タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【沖スロ】パチスロ トリプルクラウン3はバットを信じてレバーを叩け!?

パチスロ トリプルクラウン3を打ったことがあるだろうか?

レバーを叩いて右上のバットが光れば当たりのシンプルなゲーム性と、壊れたかのような連チャンが魅力的なパチスロ機だ。

 

作っている会社は清流ジャパン。

清龍ゲームジャパン株式会社

全く聞いたことがないし、トリプルクラウン以外ほぼ製造していない。

そしてトリプルクラウンは沖縄以外ではめったに見ないレア台。

沖縄ではトリプルクラウンがないホールは”無い”って言うぐらいメジャーな台。

そんなトリプルクラウンの魅力を実践しながら紹介していきたい。

これを読めばトリプルクラウン打ちたいよぉ!ってなること間違いなしだ。

トリプルクラウンのスペックはこちら

f:id:tettyagi:20181016122228j:plain

スペックを見るとボーナスは重いしいっぱいメダルが出る機種ではないが、

数字だけでは語れない魅力が満載だ。レバーを叩いて1/200.4~1/151.7の確率でバットが光る。光らなければ駄目。

光って~バット光って~とレバーを叩く。これがパチスロだ。こわいぞ。

 

 

 

謎の狙われたメジャーリーガー

トリプルクラウンは野球、ベースボールが主体となっている。

f:id:tettyagi:20181016120058j:plain

画面右上のCHANCEバットが光れば大当たり。

バットで打てば当たりって意味だ。

 

f:id:tettyagi:20181016120107j:plain

完全にベイブルースのパクリっぽい、トリプルクラウンおじさん。

とにかくこいつがバットを握って玉を打つことで光って大当たりするのだろう。

キャラ紹介は以上……と言いたい所だが、トリプルクラウン3には重要なキャラクターがいる。

 

f:id:tettyagi:20181016120219j:plain

こいつだ。先程のトリプルクラウンおじさんとは違った赤い帽子とユニフォーム。

 

なるほど、敵チームの選手だ!

 

だからスコープで狙われて……銃を撃たれまくってるが一発もあたってない。

野球パチスロのハズなのに突然の銃撃だ。しかもトロフィーを手にしてるって事は優勝したり、MVPに選ばれてたりしている時。

その時に暗殺……トリプルクラウンは何か恐ろしいことを隠しているのかもしれない。

 

 

 

f:id:tettyagi:20181016120205j:plain

右にもいたぁ!!!!

こちらも銃で狙われた形跡があり、スコープでも覗かれっぱなしだ。

いったいトリプルクラウンの世界で何があった!?

知らない内に青帽子と赤帽子の抗争に巻き込まれているのがトリプルクラウンだ。

ゆっくりパチスロを楽しんでいる余裕なんて本当は無いのかもしれない。

 

バットが光る

f:id:tettyagi:20181016120136j:plain

こうやってバットが光るとボーナス。

ビッグボーナスとレギュラーボーナスがあり、違いは払い出しメダルの枚数だ。

ビッグだと300枚ぐらいでレギュラーだと100枚ぐらい。

3倍ぐらい違うのでなるべくビッグだと嬉しいのだ。

 

スタート回数118回転目でレギュラーボーナス。

f:id:tettyagi:20181016120139j:plain

レギュラーボーナスはホームランと書かれた黒いバーが揃う。

ビッグボーナスだと赤い7が揃う。

仕組みは単純明快。わからないことは銃で狙われている野球おじさんがいるって事だ。

 

順調に当たり増えるメダル

f:id:tettyagi:20181016120151j:plain

ボーナスが合計42回

スタート累計 5149

右に書かれた数字はボーナスが当選した数字。

短い回転数で選ばれていることがわかる。これがボーナス連チャンしてとってもうれちいね!!!状態だ。メダルがガンガン増える。増えれば増えるほど嬉しい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

それがパチスロだ。僕は途中から打ったのだが、すでにメダルは800枚以上増えている!いいぞ!

 

 

 

数分後は……

f:id:tettyagi:20181016120316j:plain

ボーナス回数は49に増え、スランプグラフは右肩刈り。

メダルは4千枚オーバーと出来すぎな展開。

f:id:tettyagi:20181016122228j:plain

このスペックでこんだけ出るってのがトリプルクラウンには夢がある。

恐ろしいぐらい100ゲーム以内でボーナスが当たりまくるのだ。銃で撃たれまくってるおじさんも嬉しいだろう。

 

f:id:tettyagi:20181016120243j:plain

勢いは止まらない!!!

トリプルクラウンは3冠王!!!これが沖縄を代表する沖スロ!

よっしゃー!ガンガンだすぜ!

 

 

f:id:tettyagi:20181016120156j:plain

ど、どんだけ出るんだよ!!!

