タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

Amazonとスーパーどっちが洗剤安いのかわからない

スーパーで洗剤を買うんだけど、安い粉石鹸を買うのね。洗濯石鹸。

液体は少し高いから買わないだけで、粉石鹸主義とかではない。何となく安いから粉石鹼にしてるぐらいの意識で読んでほしい。

 

いつも上の消臭ブルーダイヤを買う。

理由は安いから。たぶんスーパーだと198円ぐらいだったはず。

このたぶんってのが問題で、スーパーだと一番安いから消臭ブルーダイヤを買うんだけど、本当はAmazonとか楽天の方が安いんじゃ?って思いつつも調べなかった。

検索するのが面倒くさいとかではなくて、本当に調べたいけど調べたくない脳がトンネリング状態だったのだ。

 

それでAmazonで消臭ブルーダイヤの値段を調べてみた。

 

【ケース販売】消臭ブルーダイヤ 蛍光剤無配合 洗濯洗剤 粉末 0.9kg×8個セット

2131円。定期おトク便だと1811円。

必ず使うものだから定期で買った方が安いしお得か。

1811÷8=226円ぐらい。

あれ??スーパーでいつもみる198円の方が安くないか?

 

不安になったので普段は絶対しないスーパーのチラシも検索してみた。

tokubai.co.jp

f:id:tettyagi:20220131112038p:plain

近所の安さと24時間が売りのスーパーマーケットユニオン。

ここではなんと…。

f:id:tettyagi:20220131112123p:plain

 

 

なんと…!?

 

f:id:tettyagi:20220131112220p:plain

188円の超特価価格!!!!!!

 

でも小さく税込み206.80円とか書いてる!!!

いい加減に税抜き表示やめーや!!!

 

それでもAmazonのお得便より安い。こりゃ考えるまでもなくユニオンで買った方がいいか~~~?とか思っちゃうけど、まだ楽天が控えてる。

f:id:tettyagi:20220131112459p:plain

楽天めっちゃ高い。

楽天で洗剤買ったらダメなレベルで高い。

凄く優しくない価格。

 

じゃあ

ユニオン>Amazon>>楽天

になったんだけど、ユニオンはおひとり様1個までだし、スーパーに行って買って家に持って帰る手間もある。

だったらAmazonプライム会員だしAmazonの方が少し高いぐらいだからAmazonの方がいいね??って思ったけど住んでるところが沖縄。

Amazonプライムでも注文して1週間後ぐらいに届く地域。終わってる。

結局何がいいのか調べてもわからなくなってくる。

 

わからないおじさんになってしまったから普段買っているスーパーユニオンで洗剤買った方がいいのかな…。ここはインターネットを使って賢く立ち回るぜ!!!って思ってもあんまり安くないし。

 

わからない。生きててどんどんわからない事が増えていく。

 

常時欠乏状態なのでトンネリングゴーゴージャグラー状態だから、視野が狭い。

洗剤の値段とか気にしたことなくて、

 

これがよく洗えるのよ!!!

CMで見たから

なんとなくこれ

 

とか言えるようになりたい。

値段で粉洗剤を選択し、買い方を選びあれこれ悩んでる間にもっと大切なことを後回しにする。怖い。

でもやっぱりどこで買った方がいいのかいまだに悩んでる。まとめ買いの方がいいかな~?とか書いてる途中でも思う。

 

買い物ってのは難しい。いつか一番高い洗剤で洗濯する日が来るといいな。