タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

馬刺しが500円で買える沖縄県那覇市小禄の「具志冷凍食品」がヤバい

馬刺しが500円で手に入るだと!?

そんな噂を聞きつけて那覇市小禄の「具志冷凍食品」にやってきたけど、外観から凄みが伝わってきたので紹介したい。

 

 

小禄の雄

f:id:tettyagi:20191123152908j:plain

こちらが噂の具志冷凍食品。

沖縄風コンクリート建築で場所柄も地元民しかたどり着けないような所だ。

車で来る場合は駐車場がないので注意してほしい。近くにコインパーキングもないかもしれない。とにかく車だと注意してほしい。

 

f:id:tettyagi:20191123153118j:plain

BBQ!?

なんか外でめっちゃ肉とか焼けるのかな…。焼け跡もあるし凄みを感じる。

f:id:tettyagi:20191123153210j:plain

馬刺

馬刺

 あります。

 

馬刺しアピールもかかさない。これがないとちょっと入るのに怯む感じの店住まいなのだ。

 

外に肉

f:id:tettyagi:20191123153304j:plain

外にソーセージ!?

 

普通肉とかって冷蔵庫や涼しい所におくんじゃ……。

ソーセージ外において販売してるの始めてみたからドキドキする。普通じゃいられないのが具志冷凍食品なのか!!!

 

 

f:id:tettyagi:20191123162216j:plain

ベーコンスライスも外に!?

触ってみると少し冷たい。

ソーセージとベーコンは外に置くのが正解なんだろう。冷凍食品屋なのに冷凍じゃなくて常温にしてる所にこだわりを感じる。

1K700円が安いのか高いのかもわからない。俺はベーコンスライスの事をこんなにも知らなかったなんて…。

 

具志冷凍食品の中

f:id:tettyagi:20191123162949j:plain

一番右が豚だろう。

それ以外はなんの肉かわからない。

店内はキャッキャwwさせる雰囲気はいっさいなく、厳粛空間。

iPhoneで写真を撮ることすら冷たい緊張感が走る。

 

呑むように「ば、馬刺しください」とお願いして馬刺しを2つ買った。

これが具志冷凍食品の馬刺しだ。

 

f:id:tettyagi:20191123164523j:plain

500円でこのボリューム!!!!!

 

嘘みたいに安い。凍ってるので自然解凍させて食べる。

 

美味い。あまりにも馬刺し。500円でこんなに馬刺しが食えるなんて革命なんじゃないのか???本当に馬刺しか???馬なのか?このさい馬じゃなくてもいい。美味しいから。

 

f:id:tettyagi:20191123165115j:plain

たまらず金麦を飲む。

 

馬刺しが500円。金麦はスーパーで100円。

1000円ぐらいで幸せが凄い。幸せの金馬。

 

是非ともここで馬刺し買って食べてほしい。

沖縄で一番安いんじゃないだろうか?これより安い馬刺しがあったら逆に怖い。なんの刺しか不安になる。

 

具志冷凍食品で馬刺し食べてみてね!

tabelog.com

店名 具志 冷凍食品店名 具志 冷凍食品
予約・お問い合わせ 098-858-9670

住所 沖縄県那覇市高良2-8-13 具志アパート 1F