タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』第一話「ちょーしにのんな」感想「アニメ化ほんまありがとう」

刀剣乱舞のアニメをまだ見ていなかったので早速鑑賞してすぐ感想を書いてみたいと思う。ゲームの方はすっかりだが、アニメとなると新鮮な気持ちで見れそうだ。

 

touken-hanamaru.jp

 

夢で見ていたような

池田屋からスタートするアニメ刀剣乱舞花丸。

夢を見ていたのはタコの卵の本丸で「淫乱ポニーテール」と呼ばれていた大和守安定だ。沖田総司が血を吐いてヤラれる場面で目が覚める。

一緒にいたのは本丸の動く女子力ことTwitterよりInstagramっぽい加州清光。赤のマニキュアが綺麗で寝起き効果半端ない。いいね5万ぐらいつく。

安定は夢で沖田総司がヤラれる場面を見たと加州清光に語るが、池田屋で沖田総司が帯刀していた刀は「加州清光」だと突っ込む。

そ、そうだよな…とがっかりしてるような大和守安定。

 

ここまでで100点満点中、180点。

なにより動く安定と清光がマジピンクレディー。赤と青。最強。ウルトラマンA!

動いて喋ってるぞ!!しかも安定が何か暗い感じだぞ!!!はい~~追加点で230点入りました~~花丸!

 

なんなんこれ。なんなん。第一OPが素晴らしいわけさ?いいよねOP。

 

そこから始まる唐突な雪合戦。

全然辻褄あってる。文脈的にそこは雪合戦。可愛い顔した二人の顔に雪が……。

いったい誰がこんなことを!?

 

継続率82%!怒涛の刀剣男子ラッシュ

なんと雪を投げつけたのは

 

粟田口ファミリー+超絶可愛い今剣だった!!!

 

これはいかん。全国4億人の粟田口モンスターペアレンツが「手が滑っただけで雪は投げてない!」と抗議してしまう!

僕も今剣のモンペなので

「ごめんなさいっていってるさ!!許したれ!!」

とか言い出しそうだった花丸。

とかなんとかゆっくりやってると、鯰尾が

「以外に反応速度遅いんですね(*´∀`*)」

とか言いながら雪を清光に命中させた。

ここまでの流れで息が水中ポーカーしてる嘘喰いより無い。酸素0。おまけに僕は高所恐怖症。関係ない。

 

清光と安定は追いかけながらも可愛い

粟田口と超時空ショタ今剣は逃げながらも可愛い

オレたちは鑑賞しながら気持ち悪い笑顔で見守る

 

つまり挟み撃ちの形になるな……。なるな!

 

こっからがヤバイ。開幕で刀剣乱舞好きを疾走感で追い詰める。好き。

 

やばぁぁぁぁあぁぁい!!スコップ持っている石切丸だー!!!!

凄い。動く石切丸はやっぱり大太刀ではなく「スコップ」だった!凄い。今剣ちゃんと可愛している。偉い。会話偉い。

 

ツツツツ~~~!!!!!

この登場は予想していなかった!!ご飯を嫌らしくじっくり可憐に炊いている歌仙兼定と野菜を手袋装着で切りまくっている欧州1の伊達こと男燭台切光忠だーっ!!!

 

この刀剣男子ラッシュに耐えられる人はいるのだろうか?

もちろんいない。みんなしんでる。ここで10人中23人はごちそうさまされている。

 

味噌汁の味見をしようとふ~~する光忠で「ふぅ~……」って失神する人もいただろう。なんていうか煌めきを感じ取ってもらえたとおもう。

 

続いて登場するは、気持ちのいい朝を提供し続ける黄金聖闘士と1人だけ暗い所で不幸オーラだして鬱ツイートばっかりしてそうな山姥切国広の登場!!!

うっ!めまい!何を隠そうあたい……山姥切国広大好きなんよね。この日陰感。陰キャラ感がアニメでようでとる。石油王なら200万は軽くだしたい。

黄金聖闘士がピカーってしてるのに悲しそうな山姥切国広。大丈夫一番綺麗で輝いてるよ。とかいって顔真っ赤にさせたい刀剣男子ナンバー・ワン。あかんいじめたい。いじめたくなる!

 

ファー!!!!!!

本丸の昼下がりデンジャラス人妻こと宗三左文字とじっちゃんのなにかけてぇ獅子王が!

清光が粟田口に追撃の雪攻撃をしかけるがデンジャラス人妻宗三左文字はひらり~とカワして「触れられると思いましたか?」と挑発!!めちくちゃあたる獅子王可愛い!

そらそうよ。

オッドアイで片方写輪眼、輪廻眼だもん。なんにもあたらん。しかし色っぽかったな。。。さすがデンジャラスライオンさん。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

次に登場するのは刀の時代は終わった刀さん!陸奥守吉行だ!!

