鳥取県米子市のランチはカレー屋とんきんできまり!!
と、言いたい所だけど実はとんきんの真正面でとんきんと同じぐらい繁盛しているそば屋さんがあるのだ。
場所はとんきんの真正面!!!マジで真正面。
あのとんきんの眼の前で堂々と営業している強い店!
ここが強いそば屋。
店構えからオーラを感じる作り。
外で並びまで出来ているとんきんの眼の前でお食事処なんてやってて大丈夫なの???潰れないの??って思うんだけど、こちらも人気店らしい。
いや、人気店中の人気店。超A級そば屋が小沢そば屋なのだ。
右からお食事処
小沢そば屋
米子でも老舗のそば屋らしい。老舗でそば屋ってだけで完成されている。
入ってみるとこちらもお姉さん二人で営業している。
とんきんもお姉さんが二人だった。米子スタイルはそういうことなのか?
こちらでそばや天ぷらを調理している。
年季の入ったお姉さんが一人で忙しそうに無限にそばを茹でていた。
店内はもうひとりのお姉さんが注文をとっている。
カウンターに4席ぐらい。座敷が2つぐらいのそば屋だ。
こちらがメニュー表。
流石というかなんというか。
まじでそばしかない!!!
普通ランチの時は定食とか作りがちじゃん。とんかつ定食とか。
そうでなくても色気出して色々だしてそうだけど、まじでそばしかない。
そばストロングスタイル。流石老舗そば屋さんだなーとかとんちんかんな意見がでてきてしまう。
この日も寒かったのであたたかい天ぷらそばを注文。
実は小沢そば屋に入る前にとんきんでカツカレーを食べていた。
言ってもそばの一つぐらいは入る腹具合だったので余裕の表情で待っていた。
だが、この余裕は一瞬で崩れることになる。
なんで超有名カレー屋とんきんの目の前でお客さんを呼びまくれるか真実を知ることになる。
こちらが天ぷらそば!!!
エビ天が3個も入って嬉しい。
蕎麦湯もある。こいつも嬉しい。
だけど見てみると……そばから湯気がたってない。
器を触ると超暑い。どういうことなの…
麺をあげると湯気がブワって登ってきた!!!
これは家系ラーメンの時と似てる!!!油の層で湯気がでないやつ!
しかしこいつはそば!油はない……
麺がしぬほど多いんだ。
このそば。器の中が全部麺じゃないのかな?って思うぐらい麺!!!
そしてこの麺も手で切った感が半端ない!!!!
短かったり薄かったり不揃い麺!
手作りそばが大好きな人にはバッチリな麺だ。
麺も歯ごたえがあったりなかったりして楽しい。
もちろん美味しい。不味い訳がない。
麺はあちあちで冷ましても冷ましても熱い。
恐ろしい事に麺を引っ張ってきて食べる。
麺を食べる。
麺を食べる。
麺が全然減らないし永遠に熱い。
どういうことなの!?
麺が無限にでてくる。最初の印象は麺が多いなーたはー。ぐらいだったのに…。大盛りって感じでもなかったのに!!!
器いっぱいに麺が入っていてそばの汁が全然ない。まじで麺だらけ。そして美味い。
こんなそば食べたことがない。
人気の理由が一発でわかった。
凄すぎるこの店。
そばだけでやっていける理由もわかった。
そしてそば売り切れ!で営業がすぐ終わる理由もわかった。
普通の店のそば3倍ぐらいの量があるよ!!!!
しかもこれで大盛りがあるってどういうこと!?
こいつは凄いぜ小沢そば屋さん。
そりゃ地元の人のレビューみると凄い人気っぷりがよくわかる。
満席で入れないは当たり前。
すぐ麺が切れて営業終了。
凄すぎる麺屋だよ!
とんきんのカツカレー食べたあとなので腹がぱんぱんになってしまった。
米子にきたらマジで食べてほしい。とんきん食べたあとだとちょっと苦しいかもしれないのでできれば別の日に食べてみてね!
店名 小沢そば屋 (こざわ)店名 小沢そば屋 (こざわ)
予約・お問い合わせ 0859-22-2305
住所 鳥取県米子市日野町193
交通手段 東町バス停・中国ろうきんから100m
米子駅から436m
営業時間 【月~金】11:00~14:30(蕎麦がなくなり次第終了)
営業時間みじかすぎ!!!!!!
お昼限定の待ったなし感!!!今すぐ小沢そば屋に急ぐんだ!!