タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 6.食べた量だけ確実に太るんだ

今回は当たり前過ぎて書かないでもいいんじゃないか?

と思ってるぐらい当たり前の内容なんだが…未だにインチキダイエット業界に騙され続けている人がいるので書こうと思う。

まずはおさらい

 

 

www.tettyagi.com

 

 この法則で時間帯でカロリーが変化しない事を説明した。

ラーメンやカツ丼は食べた分だけ体に入る。増減は基本的にありえない。ここをしっかり抑えてて欲しい。

 

 

www.tettyagi.com

 

 前回のブログでバランス良く食べるなんて無理だから好きなの食べろ!って主張にも何となくでいいから同意して欲しい。じゃないとレタス食べさせるぞ!

 

痩せるには食べるな

 これしかない。ウエイトトレーニングやジョギングをいくら頑張っても、食べ続ける限り痩せる事はない。ここまで読んどいてこれかよ…すまん。これだよ。

しかしながらもう少し細かく説明したい。

 食べると食べた分は体に入る。

なので食事回数を減らすか食事量を減らすかの二択になりがちだ。

・朝は食べないで昼と夜食べる(朝食べて夜食べるでもいい)

・朝昼夜食べるが 普段より少なめに食べる

こんな感じだ。どっちを選択するかは好きにして欲しい…。

ちょっと投げやりなので、特別にブログをここまで読んでくれている貴方に送るいくつかのパターンを紹介する。

 

・一日弁当2個だけ

・おかずを減らして米増やす

・こうなったら一日一食

・ダイエット本やサイトで紹介されている食事内容を真似する

・こんにゃく食べればいいんでしょ泣

 

自分で書いてて段々とアホらしくなってきてしまった。すまない。本当に食事量や回数を減らせば痩せるのだが…それができないからデブなんだよ!やり方教えろよ小デブ!って声が聞こえてきそう。わかった。ここで大デブから小デブぐらいになった俺の食事方法を紹介しよう

 

・朝は食べない。昼はおにぎり一個~二個ぐらいで軽く。夜は少なめに食べる。

 

普通じゃん!当たり前過ぎるでしょww

 

ふふふ、さらにもう一段階上ある

 

・トレーニング終わったら夜ご飯はお腹いっぱい食べていい

 

どうだ!これが巷の食事方法とは少し違う所。ウエイトトレーニングをガッツリやった後は腹いっぱい食べていいよ!これは嬉しいでしょ。特にストレスなく食事を楽しめる可能性が出てきた。ウエイトトレーニングをやると凄く体力を使うので体が栄養を欲しがる。そこで好きな食べ物をお腹いっぱい食べていいってわけだ。いっぱい食べると筋肉もついてかっこ良くなってくるぞ!!

まぁ、本当はトレーニングで疲れてそんなに食べれないってからくりもある。それでもおかわりガンガンできる奴なら才能がある。そのままマッチョになれそうだ。

 

試しに真似してみて。その代わりトレーニングは絶対してな!!

 

お腹いっぱいは駄目なんじゃないの?って思われそうだが、この食事方法で実際痩せている。痩せ続けていると断言できる。ただし、ちょっとしたコツがあるので教えよう。

 

パンは食べるな

 

f:id:tettyagi:20141204163552j:plain

パン業界に真っ向から喧嘩を売ってるようだが、ダイエット中は絶対にパンを食べてはいけない。これから説明する内容はパン好きには非常に辛い話になる。しかし「カッコイイ体」になるためにパンと別れて欲しい。俺だって別れた。しかし大好きなので復縁しちゃったがまた別れた。ダイエットとパンは超絶に相性が悪いのだ。

なぜか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

パンはふわふわして食べた気がしない

 

 言っちゃった…もうこれでパンに嫌われたよ。何を隠そう僕は大のパン好きだ。毎日パンを食べて生きていたい。しかも甘いパンがもの凄く大好きだ。パンの事ならダイエットより語れる。そんな大好きなパンと別れる辛さ…デブのみんなならわかってくれるはずだ。でもパンの事を嫌いになってもらわないと行けないからパンの悪口言うね!