いきなり刀をしまって銃をぶっぱなす本丸1の無鉄砲さ。

 

はいここで注目。みんなの中間管理職代表へし切長谷部さんがでました。

畑を管理している長谷部さん。ジャージ姿が教師にしか見えなくて花丸。走り回ってる粟田口と清安にクルクル~されてキレる。しかし持っているジョウロがラッキー池田がもっていたあの

 

ジョーロ 象さん

ジョーロ 象さん

 

 これのピンクの象!!!ピンクの象といえばダンボが出て来る。


ピンクの象の行道 - Pink Elephants on Parade - Dumbo ダンボ

ま、マジかよ……。まさかあの畑は……。これ以上はいうまい。

 

その後ろで鈍足界の最速ランナー石切丸が払いながら清めながら必死に走っている。めちゃくちゃ良い。なんか遅い表現がこれ以上ないぐらいアニメされてる。花丸。

 

長谷部の説教

長谷部先生と光忠先生が騒ぎを起こした刀剣メンバーに説教する。

圧倒的責任感からか口調が重い。

鯰尾が薬研のせいにするの好きだし、今剣が安定と遊びたいって正直に話すの好きだし、なにより

 

五虎退「ゆ、雪合戦なんです…」

 

可愛い。許す。ぜ~~んぶ許しちゃう。雪合戦ぐらい怒るな長谷部。怒れ。

つまり朝から遊んでいる場合なのだ。ああなっている長谷部を大人組は楽しそうに茶化し始める。

 

にっかり青江「僕もこんな玉を投げて遊びたかったなぁ~~」

 

どんな玉!!!いやらしい!!!もう!好き!

 

にっかり青江「そんなに怒ったら、シワが増えちゃうよ。笑えばよい。『にっかり』と」

 

視聴者と長谷部のシワを心配してくれている!!!!青江~!!!みんな青江の隠しきれない色気でベイベー恋にノックアウト。ドキドキするね~。

 

鯰尾と石切丸

歴史の話をしながら歩いている石切丸と清安。するとモザイクの物体が3人を襲う!!!

石切丸がカッコよく二つともキャッチ!!さすが石切丸。目の横のメイクがスケベだぜ。

 

石切丸「鯰尾さん!これは??」

鯰尾「馬糞ですよ♡…運がつきましたねヽ(=´▽`=)ノ」

 

第一話からまさかのネタ。これは正直もっと後にやると思っていたがさっきから鯰尾と石切丸が活躍しまくっている。正直この二人の絡みは想像していなかっただけに鯰×石なのか石×鯰なのか、運×石なのか錯乱状態だ。なんにせよ美味しい絡みだといえよう。

 

っかこれでようやく半分ぐらい。アニメの情報量は恐ろしい。

 

高難度ステージ池田屋

審神者から長谷部に池田屋任務の話がでる。長谷部は甲斐甲斐しく尽くすが全く審神者に相手にされてなさそうで高感度が上がりっぱなしだ。

池田屋の話を聞いてざわつく刀剣男子達。池田屋に因縁がある清安は特に。

 

池田屋任務のスタメンは

今剣(可愛い)

にっかり青江(すきもの)

石切丸(サービス丸)

鯰尾藤四郎(運)

加州清光(戦場の赤い女子力)

大和守安定(不安定ポニーテール)

 

池田屋の敵は相当強いらしい。

いったいどうなってしまうのか!?今回の任務は成功するのか!?初陣で初隊長の安定は池田屋で何を感じてるのか!?

気になる続きはアニメ『刀剣乱舞-花丸-』第一話「ちょーしにのんな」を見よう!

 

感想

いやぁ~~!!!やられましたハメられました。見事デスアニメです。

転送装置が劇場版機動戦艦ナデシコのボソンジャンプみたいで少し感動したのは内緒だ。

ってかアニメ『刀剣乱舞-花丸-』面白いじゃん!!!

みんなが求めてたアニメがこれだよ!安定が可愛く動いてる!石切丸がなんか抜けてる!清光は切れ者で美人!今剣は超絶攻め!!!!にっかり青江はR18!鯰尾はDMM作品で人気上位問題なし!

 

ネタバレになるけど、最後安定の前髪が自分で前髪ぱっつんしたけど、下手でどんどん前髪が短くなって引けに引けなくなった泣きそうな顔している女の子に見えたのは内緒だ。YouTubeで動画あってそれを思い出した。しかし愛ある戦士清光がすかさずフォロー。花丸のピン留めで可愛く前髪をアレンジしてくれた。

 

いいか。

これは安定だから似合うのであって、ただの男がやっても気持ち悪いだけだからな!!!!!何度でも言うぞ!!!花丸のピン留めは普通の男子がするなよ!頼む!してもいいけどさ!自由だけど!うん。やってみよう!むしろ攻めて!

 

 

 最後は長谷部が雪合戦に巻き込まれてみんな仲良くサザエさんエンディングでしめる。ちょーしのらせてもらうぜ!!!

僕の手には花丸が握られていた……。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の一 通常盤

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の一 通常盤

 

 

 

刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [Blu-ray]

刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [Blu-ray]