タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

子供の時はお金払ってゲーム、大人になると無料でゲーム

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

ゲームセンターで1000円札を余裕で両替できるとき。

 

これしかない。

本当にゲームセンターで一生過ごしてきた生活としては一番実感できる。

子供の時はお金がないから本当にやりたいゲームを避けつつ、50円で長く遊べるゲームばかりしていた。対戦格闘ゲームなど一瞬でお金が消えるのでベガの子供状態でベガ立ちしていた。

 

いつの日かゲームセンターでお金を気にせず遊べるようになった。

いつの間にかだ。具体的に何歳ぐらいって言えないが、財布から余裕で小銭を取り出し、なくなったら1000円札を両替機にツッコミ。

それでもお金の余裕はあった。大人になるとちょっとゲームが上手くなってきてるので相乗効果でお金の減りが遅い。子供時代と比べると使う金額は多くなってるのだが、お金の価値が下がってしまったせいで余裕で遊べてしまう。

 

飲み会とか彼女とか成人式とかは些細なことだ。

 

ゲーセンでお金を気にせず遊べるようになった時に大人になってしまった。

 

超弩級の映像美で心臓を鷲掴みにしたバーチャファイター2

結局一度もクリア出来なかったが見ていても楽しい極上パロディウス

3人でお金を出し合ったKOF97

長く遊べるってだけでプレイしたら超面白いD&D

天地を喰らう2とエイリアンVSプレデターで迷う中学生

塾をサボってプレイした怒首領蜂

初めてワンコインクリアーできたリーグマン

何故か対戦できてしまう音ゲーパカパカパッション

キャラがカッコいいし爽快感あふれる鉄拳TAG

シルバーサムライがいないマーベル

 

どれもこれもお金がないから悩んで苦しんで遊んで超楽しかった。

本当に楽しかったなー!!!!

 

って思いながら大人になってやってるゲームは……

 

 

無料プレイゲームばかり!!!!!!!!

 

 

なんで!?!?!

お金が使えるからお金使ってゲームすると思ったらまさかの無料ゲー。

世界が無料ゲーの流れになってきている……。怖い。

もうお金払ってゲームできない身体になってる……。お金さえ払えば無料でゲームできるのに……。

每日のように無料ゲームしている。

あんなにハマったゲームですら今では無料でプレイできたりする…。そして無料でプレイできるのに昔ハマったゲームはしない。

感情が劣化しておじになってきているのかもしれない。

 

逆に子供おじさんになったかもしれない。

 

子供の頃から大人になってもゲームしてるって事はまだまだ人生楽しいって事だよな。