当たりまくって合成確率1/111とか凄いことになっている。

ビッグボーナスに偏ってるおかげでスランプグラフは昇竜拳。

メダルも凄いいっぱい。これは設定9ぐらいあるな。凄いぞトリプルクラウン。

このまま当たり続けてメダルをたくさん出して欲しい。

 

f:id:tettyagi:20181016120142j:plain

 

f:id:tettyagi:20181016120234j:plain

もうすんごい

大当たり61回よ。61回。

バットが61回も光ってる。スランプグラフなんかレインボーよ。

トリプルクラウンはこんなにメダルがでるスロットなのか!凄いぞ三冠王!

 

 

突然のハマり

あー、このままいけばそろそろボーナスだな。バット光るぞ~٩(๑´3`๑)۶

 

光らなかったけどそろそろだろう。200ゲームぐらいか?いや、300も覚悟したほうが良いな。それでもメダルたくさんあるから余裕だけどねwwwトリプルクラウンさいこー

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20181016120255j:plain

いったいなにが!?

唐突の500ハマり。普段は500ハマりなんぞ珍しくもなんともないが、これだけ調子よく連チャンしていたので不気味なハマり方である。

いってもまだ500ハマりだ。だだだだあああ大丈夫。大丈夫。

よくあることだ。よ、っよよくあるよ。。。やめればいいんだけど、もう一回だけ光るの見たいからね??光るの見たいだけだからね……。

 

 

 

f:id:tettyagi:20181016120301j:plain

ようやくあたってレギュラーボーナス。

合成確率もさげ、持ちメダルも凄い減った。

 

回転数 723 レギュラーボーナス

 

なんで急にそんなにハマるの!?!?!

今までそんな事なかったのに!!!!どうして!?

 

理由もなく大きくハマりだすのがトリプルクラウンの怖さだ。

ぽんぽんぽん♪とあたっていたのに急にシーンと……。

お、おかしいな。。ば、バットのランプ壊れたのかな??とありえない妄想に取り憑かれたり、いっぱい出してるからお店が何か操作してるのか!?と被害妄想も出てきてしまう。

 

バットが光ればボーナス

 

言い換えれば、バットが光らなければ一生当たらないって事だ。

 

トリプルクラウンってこわい……。

 

ハマりからの…

723ゲームでレギュラーボーナスを仕留めたが、また700ゲームまでハマるとも限らない。絶対はない。なんなら1000ゲーム超えるかもしれない。

そうなると今まで出したメダルはパーだ。全部飲まれる事になる。悪魔のマシーン。

 

沼。野球。バット。スコープ。銃。おじさん。ハマり。

 

やめるならもっと先にやめるべきだった。ぐっ…と後悔しても遅い。

こうなりゃもう少しだけ遊ばせてもらいますか!!!と無謀にもメダルを入れてレバーを叩いてしまう。トリプルクラウン中毒だ。バット光るのが逆に怖いまである。

 

 

 

数分後…

f:id:tettyagi:20181016120214j:plain

79 ボーナス

9 ボーナス

 

 

なんなの!!!

 

いい加減にして!!!!!!

 

なんでこんなに早いゲーム数であたるの!?!?だったら723ゲームまでハマる必要なくない!?!?分散しようよ。当たりを。

 

めっちゃハマる。連チャンする。そしてまたハマる。

 

こわいよ!!!!パチスロが怖い!!!確率が怖い!!!

こんなの楽しんじゃうじゃん!!!もっともっとと打っちゃうじゃん!

でも流石にハマったから連チャンするってオカルトすぎるし無いよな。

確率通りに行けば1/200.4~1/151.7の確率でバットが光るだけ。

 

ハマった時は抽選に漏れただけだし、連チャンした時は抽選に当選しただけだし。

ただそれだけよ。大当たりにストーリーを求めないで。バットが光るか光らないかはアナタ次第。回転数は関係ないわ!ハマりも連チャンもないのよ!

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20181016120228j:plain

 

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

バットが光りまくるの気持ちいいいいい!!!

 

画像右の数字を見てもらえばわかる。短いゲーム数から突然のハマり。

そしてハマりから恐ろしいぐらい早く当たる。

逆の展開も当然ある。

700以上のハマりが連続で続き、たまに100ゲーム以内で当たって……またハマる。

 

 

こんな事が起こっちゃうからパチスロってやつは中毒性が高いのだ。

 

恐ろしすぎるでしょ。辞め時がわからない。ハマったらハマったで連チャンするかも!?と一度上のような状態を味わうと脳が焼かれてしまう。焼かれた脳は都合よく良いシーンだけを強烈に思い出しレバーを叩かせる。できあがったのは

 

トリプルクラウンおじ

 

の誕生だ。バットが光れば大当たりなんだが、バットの部分をカードで隠したりしてる人もいる。光るのが怖いのだ。光ってしまえば最後。ボーナスを味わうことになる。

 

 

バットが光るのだけのスロットマシーン

 

トリプルクラウン

 

銃で狙われる気持ちもわからないでもない。

あなたも見かけたらレバーを叩いてみて欲しい。バットの光が好きになってくるはずだ。