タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

宜野湾漁港の「がぶり食堂」の謎メニュー「豚カツ麻婆豆腐」がヤバイ

宜野湾漁港によく釣りにいくんだけど、漁港内にある

 

「ぎのわんゆいマルシェ」

 

ここに併設されている「がぶり食堂」がマジでやばかったから紹介したい!!

 

tabelog.com

f:id:tettyagi:20190614131349j:plain

宜野湾漁港内の「ぎのわんゆいマルシェ」にはがぶり食堂の他にも海鮮系の店や、エイト食堂といった店が何店舗かある。

 

釣り以外でも楽しめるのが宜野湾漁港の良さだ。

f:id:tettyagi:20190614131341j:plain

 

メニューは壁に張り出されてるがもうヤバイ。

お際なそばはわかるとして

 

牛のっけ丼!?

 

ってなんだ!?牛丼ではないのか!?

 

ビーフカツ丼!?

 

なんか名前がよくわからない!?

 

f:id:tettyagi:20190614131359j:plain

豚カツフェア 3部作!

 

謎の3部作も繰り広げられている!!!!

 

サイコロステーキ豚カツ定食

 

何言ってるか全くわからない!!!!なぜ組み合わせた!?

 

 

豚カツ麻婆豆腐

 

 

こんなの見たこと無い!!!

 

天丼(大)

 

そびえ立つ天ぷら!!!

 

 

 

 

 

 

期待大しかないメニュー一覧にテンションがあがる。

 

そんな中頼んだのはこちら

 

f:id:tettyagi:20190614131403j:plain

豚カツ麻婆豆腐

 

麻婆豆腐にご飯とその上にとんかつが乗っている。

 

 

生まれて始めてみた食べ物だ。

考えつくけど、実際には実行しない悪魔的なご飯。

 

f:id:tettyagi:20190614131334j:plain

量は結構多く、成人男性なら確実に満足できる。

 

f:id:tettyagi:20190614131407j:plain

一瞬カツカレー??って思いそうなビジュアル。
間違いなく美味いのはわかる茶色さ。お腹いっぱいになるカラー診断は茶色だ!

 

 

f:id:tettyagi:20190614131353j:plain

山椒をかけてカツと麻婆豆腐とご飯を一緒に食べると……

 

 

 

 

 

美味いにきまってるさ!!!!!

 

 

 

美味しいよ!ものすごく美味しい。こんなの不味いわけ無いじゃん!

卑怯だよ。美味いよ!

 

f:id:tettyagi:20190614131337j:plain

ガンガン食べるよ!

 

 

でも一つだけ難点があって、麻婆豆腐&とんかつ。この2つが合わさったらどうしたってご飯が足りない。白米がどんどんなくなっていく。

残った麻婆豆腐&とんかつだけは味が濃くてどうし……

 

 

なんと「ぎのわんゆいマルシェ」の「がぶり食堂」はご飯おかわり無料!!!!!

 

 

 

 

ご飯おかわり無料!!!!!!

 

 

 

食堂でこれ以上に嬉しい事があるもんか…。とってもうれちいね!!!

なのでご飯おかわりを頼むと…

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20190614131356j:plain

そのまま上にご飯が沢山!!!!!!!!!

 

 

あまりにもシンプルな盛り付けに流石に笑顔。

追加されたご飯でバクバクと食べる。子供も大人も大好きでしょこんなの…。

 

 

f:id:tettyagi:20190614131332j:plain

あっという間にごちそうさまでした状態。

 

 

しばらくお腹いっぱいの余韻に浸ってしまうレベル。

 

宜野湾漁港にある食堂とかっていって正直なめてました。

近所にほしい。あったら通うレベルでヤバイ。

 

f:id:tettyagi:20190614131344j:plain

次は謎の牛のっけ丼や

f:id:tettyagi:20190614131347j:plain

ビーフカツ丼を頼んでみたい!!!

 

 

みんなも宜野湾に来ることがあったら是非とも宜野湾漁港にある「ぎのわんゆいマルシェ」の「がぶり食堂」に行ってみて!!!めっっちゃオススメだから!

 

店名 がぶり食堂店名

予約・お問い合わせ 080-2777-3737
住所 沖縄県宜野湾市大山7-1350-81 ぎのわんゆいマルシェ
営業時間・定休日

[月~日]11:00~16:00
日曜営業
定休日
無休