タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄ローソンでおでんに沖縄そばがワンコインで食べれる

沖縄は南国で灼熱のイメージだが、実はおでんが人気だ。

大人気と言っても過言ではない。コンビニでめちゃくちゃおでんが売れる。

 

そんな沖縄ならではのおでんの具はソーキがあったりてびちがあったりオリジナリティがある。僕も例に漏れずおでんが好きで、特にはんぺんがすきだ。

 

www.tettyagi.com

 

沖縄ローソンもおでんの季節が始まったので真夏なのにあちあちのおでんを買って食べてみた。

 

f:id:tettyagi:20180816125345j:plain

ローソンのおでんと一緒にいかかですか?

沖縄そば始めました!ワンコインでお得!

100円(税込み)

 

沖縄のおでんには沖縄そばが頼めるのだ。しかもワンコインで。

これがなかなか嬉しかったりする。

 

f:id:tettyagi:20180816125349j:plain

ってことで早速購入。

ここで100円だけだして沖縄そばだけ注文したらどうなるか考えたが、ただのおでん汁に沖縄そばが入ってるだけなので考えないことにした。

 

f:id:tettyagi:20180816125356j:plain

具材はんぺんにソーキに厚揚げ豆腐。

そこに沖縄そばが見える。

 

f:id:tettyagi:20180816125403j:plain

沖縄そば自体は何の変哲もない沖縄そば。

味はおでんの汁味。

食べてみるとどうってことないが、食べる前のワクワク感が重要だ。しかも100円なので気軽に購入できる。お腹が空いてたら300円も出せば沖縄そば祭り。

f:id:tettyagi:20180816125407j:plain

軟骨ソーキもある。

軟骨ソーキそばって沖縄そばがあるので、こいつでしっかりと沖縄そばらしさを演出できる。もちろん軟骨ソーキは美味い。そして沖縄そばも悪くない。はんぺんは沖縄そばと合わない。ってかはんぺんは何にも合わない。難しい食べ物だ。

 

沖縄そば以外にもうどんが100円である。

好みによるので沖縄そばじゃなくてうどん頼んでもいいけど、せっかく沖縄なんだから沖縄そばを頼みたい。てびちや軟骨ソーキも添えたら立派な沖縄そばだ。

 

www.lawson.co.jp

現在はおでん70円セール中なのでガンガン注文していきたい。

沖縄そばはおでんにも合う。旅行に来た際にはコンビニでおでんコーナーを見て欲しい。沖縄そばがあれば是非とも注文して沖縄おでんを体験してみてくれ。

 

エースコック スーパーカップ1.5倍沖縄島そば 106g×12個

エースコック スーパーカップ1.5倍沖縄島そば 106g×12個