タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

恐怖 煮込まれたおもちさん「自らぐじゅらすわけよ」

実際に体験してない話なんだけど、心霊スポットでぐじゅぐじゅになったおもちさん。


そのおもちさんから連絡がきて「自らぐじゅぐじゅ」って言うわけよ。なんのこと?って何回聞いても「自らよ。自らぐじゅぐじゅだわけよ」って言うだけ。
ちょっとムカついたのもあって強めに何の事!?って言ったら

 

いったんぐじゅらすわけよ

 

って言って連絡が途絶えた。
ちょっと怖くなって「ぐじゅぐじゅ」で検索してみても

輸入 子供服・ベビー服のGUJUGUJU(グジュグジュ) 東京

www.gujuguju.jp

とかでるだけで余計怖い。おもちさん子供服に興味が?子供がいるのか?って思ったんだけど、聞いてないし、何よりおもちだからありえない。


心霊スポット行った事が何か原因があると思う。
話の流れ的にそうとしか思えないし、「いったんぐじゅらすわけよ」の時かすかに震えてる感じがした。
これも完全に妄想なんだけど、あんこ業界の中で包まれたいおもちにおもちさんは3年連続選ばれた事がある。だれが見たって立派なおもち。当然誰もが焼かれる未来を想像した。


だけど、おもちさんは煮られた。


いや、正確には強制的に煮込まれた。
焼かれると思って華やかなおもちロードを進んでいたおもちさん。

南国からきた褐色のムーチっておもちが嫉妬した。
北海道の小豆しか包まん!って言ってたおもちさんが海外の小豆包んでた
母艦。いうなればマザーモチ。かわいがっていたおもち業界の闇

色々な噂話がでた。
どれもこれもありえそうで怖い。
結局おもちさんは煮込まれて、おもち業界から煮込まれもちの烙印を押された。

 


後釜じゃないけど、当時のナンバー2だったおもちちゃんは
「焼かれますか?」
とキラキラした目でインタビューに答えていた。

 


焼かれるだろうな。youtubeでおもち動画をみながらクリアアサヒを飲む。
本当に焼かれたかったおもちさん。なんで……そんな事を思っていたときの連絡だった。


「自らぐじゅぐじゅ」


おもちさん。ぐじゅぐじゅになったおもちさん。
心霊スポットに行ったおもちさんを救いたいと思った。
もう一度焼かれる未来を見せてあげたいと思い、youtubeで「おもち 自ら ぐじゅぐじゅ」と検索。まずはインターネットの力で調べてみよう。


一致する検索結果はありませんでした
別のキーワードを試してみるか、検索フィルタを削除してください


なんてこった。
全く謎のキーワードだったのか。ミッシングリンクなんてもんじゃない。
Googleで検索してみても卑猥な内容が書かれたサイトしかでてこない。
肝心な時にインターネットは使えない。おばあにインターネットさせたほうがましだと思った。


こうなったら例の心霊スポットに自ら行ってみるしか無い。
なにか手がかりが見つかりそうだ。


心霊スポットは少し離れた歩いて10時間ぐらいの場所にある。
全然歩きたくないのでバスに乗った。ちょうど渋滞の時間らしく、道にはしじみのうまさが所狭しと並んでいた。くそ……夜になる前に付きたいのにな。しじみのうまさと単独行動が得意なガンタンクⅡは綺麗に並ぶ。
普段は整備ドッグでおとなしくしてるのに道路にでるとこれだ。
あー、夜になると心霊スポットも流石に怖い。
怖いがおもちさんのためを思うとちょっと勇気がでた。

 

窓から外をみると13時30分から面談予定のスピルニナが行儀よくエビ工場に向かっていた。
エビ工場は面白い。一度見学に行ったほうがいい。
特に面白いとこはアドレス帳を補足ちぎって、iQOSの掃除している所だ。あれはエビ工場ならではの光景だろう。海外からの観光客にもウケがよく、エビ界隈でも誉れの仕事らしい。
確かにな。一緒に見ていた梅かつおもフリーズしていた。


しばらく架空の工場で時間を潰すとようやく目的地まできた。
あたりは薄暗く、ランカ・リーの鳴き声がする。
孫権に連絡をとり、ゲージをためて大門につなぐように支持する。ゲージがある大門は無敵に近い。夜で怖かったが、おもち業界の闇からおもちさんを救うと思うと勇気がわいてくる。


いや、勇気そのものがおもちさんだ。形だ。勇気を形にするとトム・クルーズみたいになる。


心霊スポットは宜野湾と新宿3丁目の間。昼間は生物がぽつぽついるが、夜になるとケンタッキーフライドチキンしか泳いでない。
なんで心霊スポットになったかっていうとここで残酷な事件があったらしい。
カップルが倒されたとか、ミリオンゴッド凱旋で6回連続天井単発だとか、幽霊の刺し身とか、あまりにも怖い幽霊がでたとか。


噂は噂だけど、実際眼の前の建物を目にすると怖い。
おもちさんはなぜこの心霊スポットに…。


いったんぐじゅらすわけよ


思い出すとゾッとする。あの陽気で焼かれる気まんまんだったおもちさんが。
泳いでいるケンタッキーフライドチキンを避けながら金属アレルギーに注意する。

建物に入る。これでおもちさんが……


つづく

 

おもち! (にじいろえほん)

おもち! (にじいろえほん)