬉しいじゃん。ゆで卵二個まで食べていいからね。二個食べて美味しいラーメン食べて元気になって一緒に浦添店を盛り上げていこうね?ってメッセージせいまで伝わってくる。

 

 

しばらくまつと天下一品浦添店が誇るチキンカツカレーが

 

f:id:tettyagi:20190218150136j:plain

こ、これが限定のチキンカツカレー!!

 

おもったより豪快なチキンカツに笑顔が浦添店に広がる。

カレー特有のいい匂いでお腹好き空き状態に。

 

カレーはこってりスープとは対象的にサラサラしている。

f:id:tettyagi:20190218150123j:plain

カレールーを食べてみると全然天下一品のラーメンの味しないじゃない!!!

だからといって不味いカレーってわけじゃあなくなんて言うか…サラサラしてるスープのようなカレー。なんだろうな。こってりスープをめちゃくちゃ薄めてカレー味にした味って感じ。

伝わりにくいのはごめんなさいだけど、とにかく天下一品感はある。見た目で判断してみてほしい。カレーは見て美味しい。

 

 

f:id:tettyagi:20190218150114j:plain

具材は結構ごロットしていて、玉ねぎと人参とじゃがいもだ。全部野菜。

そして大きめなチキンカツ。そうチキンカツなのだ。

 

普通カレーってさ。カレーに乗せるカツって”トンカツ”じゃない?

カツカレーって言う超A級メニューがあるなかであえてチキンカツにしてる所にこだわりを感じる。なぜカツカレーではなく、チキンカツなのか。

天下一品のスープには豚より鳥より合うのだろうか。店主の強いこだわりが伝わってくるカレーだ。

 

肝心のチキンカツはサクサクして美味く、カレールーと非常に相性が良い。

ご飯はみちみちに詰まっており、食べても食べてもカレールーとチキンカツの堤防のせいであちあち状態がずっと続く。

 

正直、限定チキンカツカレーとか言われても…こってりラーメンたべたいし…って思ってたんだけど良い意味で裏切られた。なんかカレーが今まで食べたことない味の気がする。天下一品のラーメンスープがどんなふうに作用しているかわからないけど、欲を言えばもっと食べたい!!!食べ終わったあとに

 

「もうないの…」

 

って思わず言っちゃうレベルで美味い。

チキンカツカレーのカレーが時間立つとこってりスープっぽくなっていくのが怖いぐらい美味いよ。欲を言えば小皿でこってりスープも欲しかったりする。あのドロドロスープとカレーが合わさったら恐怖を感じる美味しいカレーの完成だ!

 

このカレーの恐ろしい所はトッピングを全部盛りにすると恐ろしい値段になる所だ。

f:id:tettyagi:20190218150128j:plain

唐揚げ・チキンカツ・ハンバーグ・とんかつ各300円

チーズ・おろしにんにく各150円

 

全部乗せてみたチキンカツ唐揚げハンバーグとんかつチーズおろしにんにくカレーを一回は食べてみたい。値段が物凄いことになるけど…。

 

沖縄に来た際には世にも珍しい天下一品のチキンカツカレーを食べてみて!

tabelog.com