タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

東京浅草の焼肉「一福園」でゴーグル装着してホルモンを食べる

浅草にとっても美味しい焼肉店があるってことで白石監督に連れて行ってもらった。

twitter.com

東北の名店郡山大豊の絶品ホルモンが食べられる店!
臭みの一切無いサクサク、サッパリ、低カロリー不思議な元祖塩ホルモン!
コラーゲンが溶け出す特製甘辛ダレのトロトロ焼き!
初めての食感で一度食べたら皆がやみつき!大豊の包丁捌き!
大豊造りの絶品ホルモンの数々を是非御賞味ください。

 

絶品ホルモンが食べれる!!ホルモンには目がない沖縄人の僕にとってこの上ない幸せ店だ。

f:id:tettyagi:20180723111520j:plain

場所は浅草の路地に入ったわかりずらい場所。

ちょっと地図アプリみながらじゃないとたどり着けない可能性があるので来店する際は注意して欲しい。本当に細道にあるので。

 

この日は上野でとんかつを食べ、上野動物園をめぐり、大人気店サカノウエカフェでかき氷と戦い、コワすぎの聖地巡礼までしてしまった。

こんなにもてなしてくれた白石監督には頭が上がらないが、最後に焼肉まで!!

嬉しい楽しい大好き状態で店内に。

 

店内は狭く10人も入ればぎゅうぎゅうになるだろう。

ひっそりとやってる感じが”美味さ”を演出している。

沖縄で大変お世話になった女優の久保山智夏さんもご一緒に焼肉スタート!!!

 

f:id:tettyagi:20180723111441j:plain

まずはメガジョッキのビールで乾杯!!!

これが美味い。

 

東京ははっきり言って沖縄より暑い。その暑さのなかあるき回ったから無理もない。

 

美味すぎる

 

冷えたビールがガンガン体に入り込む感覚があった。これだ。このビールが美味いから全部美味しい!東京最高!とまで思ってしまう。

東京はいろんな選択肢があって迷ってしまう怖さもあるけど、決めればこんなに面白い街も珍しい。

 

f:id:tettyagi:20180723111506j:plain

到着したホルモンをガンガン焼く。

色々な話をしながらビールもガンガン飲んで肉もいっぱい食べてしまう。

何を書いたらいいかわからないぐらい美味い。ビールも美味い。

 

しかし、煙が凄い。ものすごい煙が顔に向かってきて目も開けられない。

これには参ったのだが、肉を焼かないわけにもいかないのでどうしようか考えていると……

 

店主からゴーグルを渡された!!!!

 

これで目を守ってくれと。

 

f:id:tettyagi:20180731132619j:plain

おもわず写真を取る。

 

焼肉屋でゴーグルを被ったのは生まれてはじめてだ。

しかしゴーグルのおかげで煙対策はバッチリ!!!!

曇って何も見えないけど、目は絶対に痛くない!!

 

ゴーグルつけながら食べる焼肉ホルモンの美味いこと美味いこと。これはゴーグル装着しないとわからない境地だね。

 

f:id:tettyagi:20180723111456j:plain

見てよし食べてよしのホルモン貴族が到着。

 

これが綺麗だし美味いし俺はゴーグルしてるし浅草の夜は素敵だな。

東京に行った際や美味しい焼肉が食べたい人は是非とも一福園に行ってゴーグルを装着して欲しい。

ゴーグルを装着しないとたどり着けない焼肉の境地がある!!!

 

予約・お問い合わせ 予約・お問い合わせ

050-5595-0693

住所

東京都台東区浅草2-14-7

交通手段

つくばエクスプレス浅草駅A出口から徒歩2分
浅草駅(つくばEXP)から194m
営業時間

平日 17:00~23:00土、日、祭日 12:00~23:00(力尽きるまで)
日曜営業