最近はラーメン二郎のような特盛ニンニクブタヤサイマシマシラーメンも気軽に食べれるようになった世界観が生きている。
二郎系インスパイアラーメンも沖縄でたっぷり食べれて嬉しいばかりだ。
そんな二郎系ラーメンがコンビニでも食べれると聞いてファミリーマートに行ってみた。
コンビニラーメン
コンビニにはカップラーメンの他に電子レンジ調理で食べれるラーメンもある。
むしろ力を入れていて結構な人気があったりしたりするらしい。
大盛にんにく醤油ラーメン
通称 ファミ二郎 だ。
なんとあなたとコンビにファミリーマートで二郎系ラーメンが食べれるのだ。
本当に気軽に食べれる。気合を入れる必要もない。マシマシとか呪文めいた事も言わないで良い。
厚底だ。
たっぷり楽しめると思われる深さ。やはり二郎系ラーメンは量が最大の売りだろう。
カロリーは意外と低い。
2000カロリーぐらいを期待していたのだが1000をきっている。
一日これを4回食べても太らなそうだ。その点増量には向かないところが残念か。
二郎らしさとは
ヤサイとブタ。ニンニクと二郎らしい太麺が見える。
真ん中に卵もあってなんとなく嬉しい。
麺を持ち上げた時に香るニンニク。これはテンションが上ってしまう匂いだ。
麺も太く食べた感じ二郎っぽい。グニュグニュ麺で嬉しい食感。
味もしょうゆが効いていて美味い。コンビニで二郎系が食えるなんて数年前なら思いもしなかったな。
習慣の怖さ
天地返しする必要ないのに天地返ししてしまう怖さ。
習慣に勝てるものはないな…と一人で言っちゃう怖さ。
麺は何度食べても確かに二郎っぽい。ファミリーマートもやるじゃんとか思いながら食べる。
ニンニクがほしかったので追加で追いニンニク。翼を手に入れた感覚。
誰でも手に入る簡単な呪いがニンニクだ。そのニンニクで呪っていくラーメン。
パンチが効いたラーメンにさらにキックを加えて何でもありにしていく。これが美味い。余計に嬉しくなる。
終盤にブタも出てきた。
ラーメン二郎クラスのブタは流石にないが、薄くてもブタはないと寂しい。
あっても特に感想はないが、大人になるとないとさみしくなるお父さんみたいな存在だ。カジュアル向けの偏光サングラスみたいな感じと思ってほしい。
特にブタに関しては感想なんてない。このブタに長文レビューをかけるならこのブログにもPR記事依頼がわんさか来ているはず。
また食べたいか?
食べたいと思った。現に3回は食べている。
お腹いっぱいになる量ではないので二郎を食べた後っぽくはないが、雰囲気は味わえるのでなんとなく好きだ。スナック感覚で楽しめるので是非とも一度試して欲しい。
あぁ!まぁ!って感じで言いたい意味がわかると思う。なんとなく二郎系だ。
おやつに是非ともどうぞ!って感じる良さはある。
食べてみてね!