タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【名古屋】八幡屋がある時点で名古屋最強説!名古屋最高!

名古屋は寒い。

風が尋常じゃないぐらい吹き荒れてこの世で一番寒いかもと思ってしまうレベルで寒い。

超高層ビルが建ち並び大阪や東京と比べても名古屋が一番大都会なんじゃ??と思える凄さがある。

 

そんな名古屋風に弱らされた沖縄県民は商店街の甘味処で段をとった。

 

www.tettyagi.com

 

そして今夜はメインイベント。

ぶたおさんが名古屋が誇る「八幡屋」に連れて行ってくれると言うのだ。

 

tabelog.com

 

串焼き屋。名古屋と八幡屋。

本当に寒い名古屋が夜になるともっと寒くなる。バグなんじゃ??って思いながらオープンしたての八幡屋に入る。

超人気店なのでオープン狙わないと入れないとのこと。しかも八幡屋周りにも人気店が多いらしい。大都会名古屋だから人も店も多い。凄いな名古屋。さっきから圧倒されっぱなしだ。

 

f:id:tettyagi:20200630101548j:plain

これが大人気店。

 

初めてのお店なのでぶたおさんに色々おまかせして席で待つと……

f:id:tettyagi:20200711170606j:plain

サッポロ黒ラベルでまずは乾杯!!!

どんなに外が寒くてもキンキンに冷えたビールだけは譲れん!!!!

 

 

ビールで気持ちを高めていたら凄いのがきた。

f:id:tettyagi:20200711171740j:plain

見た目だけでヤバいでしょ!!!

 

なんの食べ物なのかまったくわからないけど超絶美味しそうなのは絶対伝わる画像!

 

どて煮と肝焼きとか豚焼きだったと思う。

これが80円だからたまらない。

f:id:tettyagi:20200713143058j:plain

味噌で甘辛く煮込まれた状態の食べ物は恐ろしく美味い。

名古屋は全部味噌だよ~みたいな感じで言われるが

 

 

全部味噌でいい!!!

 

本当に思ってしまった。

毎日これだけ食べる未来戦士になりたい。

f:id:tettyagi:20200714164415j:plain

このネットリした味噌ダレよ。

ひとくち食べたら名古屋最強か?って思うこと間違いなし。

本当に凄い。

 

めちゃくちゃご飯欲しくなる。

 

ビールで受け止められたのが奇跡。じゃなかったら焼酎お湯割りとかじゃないと無理だ。

ご飯は店にちゃんとあるので大丈夫。今回はビールだけだったけど絶対次はご飯わしわし食べたい。

f:id:tettyagi:20200714164612j:plain

だめだって!!!!!

 

f:id:tettyagi:20200714164637j:plain

確実に美味い!!!!!!!!!!

 

味噌最強!名古屋最強!!!ビールも鬼のように連打!

 

f:id:tettyagi:20200714164748j:plain

こちらは八幡屋の串カツ。変わった形をしている。

こっちは味噌じゃないのでインパクト薄めだったが十分美味かった。

 

f:id:tettyagi:20200714164836j:plain

ティッシュの代わりにおいているのが新聞紙が切られたやつ…。

これがめちゃくちゃ謎。ぜったいティッシュよりコスト高い。

 

これで串を食うのか…って思うけどなんか使い方うまくわからない。

何回かきて新聞紙の切れ端を上手くつかってみたい。

 

f:id:tettyagi:20200714181057j:plain

ぶたおさんが気を利かしておでんを頼んでくれた。

おでんも当然味噌味。

左から

こんにゃく、ウィンナー、卵。

卵が串に刺さってるとか変わってるな~とか思ってると…

 

真ん中のウィンナーはウィンナーじゃない!!!

はんぺん!!って言われて驚愕。

普通はんぺんって白くて三角とか四角とかがはんぺんなんじゃ…。

 

f:id:tettyagi:20200714181239j:plain

これがはんぺんなのか!?

 

食べてみると……。

たしかにはんぺん!!!

超味噌味のはんぺん!!!!!名古屋ヤバい。はんぺんも普通じゃない。

f:id:tettyagi:20200714181325j:plain

しっかりと中も赤い!

味噌はんぺんとってもおいちいね!

f:id:tettyagi:20200714181405j:plain

こんにゃくも凄い黒い。

こんな黒いこんにゃくめったに見ないぞ。味噌味が本当に好きになってきた。

f:id:tettyagi:20200714181454j:plain

とうぜんのようにおかわりれんだ。

f:id:tettyagi:20200714181534j:plain

愛のボタン連打連打ぁ!といいたいだけの14歳になってしまう威力が八幡屋にはある!!!!

 

ひとしきり食べて飲んで大満足で外にでる。

f:id:tettyagi:20200714181629j:plain

外からおでん鍋を見る。ものすごく邪悪な色と匂いだ。これが根源的な美味さか…。

f:id:tettyagi:20200714181713j:plain

これがどて煮現場!!!!!!

浅いのか深いのかわからない鍋っぽいのに美味しい串が並べられて煮られていく。

すっげーカッコいい。名古屋凄いカッコいい!!!!

f:id:tettyagi:20200714181853j:plain

焼きの現場。

ここもアチアチで美味しい焼き鳥が生まれてくる泉なのだろう。

f:id:tettyagi:20200714181942j:plain

店内もあるが、外でやるってのもいいなぁ。流石に今回は寒かったのでもう少し温かい季節でお願いしたい。

f:id:tettyagi:20200714182011j:plain

営業時間が結構短いので行く際は注意しよう!!!!

 

 

とっても美味しい楽しい大好きを繰り返しながら八幡屋をあとにする。

f:id:tettyagi:20200714182145j:plain

大都会名古屋の夜はまだまだ続くのであった。