 

太る独身者の夜を書いた。

 

貴方は仕事が終わってヘロヘロだ。ここは大好きな物でも食べて元気になろう。コンビニに入り食べ物を物色する…あっ!私が大好きな大きいチョコチップメロンパンだ!これ買ってかーえろう。ルンルン……お腹すいてきちゃった。パン食べながら帰っちゃうか。家について一息ついたがどうにもお腹がまだ空いている。ぐぅ~、そう言えばご飯食べてなかったな。冷蔵庫の残り物で何か作っちゃえ!完成!結構美味しくできちゃったわ~パクパク美味しい!パクパク美味しい!パクパク………

 

 

 

この文章には大量に太る行為が含まれている。読むだけで太るかもしれない。このブログを読んでいる人は気づいてると思うが改めて指摘したい

 

お腹すいてきちゃった。パン食べながら帰っちゃうか。

 

ギルティ!

歩きながら食べるなと言っただろ!!!!!馬鹿!

パンの罪な所が早速でている。パンは片手で食べれるイージーな食べ物なのだ。両手を必要としない。パンを食べるのに必要な道具はいらない。手だけあればいい。仕事帰りなら手が一個は自由に使える人の方が多い。悔しい…片手でパクパクしながら食べれるパンのなんて美味い事か…絶対ダメ!!歩きながらパン食べるな!!

 

・そう言えばご飯食べてなかったな。

 

ギルティ!

お前さっきチョコチップメロンパン食べただろ!!!!頭脳がマヌケかてめー!!

これもパンの罪だ。パンはふわふわして食べた気がしないのだ。これは本当にそうだからわかってほしい。対処法として取れる選択肢は

 

1.家に帰って座ってパンを食べる

これができるのなら俺はパンと付き合っても文句いわん!!好きにしろ!

しかし、家に帰ってきてテーブルにパン一個…あまりにもさみしくないか?あんまり噛む必要がないからすぐ無くなってしまう。食べ終わったら満足するか?いくらダイエット中だからってもう少しあってもいいだろ…そうだ、冷凍うどんがあったな。これでも食べて腹のたし…

 

ギルティ!

お前は今夜ご飯食べたんだ!!!二回も夜ご飯を食べる事は許されない!!!!

これがパンの罪だ。

 

チョコチップメロンパン食べて夜ご飯おーわり!いやぁー!大満足だよぉ!美味しかった!お風呂はーいろ。そう思えるなら貴方は既に太ってない。痩せている人だ。パンと良い付き合いをして欲しい。

 

2.パンを二個食べる

やめーや!チョコチップメロンパン二個も食べたらデブ・オブ・デブ2014だろ!

二個食べるなんて弁当二個食うような物だ。やめろ。太るに決まってる。

 

パンはふわふわしてすぐ無くなっちゃう儚い食べ物なのだ

 しかも恐ろしいぐらいに高カロリー。大盛りラーメンと大差はない。大盛りラーメンの方がまだマシだ。お腹が膨れるからだ。パンは全然食べた気がしない。一個ぐらいじゃ食べた?って感想しか出てこない。パンはやめろ。これだけ言えばパンと別れてくれるだろう。ダイエットの天敵はパンだ。

 

パンと別れた俺は何食えばいいんだよ!

 

米食え!!!!!

 米はいい。腹持ちもいいしカロリーも少ない。そしていっぱい食べると便秘解消にもなるし、何より美味しい。米は非常にオススメだ。僕はいっぱい米を食べている。米を食べるとウエイトトレーニングも捗る。

米の良いところは…

 

米は炭水化物…

 

 ??

 

炭水化物は太るよ!!

????

 

炭水化物は太るから駄目!!!

 で、でた!!低炭水化物ダイエット信者だ!

現在ダイエット業界でもっとも勢力をましている、低炭水化物ダイエット。

このブログでは真っ向から向かって行きたいと思う。信者の人もそうでない人も楽しく読んで欲しい。

 

次回は特別編

 

低炭水化物ダイエットを斬る

 

 

www.tettyagi.com

 

 

 

に続く