タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

未だにハンドスピナー回してるおじさんの遊び

ハンドスピナーって去年めっちゃ流行りそうだったさ。

一瞬マジでブームになりそうなぐらいハンドスピナー紹介されまくってたじゃん??

 

SNでもYou Tubeでもブログでもハンドスピナー!!!

 

超流行りそうだったさ!

 

でも全然流行らなかったよね。

一瞬。マジで一瞬流行りそうだったけどすぐいなくなった。

俺たちのハンドスピナーは回転された瞬間回した人の興味も回していなくなっていった。

 

f:id:tettyagi:20190820180233j:plain

これが1000円ぐらいしたハンドスピナー

 

超回る!!!みたいな説明がアマゾンであった気がするので購入した。

七色のボディでかっこいい。歯車が3つあり真ん中をつまんで指でブンッ!!!ってやると回る。

 

とくに意味はない。

 

ハンドスピナーに意味はない。

回ってるハンドスピナーを見るだけだ。

 

意味がないっていうと俺が一人の時によくやる四角なぞり遊びもそうだ。

 

www.tettyagi.com

 

これなんか道具もなにもいらないしぶっちゃけて言えば2秒も楽しくない。

四角っぽい建物や構造物を見かけたら隅っこからスタートして、がーーー!!!!!ってなぞりまくって終わり。

スコアアタックもないし、対戦もない。制限時間もないし誰かと攻略法とか語り合うこともない。

ただひたすら一人で黙々となぞっていく。人に言っても何が楽しいかわからんし、ぶっちゃけ何言ってるか全然意味わからん。とか言われる。

 

実はもう一個一人遊びがあって

 

歩いてる時に自分の後ろの道から全く違う所を目線だけで移動する

 

ルール説明

・目線だけで自分の後ろから遠い所を歩いてるイメージする

・目的地についたら脳内でも目的地につく

 

これだけ!!!!

超簡単なんだけど、意外とむずかったりする。集中すると脚が止まりそうになるけど、上手くいくと実際に進んでる道+頭の中で進んでる道が生まれる。

 

二回歩いてることになる!!!

 

わかりやすくいえばGoogleのマップで人目線になれる機能あるさ?

あれで脳内移動する感じ。

これをすることで得られる事はめちゃくちゃ道を覚えられるようになる。

ほぼ忘れない。だって二回歩いてるから!!!!二週よ。

 

 

 

 

 

 

この遊びは誰にも行ったことなかった。今回が初めて。

やったことない人はやってみよう!!!

 

そんな位置づけがハンドスピナーだと思ってる。

 

ハンドスピナー回してる。

回しながら思うことは回してる間はハンドスピナーに支配されているということ。

 

支配。人はなにかに支配されてるほうが~とか見かけることあるけどハンドスピナーに支配されたくない。

 

無だ。気持ちを無にできる。ハンドスピナーを回してる間はハンドスピナーを回してるおじさんになって無になれるのだ。

ハンドスピナーを回してるってだけでこんなにブログ書くのもおかしい。

ハンドスピナー。ハンドスピナー。必殺技みたいに聞こえてくるが流行りそうだった商品ってだけで実際には結構売れたと思う。

 

思い出もまぁまぁなくて歩きながら回すもんでもないし、おじさんがハンドスピナー回しながら歩いてたら恐怖だ。結構怖い。

じゃあいつ回すのか。座ってる時に回したいけど座ってる時にハンドスピナーは触りたくない。スマートフォンとか触りがちだ。

 

じゃあスマートフォンを置いて、ハンドスピナーを回したとしよう。

おじさんがハンドスピナーを回したらどうなる???

 

ハンドスピナーが回る。

それだけ。何も生まれないし何も起きないし、なんなら回した瞬間止めてスマートフォンを触りたくなる。

ハンドスピナーってなんなんだろう。

例えるなら例えられない。何もわからない。。。

 

 

このブログ書いてるときは確実にハンドスピナーは回せない。じゃあ一体いつ回せばいいんだろう。わからない。誰か教えてくれ。